スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

ひと言文鳥

2010年01月18日 22:49

昼間の文鳥軍団は意外と大人しく、それぞれ何やら思うところがあるよう。
そこで、それぞれの思いを飼い主の主観にて代弁してみました。

コロ2
独り身の「コロ」は、ブランコが彼女。
自分で揺らして乗って・・・(笑)


ビット2
「ぶんた」がいなくなってからというもの、
メス文鳥独特の貫禄が出てきた「ビット」。


もんた
軍団内のイケメン担当「もんた」・・・近寄り過ぎだ。
写真を撮られるのがなぜか大好き荒鳥。



てん
まだまだ女の子っぽさを残しているアイドル候補の「てん」。
小ささがウリ はーと



まる
どうしても格子と一緒に撮って欲しいらしい「まる」。
ケージ外ではカメラをおもちゃ化する暴れん坊。


そして・・・

ちびた3
どうしても昼間は撮影させない脱羽治療中の「ちびた」。
明日、治療経過診察でまたまた嫌いな病院行きで~す


今日も文鳥界は平和ですな~ かおまる


今日は大きめ写真で軍団紹介。
ランキングアップの応援 クリック よろしくです。



人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. SHIGE0651 | URL | -

    ひと言文鳥♪

    みんな色々とお喋りの代弁をして
    貰って少し満足かなe-454(笑)
    リンクの件の話をして頂いてあり
    がとうございましたe-348
    こちらかもリンクをさせて頂きた
    いと思いますe-348

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: ひと言文鳥

    まるちゃんは、いまわんぱく盛りなのでしょうね♪
    てんちゃん、うふっ♪ってハートが見えそうなお顔してぇ。
    すごく素敵なプロマイドですねぇ。
    ちびたくんのもいまに撮れますよね♪

  3. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: ひと言文鳥

    文鳥軍団ブロマイド(古い?)、いいですね~。

    うんうん、ツヤツヤのクチバシに澄んだ瞳、確かにもんたちゃんはイケメン!
    まるちゃんはなぜか髪が立ってますね~。
    うちのちいもブランコが恋人。
    ブランコの上で求愛ダンスをしています。
    狭いだろ~に(^_^;)

  4. tyobimama | URL | -

    SHIGE0651さんへ

    > みんな色々とお喋りの代弁をして
    > 貰って少し満足かなe-454(笑)
    > リンクの件の話をして頂いてあり
    > がとうございましたe-348
    > こちらかもリンクをさせて頂きた
    > いと思いますe-348

    コメント&リンク、ありがとうございます♪
    早速リンクを貼らせていただきますね。
    数少ない(笑)文鳥飼いさん同士、情報交換出来たら嬉しいです(^^)

    でも我が家はSHIGE0651さんのところの文鳥さんのような爽やか文鳥ではなく、
    愛憎劇渦巻くドロドロ文鳥ですが・・・(^^ゞ

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > まるちゃんは、いまわんぱく盛りなのでしょうね♪
    > てんちゃん、うふっ♪ってハートが見えそうなお顔してぇ。
    > すごく素敵なプロマイドですねぇ。
    > ちびたくんのもいまに撮れますよね♪

    わんぱくにも程があるっ!と言うほどの暴れん坊将軍ですよ~。
    その分、おっとり「てん」がフォローしているという感じですが・・・。

    ブロマイド・・・そっかぁ~その手がありましたね。
    タイトルを「文鳥ブロマイド」にすれば良かったーと悔やまれます(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 文鳥軍団ブロマイド(古い?)、いいですね~。
    >
    > うんうん、ツヤツヤのクチバシに澄んだ瞳、確かにもんたちゃんはイケメン!
    > まるちゃんはなぜか髪が立ってますね~。
    > うちのちいもブランコが恋人。
    > ブランコの上で求愛ダンスをしています。
    > 狭いだろ~に(^_^;)

    お!こちらもブロマイドですね。
    意図したワケではないのですが、そんな雰囲気になりましたでしょうか~

    ちいちゃんのブランコ上での求愛ダンスは確かに狭そうですね(笑)
    コロの場合、自分で揺らす→止まり木の上でダンス→ブランコに乗る
    の順番です。
    自爆ですね(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/256-63cc2cb0
この記事へのトラックバック



