スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

謎の行動

2009年12月24日 20:08

今日の放鳥タイム

考え中のまる
大好きなおもちゃをジッと見つめる「まる」


それを中に?
力技で持ち上げて・・・


入った入った
入れた・・・。


で、お米を食べて・・・
で、お米を通常通り食べ始めたけど・・・


また出す?
今度は出し始めた。


用済みなのね
もう用は無いらしい。


意味分からん

飼い主・・・まったく意味が分からないのですが・・・かおまる


何がしたかったんでしょうねぇ。


最後に「コロ」から指導が・・・


コロ指導

ハッキリ言って、「まる」はチョコチョコ動き回っていて
今日の写真はほぼ全部ボケました かおまる

残念な写真で、ど~もすいません大汗


文鳥撮影が苦手なくせにクリスマスも更新中の飼い主に
応援 クリック よろしくです
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    かわいい~~!!

    遊んでる!!
    見ていて飽きませんねぇ。
    なんて可愛いんでしょ(^^)

    こういう遊び、見てみたいなぁ。
    うちの子たちは、チラシやぶりしか見せてくれません...

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    さすが♪

    コロちゃん、先輩♪
    余裕の笑みなどを浮かべてるしぃ~

    子供って本当いろんなことを遊びにするので、かわいいですねぇ。
    うちはまだなんだか人間主導で遊んでおいでと励まさないと遊びませんよー。

  3. ポチ | URL | -

    No title

    はじめまして。
    ほんとだ。何がしたかったんだろ・・・
    でもすごくきゃわいいです。

    応援ポチっと

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 遊んでる!!
    > 見ていて飽きませんねぇ。
    > なんて可愛いんでしょ(^^)
    >
    > こういう遊び、見てみたいなぁ。
    > うちの子たちは、チラシやぶりしか見せてくれません...

    遊んでいるんでしょうかね~(^_^;)
    カッチャカチャぶん回しているんですよね(笑)
    「まる」は力が強いようで、これを加えて自分の巣まで飛んでいくんですよ。
    それを見てる「コロ」がマネしようとするんですが、出来ないでイライラしています(爆)

    チラシ破りも見ていて微笑ましいですよね♪

  5. tyobimama | URL | -

    がるっち さんへ

    > コロちゃん、先輩♪
    > 余裕の笑みなどを浮かべてるしぃ~
    >
    > 子供って本当いろんなことを遊びにするので、かわいいですねぇ。
    > うちはまだなんだか人間主導で遊んでおいでと励まさないと遊びませんよー。

    「コロ」はポージングしてくれるので被写体としては◎なんですが、
    「ちびた」や「まる」のような笑いの神様はあまり降りてきてくれないみたいです(笑)

    ウチでは色々とオマケ的なものをおもちゃ代わりに与えているのですが、
    なぜかこのおもちゃだけが大人気です。

    励ますと遊びに行くなんて、逆に超カワイイ~♪

  6. tyobimama | URL | -

    ポチさんへ

    > はじめまして。
    > ほんとだ。何がしたかったんだろ・・・
    > でもすごくきゃわいいです。
    >
    > 応援ポチっと

    ポチさん、はじめまして。こんばんわ。
    コメントと応援ありがとうございました。

    文鳥の行動は見ていて飽きませんね♪
    6羽いるとそれぞれ性格が違ってとっても面白いです。

    そちらにも伺わせて頂きますね(^^)

  7. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    謎の行動

    またまた8コマ漫画風で楽しませていただきました。
    まるちゃんの考えていること、絶対吹き出し通りですよね~

    インコ派の方見てらしたらごめんなさい。
    インコを手乗りにしたことがない私が言うのもなんですが、文鳥ってほんとにかわいいし人間っぽいし、ぜったい文鳥の方がかしこいと思うのです。
    (大きなオウムなどは犬よりもずっとかしこい ときいたことがありますが・・)
    手乗りっていうとインコのほうが多く飼われているのかなあと思ったりするのですけど。

    典型的な文鳥バカです・・・

  8. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > またまた8コマ漫画風で楽しませていただきました。
    > まるちゃんの考えていること、絶対吹き出し通りですよね~
    >
    > インコ派の方見てらしたらごめんなさい。
    > インコを手乗りにしたことがない私が言うのもなんですが、文鳥ってほんとにかわいいし人間っぽいし、ぜったい文鳥の方がかしこいと思うのです。
    > (大きなオウムなどは犬よりもずっとかしこい ときいたことがありますが・・)
    > 手乗りっていうとインコのほうが多く飼われているのかなあと思ったりするのですけど。
    >
    > 典型的な文鳥バカです・・・

    文鳥とインコのどちらが賢いかは分かりませんが、
    それぞれ特性がありますよね。

    私はその昔、文鳥を飼う以前はインコをずっと飼っていました。
    その時はまだ子供だったので、今現在、文鳥に注いでいる愛情ほどインコには愛情を注いであげていなかったような気がします。
    それでも言葉をしゃべったり、カゴに近寄ると向こうも「何何?」と寄って来てくれる事に喜びを感じていたと思います。
    文鳥はしゃべってくれませんが、しゃべらないからこそその豊かな行動や表情に人間なりの何らかの意味を見出してしまいますね(^_^;)

    実際のところ、カラスは体重に対する脳の重さの比率がサル並みに大きいことは証明されているようですが、文鳥の脳はどうなんでしょうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/245-daed8022
この記事へのトラックバック



