スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

ガラスのハート

2010年01月06日 22:54

最近登場がめっきり減った「ちびた」ですが、
実は、とてもブログに載せられるような状態でなくなってしまったワケで・・・


12月18日の状態ではこんな感じだったのに、
ちびたの精神状態は・・・
頭部と身体の一部がかなりハゲてきてしまった。

これはちょっと放っておける状態では無いな~と思い、
昨日病院に連れて行った。
(本来、脱毛ぐらいでは私は病院には連れて行かないのですが・・・i-mode絵文字風・汗



病院行きました

そりゃ連れて行くよ・・・かおまる


しかも・・・

前も・・・
のど元までハゲてきてますしっ・・・


さらに・・・

開口呼吸だし
口、パッカーーだし・・・
お正月ぐらいから開口呼吸までするようになってきたので、
(病院はお休みだし・・・)
気にならないハズがない。


で、診断結果は・・・


異常なし。

甲状腺も内臓もどこも悪くないそうで、レントゲンもキレイなものだそう。

医師曰く、「骨格もむしろ素晴らしくいいですよ」との事。


かおまる かおまる かおまる ・・・

なんですかねぇ・・・ストレスってものですかね。

医師から「この子、臆病ですか?」と聞かれたので、「ハイ臆病です」と答えたところ、
「そういう子は、ストレスに比較的弱いんですよね」との事でした。

やれやれ・・・おっきな図体して ・ため息

取りあえず、原因らしきものは特定出来ないので、
羽の生え替わりを促す栄養剤を処方されました。

早くキレイな羽が生えそろって下さいまし。桜文鳥


でも・・・
でも、背中はきれい。かおまる

取りあえず、何事も無かった「ちびた」にクリックで応援よろしくです(^_^;)

人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: ガラスのハート

    あぁ、ちびたくん。
    相当参ってるのですねぇ。
    うちの元気君の喉周り、ハネが生えてくる気配が見えません。
    これはやっぱり甲状腺に問題があるのかしら。
    元気だからいいんだけど。

  2. モコモコ☆。。。 | URL | JalddpaA

    Re: ガラスのハート

    ちびたちゃん、よかった、よかった、何でもなくて。
    うちの文鳥ズもす~す~状態ですよ。
    でも元気だし、やはり臆病だからみたい。
    夏ならいいけど、冬は寒そうなので、温度だけはすごく気をつけています。
    早くちびたちゃんにもふさふさの、あったかい毛がはえてきますように♪

  3. beans | URL | -

    Re: ガラスのハート

    い、痛々しい...(TT)
    でも、本人、元気で何よりです。
    病院お疲れ様でした。

    友人宅の6歳越えの桜さん、恋人が出来て
    すごく若返りしたそうです。

    ちびたさんはその逆、なのかなぁ...?

  4. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: ガラスのハート

    ちびたちゃん、大変ですね。
    なんでもなくてよかったけれど、今の季節は特に寒さが身に染みますね。
    文鳥の性格も色々ですね。
    ちいはけっこう自己主張が強そうです(^^♪

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > あぁ、ちびたくん。
    > 相当参ってるのですねぇ。
    > うちの元気君の喉周り、ハネが生えてくる気配が見えません。
    > これはやっぱり甲状腺に問題があるのかしら。
    > 元気だからいいんだけど。

    見た目は結構凄いのですが、地肌部分は赤くなったりカサブタが出来ているワケでもないので、単純に脱羽だけというところがいかにもストレスっぽいですね。

    元気君ものど周りの羽が生えてこないんですね・・・。(T_T)
    甲状腺に問題があると、開口呼吸とかよくするみたいですね。
    やっぱり飼い主さんが毎日観察してあげるのが一番ですよね。

  6. tyobimama | URL | -

    モコモコ☆。。。さんへ

    > ちびたちゃん、よかった、よかった、何でもなくて。
    > うちの文鳥ズもす~す~状態ですよ。
    > でも元気だし、やはり臆病だからみたい。
    > 夏ならいいけど、冬は寒そうなので、温度だけはすごく気をつけています。
    > 早くちびたちゃんにもふさふさの、あったかい毛がはえてきますように♪

    ありがとうございます(^^)
    医師も言っていたのですが、文鳥の脱羽に関しては原因が特定出来ない事が多いそうで、様々な治療法を試してみて効果があれば…というのが解決策みたいですね。

    確かに冬は寒そうですよね。犬猫みたいに服を着せるわけにもいかないですしね(^_^;)
    今は栄養剤の投与とエサの分割(1日6グラムのエサを2回から3回に分けてあげる)やりを実践中です。
    効果あればいいのですが・・・。

  7. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > い、痛々しい...(TT)
    > でも、本人、元気で何よりです。
    > 病院お疲れ様でした。
    >
    > 友人宅の6歳越えの桜さん、恋人が出来て
    > すごく若返りしたそうです。
    >
    > ちびたさんはその逆、なのかなぁ...?

    無残な姿をお見せしてすみません…(^_^;)
    それでも皮膚は何ともなっていないので、案外痛そうでは無いんですよ。

    恋人の件も実は先生に聞いてみたんですよ~
    「新たにパートナーを見つけた方がいいですかね?」と。

    先生は「う~ん…どうかなぁ」とちょっと難色を示していましたが、「ちびた」の性格を考えるとご友人宅の文さんみたいな方法もアリかなと思っています。

  8. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > ちびたちゃん、大変ですね。
    > なんでもなくてよかったけれど、今の季節は特に寒さが身に染みますね。
    > 文鳥の性格も色々ですね。
    > ちいはけっこう自己主張が強そうです(^^♪

    ご心配いただきありがとうございます。
    本人は見た目とは裏腹に元気に求愛ダンスをしています(笑)

    私自身、まさか「ちびた」がこんなにもストレスに弱いと思っていなかった(1週間もしたら忘れちゃうだろう)ので、正直驚いています。

    ウチの「コロ」もそうですが、自己主張が強い子って力いっぱい鳴きませんか?
    「どーだ!凄いだろう?」的な感じで・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/250-8745cb62
この記事へのトラックバック



