スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

正月ボケ

2010年01月04日 23:00

お正月やお盆などのイベント期に被害を被るのが、

桜文鳥桜文鳥桜文鳥桜文鳥 文鳥達 シナモン文鳥シナモン文鳥シナモン文鳥シナモン文鳥

元旦からここ三日、
飼い主の都合により毎日の放鳥タイムをすっ飛ばされるという被害を受けている かおまる

そして今日も予定が入り通常放鳥が出来ないので、
3時ごろ放鳥してご機嫌を伺う事にした。


あらら~
時間外放鳥にとまどい気味の文鳥軍団も、


穏やかてんも・・・
すぐにいつも通り。


ちょっと怒り気味
でも、ちょっとイライラ気味・・・ かおまる
さすがに三日も出さないと、すぐ顔にイライラが出る(ような気がする)


ボッサボサ・・・
はみ毛全開ボッサボサ状態で年越しした「もんた」も・・・



嬉しそう
久々の外に満足そう・・・。
(でもはみ毛・・・)

という感じで今年最初の放鳥に満足したのはどうやら飼い主だけのようで、
8時半ごろ帰宅したところ、

「出せーーーっ!また今日もすっ飛ばす気かーーー!」

という抗議の嵐を受けましたとさっかおまる


おしまい。


今年もひとつ クリック よろしくお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. なつ | URL | -

    Re: 正月ボケ

    遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます♪

    そうなんですよねぇ~
    帰宅が遅くなり、今日の放鳥はいいかなぁ~~って
    おやすみe-261の準備をしようとすると、大騒ぎ!
    張り付いて、出せぇ~~~~!!と言ってるかのように騒ぎます(-_-;)

    つい甘やかし、私は出しちゃうんです。
    22時くらいに・・滅多にないし、今日くらいはねって。

    10分程飛び回ってれば気が済むだろう~ってのは甘くて、
    なかなか捕まえられず・・・

    ではでは、今年もよろしくお願いします。


  2. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > 遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます♪
    >
    > そうなんですよねぇ~
    > 帰宅が遅くなり、今日の放鳥はいいかなぁ~~って
    > おやすみe-261の準備をしようとすると、大騒ぎ!
    > 張り付いて、出せぇ~~~~!!と言ってるかのように騒ぎます(-_-;)
    >
    > つい甘やかし、私は出しちゃうんです。
    > 22時くらいに・・滅多にないし、今日くらいはねって。


    こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

    どこもやっぱり同じですね~

    > 10分程飛び回ってれば気が済むだろう~ってのは甘くて、
    > なかなか捕まえられず・・・

    ハハハ…ウチもそうですよ~
    中途半端な時間放鳥すると、「絶対戻るもんかーーー!」って
    逃げ回ります(^_^;)
    なので出さずにひたすら「ごめんね~ごめんね~」と詫びを入れて
    寝かしてしまいます(笑)

    日常生活が戻ってきて一番喜んでいるのはペットかもしれないですね。

  3. beans | URL | -

    Re: 正月ボケ

    日差しのおかげか、お目目キラキラで昼間のみなさんも
    超ラブリーです♪
    やっぱり放鳥は時間を決めた方が良いですよね...
    放鳥時間が長すぎる我が家、ちょっと反省です(^^;

    モンさん、イケメンなのに激しいはみ毛!!
    本人が気にならないところが...やっぱり大物!?

    今年もたくさんの写真とツッコミ、楽しみにしてます♪

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 日差しのおかげか、お目目キラキラで昼間のみなさんも
    > 超ラブリーです♪
    > やっぱり放鳥は時間を決めた方が良いですよね...
    > 放鳥時間が長すぎる我が家、ちょっと反省です(^^;
    >
    > モンさん、イケメンなのに激しいはみ毛!!
    > 本人が気にならないところが...やっぱり大物!?
    >
    > 今年もたくさんの写真とツッコミ、楽しみにしてます♪

    嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
    今年も仲良くして下さいませ(^^)/

    放鳥時間を決めておくと、時間外は静かにしていてくれるというメリットはありますが、
    時間が来ても出さないと暴動が起きるというデメリットもあります(笑)

    もんたったらあのまま年を越しました(爆)
    百八つの煩悩と一緒にはみ羽も落ちれば良かったんですがねぇ・・・(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/249-59e773bc
この記事へのトラックバック



