スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

師走

2009年12月29日 19:31

年末って何だか忙しい・・・。

何がってワケじゃないのに、何か気ぜわしいのが師走。

それでも毎日の1時間の放鳥タイムは
楽しみにしている文鳥軍団の為に出来得る限り実行しているワケなのです。

そうは言っても、気ぜわしい師走の飼い主の癒しタイムにもなっているので、
持ちつ持たれつと言う事で・・・。汗

やっぱり嬉しい
手に並んで乗ってリラックスなんかしてくれると、
ジワーッと伝わってくる体温を感じてお灸のようにホッコリ出来るワケで・・・。


眠い?
あくびなんかしちゃって・・・もぉカワイイんだから はーと



そうこうしている内に・・・



飼い主も落ちる

ついつい飼い主も落ちてしまう・・・ zzz...

気づいたら文鳥と一緒に30分ぐらいこのまんま寝ている
そんな師走です。かおまる


師走、師走と言うけれど、
結構コレと言った事はやっていない飼い主に応援 クリック よろしくです。



人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 師走

    いまだ飼い主のほうも慣れておらず、つい無理な姿勢をして文鳥ズを眠らせてしまい、長続きしません…。早くどこでもいいから(なるべく肩にしてほしい)お互い無理せずねんねしてくれたらなぁ。

    ところで、我が家もぴったま達、ばらばらに時間を決めて放鳥することにしました。
    う○ちがひどくって、人を呼べる部屋にもう一度したくって。

  2. なつ | URL | -

    Re: 師走

    うちの子たちは、放鳥時は飛び回っていて、寝るどころか全然じっとしてないんですよ・・

    近頃、マロンをつかまえてカゴに戻すと、ミルクは自分でカゴに戻るようになりました~!かわいい♪

    今年は、tyobimamaさんと出会えて、かわいい文鳥達をお迎えできて、
    とてもいい年でした。ありがとうございます。
    ちょっと早いですが、来年もよろしくで~す。

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > いまだ飼い主のほうも慣れておらず、つい無理な姿勢をして文鳥ズを眠らせてしまい、長続きしません…。早くどこでもいいから(なるべく肩にしてほしい)お互い無理せずねんねしてくれたらなぁ。
    >
    > ところで、我が家もぴったま達、ばらばらに時間を決めて放鳥することにしました。
    > う○ちがひどくって、人を呼べる部屋にもう一度したくって。

    私もいまだ文鳥のお休みの体制には不慣れですが、
    最近ではコロが懐に入っていようがお構いなしに動いたりなんかして・・・(笑)

    ああ~そうですよねぇ。
    ウチの放鳥時間は夜の大体6時から8時の間で1時間なんですが、
    新入りやヒナでない限り、結構決まった場所でしかしないんですよね…う○ち。
    特に多いのが飼い主の腕の上です(爆)
    で、出すもん出して飛んでいく・・・(;一_一)

  4. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > うちの子たちは、放鳥時は飛び回っていて、寝るどころか全然じっとしてないんですよ・・
    >
    > 近頃、マロンをつかまえてカゴに戻すと、ミルクは自分でカゴに戻るようになりました~!かわいい♪
    >


    ウチでは飛び回るだけ飛び回って疲れた頃に・・・っていうのが多いですね。

    自分で戻ってくれるのは、可愛いし飼い主も嬉しいしで、
    みんなそうしてくれないかな~なんて野望があります(笑)

    > 今年は、tyobimamaさんと出会えて、かわいい文鳥達をお迎えできて、
    > とてもいい年でした。ありがとうございます。
    > ちょっと早いですが、来年もよろしくで~す。

    いえいえ(^^ゞこちらこそ本当にありがとうございました。
    お陰さまで素敵な里親様に出会えて文鳥ともども幸せ者です。
    来年もよろしくお願いします<(_ _)>

  5. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 師走

    可愛い写真ですね~。
    今回はなんだか体温を感じるようなステキな写真で癒されます(*^_^*)

    掃除と料理、怒涛の年末でしたが、あと数時間で解放されそうです。

    今年も文鳥たちと一緒の楽しい一年でしたね。
    ほんわかと楽しいブログをありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします♪

  6. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 可愛い写真ですね~。
    > 今回はなんだか体温を感じるようなステキな写真で癒されます(*^_^*)
    >
    > 掃除と料理、怒涛の年末でしたが、あと数時間で解放されそうです。
    >
    > 今年も文鳥たちと一緒の楽しい一年でしたね。
    > ほんわかと楽しいブログをありがとうございました。
    > 来年もよろしくお願いします♪

    ありがとうございます(^^)
    今年もよろしくお願いします。

    年末は主婦にとって戦争ですね。
    かと言ってお正月も中々のんびり出来ず、あーお休みが欲しいな~なんて思う次第です。

    お互いに良い年にしましょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/247-9972ddaf
この記事へのトラックバック



