
--年--月--日 --:--


web拍手

あちらを立てれば…

2009年12月22日 22:03

先日、一人ぼっちになってしまったストレスからか
自分の羽をかじり取ってしまった「ちびた」ですが、


元気です

ケージの配置換えが功を奏したのか、
元気そうです 絵文字名を入力してください
今夜も仲良く「ビット」と巣籠もりです。

ところで箱巣の中ではどんな風に過ごしているのか、
気になる方もいると思いますが・・・


中はこんな感じ
こんな感じ。(すっごい怒ってるし・・・)
箱巣の中は飼い主と言えど厳禁な領域なのです。


そして「ちびた」が少し元気になってくれたのは良いのですが・・・


我関せず
こんな日向ぼっこをしている「ビット」の姿を見ると、
亡き「ぶんた」を思い出します。(さすが娘)

で、後ろの方でイジイジしているのは・・・



いじけちゃった

「もんた」

「ちびた」のケージを隣に移してからというもの、
どうにもイジケ気味な気がする。

あちらを立てればこちらが立たず・・・ 絵文字名を入力してください


文鳥コミュニティの事は、飼い主には難しすぎる たらり


文鳥事情に悩める飼い主に 応援 クリック よろしくです。(^^ゞ


人気ブログランキング


web拍手


コメント

  1. あまおう | URL | CtpClNCg

    No title

    箱巣の中って本当に気になりますよね。
    自分が文鳥だったら、暖かい箱巣の中でまったりしたいと思います。
    相方と水入らずで居心地がよさそう。
    怒られても、つい覗きたくなっちゃいますね(^^♪

  2. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 箱巣の中って本当に気になりますよね。
    > 自分が文鳥だったら、暖かい箱巣の中でまったりしたいと思います。
    > 相方と水入らずで居心地がよさそう。
    > 怒られても、つい覗きたくなっちゃいますね(^^♪

    そうですそうです♪
    箱巣の中をよく覗く飼い主として、文鳥内で悪名をとどろかせています(笑)
    初めてヒナが孵ったのも箱巣でして、掃除の時に何気に開けてみてヒナがいてビックリ!
    そしてオロオロした、
    という経験があります(^^ゞ

  3. がるっち | URL | yl2HcnkM

    もんちゃん

    もんちゃんってゲイジツ家タイプ?!
    物事難しく考えすぎよー、もんちゃん。

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > もんちゃんってゲイジツ家タイプ?!
    > 物事難しく考えすぎよー、もんちゃん。

    そうなんですよ~「もんた」ったら難しい人のようなんですよぉ(^_^;)
    でも面白い事に、「もんた」がケージ内で求愛ダンスを始めると、隣のケージで「ちびた」が抗議の声を挙げるんですね。
    「オイコラ!」てな感じで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/244-3904a602
この記事へのトラックバック



