スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

誕生日…かな?

2009年01月14日 23:22

コロちゃん。

今日もしくは明日・・・ ぐらいにお誕生日です~ ケーキ(っていい加減だけど・・・)

何せ、他の子より2、3日は確実に孵化が遅かったから、仕方ない。i-mode絵文字風・汗



本当にちっちゃいコロ 
明らかに他の子より小さいもんね。頭もハゲハゲだし、目も完全に開いてないし。


この子は成長が遅くて、いわゆる未熟児。

しかもエサを全く食べなくて強制給餌したりと、飼い主をやたらヤキモキさせる子でした。



綿ぼこり? 
でも遅い成長なりにも一応こんななって・・・



文鳥 007 
で、その後は何事もなく1歳になりましたにっこり



文鳥 009 
哀愁漂わせてね・・・桜文鳥




文鳥 011 
スゴイスゴイ 顔



文鳥 012 
ハイハイ掃除しろってね ムム…


いわゆる普通の文鳥になったってワケね。冷汗1

何はともあれ誕生日オメデトー。



健康で何事もなく普通が一番!来年の今日も普通でいよう! コロ君。

 

 

ビット着実に数を増やしています絵文字名を入力してください

1月14日 

4個目 出た~。



banner_02.gif


クリック押してくれると飼い主は励みなります
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    おめでとう!!!

    コロちゃん、無事1歳お誕生日おめでとう!!
    あぁ、愛らしい。
    その手に乗る乗り方!
    くーーー。
    我が家はしょうくん、ようやくゲージに顔をくっつけてもどたばたしなくなったってぐらいです…。
    私の手がかごの中に入ってきても自分に近づいてこなければ大丈夫なのは、ぴったまだけ…。あとはどたばたーーと恐怖を煽るような行動をとります。何もしないってば…。えさ換えるだけなのに。

  2. beans | URL | -

    わぁぁ♪

    なんか、涙出ました。
    成長っぷりが嬉しくて。
    こんなに立派になるんだねぇ...ホントにかわいいです。

    コロちゃんたちの豊か~な表情を
    上手に写真に収められていて、一枚一枚
    感心してしまいます。
    日めくりカレンダーにして欲しいです。

  3. あたっち | URL | -

    おめで

    そうかぁ~コロちゃんももう一歳になるんですね!
    一年早いなぁ。去年、初めてお会いした頃はまだヒナ毛が残っていたような気がします。
    体が小さく生まれた子、家にもいましたが誰よりも気が強くて一番長生きしてくれました(^^♪コロちゃんもこれからも健康一番で日々楽しく生活して欲しいなって心から思います。
    今日ばかりはピーナツ解禁?!(笑)

  4. あまおう | URL | CtpClNCg

    おめでとう~!

    コロちゃん、おめでとう!
    そしてうちのちいも一歳。
    上の写真の4羽の中に、ちいもいるのね~としみじみ眺めていました。
    可愛い子をありがとうございます。

    コロちゃんの「綿ぼこり?」の写真がとても可愛いです。
    こんなに大きくなるのね~。
    クチバシもピンクでツヤツヤ。
    これからも元気で大きくなってね!


  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    ありがとうございます~♪

    画像タイトルにも付けたのですが、綿ぼこりっぽいでしょ?2枚目の写真。

    > 我が家はしょうくん、ようやくゲージに顔をくっつけてもどたばたしなくなったってぐらいです…。
    > 私の手がかごの中に入ってきても自分に近づいてこなければ大丈夫なのは、ぴったまだけ…。あとはどたばたーーと恐怖を煽るような行動をとります。何もしないってば…。えさ換えるだけなのに。

    顔を近付けてもバタバタしなくなるのも早い方じゃないですか~?
    しょうくん、案外肝が据わってるかも?

    手を入れてバタバタは、慣れてる慣れてない以前に個体差があるって感じですよ~。
    うちでも普段は普通に手に乗るのにケージに手を入れられるのは嫌がってバッタバッタするのがいますから・・・(*^^)v
    慣れてないっていうより、性格カナ?

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > なんか、涙出ました。
    > 成長っぷりが嬉しくて。
    > こんなに立派になるんだねぇ...ホントにかわいいです。
    >
    > コロちゃんたちの豊か~な表情を
    > 上手に写真に収められていて、一枚一枚
    > 感心してしまいます。
    > 日めくりカレンダーにして欲しいです。

    え~こんな嬉しい事を書いて下さってありがとうございます(^^♪

    日めくりカレンダーなんて・・・beansさんの方こそ素敵なイラストで発売して下さいよ~。
    即購入しちゃいます!

  7. tyobimama | URL | -

    あたっちさんへ

    ハイ!お陰さまで1歳になりましたー(*^^)v

    そうですよね、ブログ開設当初は、まだヒナ毛が残っていましたね。
    なんかあたっちさんには、ずーっとコロを見守ってもらっているみたいで、ありがとうございます(^^ゞ

    ピーナッツあげてみました(笑)

  8. tyobimama | URL | -

    あまおう さんへ

    ありがとうございます~

    そうなんですよ~フフフ・・・この中にちいちゃんも入っていますよ~
    ちいちゃんよりコロは4日遅れぐらいだと思うんですよね(ちいちゃんはたぶん最初の方に産まれた子だと思うので…)

    加えてコロはとっても成長が遅かったので、「歩けないんじゃないか…飛べないんじゃないか…」とずいぶん心配しました(^_^;)

    綿ぼこり写真は結構お気に入りです。
    昨日もブログアップしてからもニヤニヤ眺めてて、夫に「また見てんのコロの写真・・・」と呆れられた次第です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/25-ffb3c710
この記事へのトラックバック



