スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

2番目

2010年01月11日 00:21

前回、
『おやつを食べた後に飼い主の手に口を拭きに来る』という文鳥の事を記事にしましたが、
今日は、『求愛ダンスの後に・・・』という小噺をひとつ・・・。


人間界では比較的人気のある「コロ」ですが、
どうにも文鳥界ではイマひとつなようで、
今まで彼女が出来た事が一度もありません。

怒られて追っ払われ
なので、当然求愛ダンスをしても見向きしてもらえる事も無く、
挙句、他のオスに追っ払われるのが日常茶飯事なのです。


そして求愛ダンスに失敗し、他のオスに追っ払われると決まって来るのが・・・


で、その後は・・・?

飼い主の手の上。

決まってこの後、スリスリスリスリ。


ああっ・・・涙 私ってばあなたの2番目の女なのね、「コロ」ちゃん。


何だか複雑・・・ かおまる

来るなら最初っから来いやー


こんなディープな文鳥の世界、いかがでしょう。
興味をもたらたら クリック で応援してね。


人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 2番目

    うふっ♪コロちゃん、やっぱりかわいい♪
    野性味が足りないから文鳥界ではうまくいかないのかしら?
    装飾系男子?あっ、草食、草食。
    男の子はこれからよね、コロちゃん♪

  2. beans | URL | -

    Re: 2番目

    こんなにカワイイのに~。
    なんでモテないんでしょう??謎ですね。
    かわいすぎてマザコン臭がするとか?(笑)

    いつか、1番目の女に昇格する日が来るといいですね(笑)

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > うふっ♪コロちゃん、やっぱりかわいい♪
    > 野性味が足りないから文鳥界ではうまくいかないのかしら?
    > 装飾系男子?あっ、草食、草食。
    > 男の子はこれからよね、コロちゃん♪

    ありがとうございます♪

    そうそう!草食系男子って感じですね。
    今日もちょっと見慣れぬミカンを差し出したら、ギョギョギョ!っと後ずさってました。
    ミカンぐらいでビビられても・・。(;一_一)

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > こんなにカワイイのに~。
    > なんでモテないんでしょう??謎ですね。
    > かわいすぎてマザコン臭がするとか?(笑)
    >
    > いつか、1番目の女に昇格する日が来るといいですね(笑)

    ふふ…ありがとうございます。
    確かに人間臭漂う文鳥に仕立て過ぎたかもしれないです(笑)

    メスが近くにいない時は私にベッタリなのに、メスが来た途端にそちら側へ行かれると
    かなり寂しい風が心に吹きます(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/252-afd46138
この記事へのトラックバック



