スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

指、変ですけど…

2010年01月20日 22:39

放鳥タイム終盤になって来ると休憩モードに入る文鳥軍団ですが、
そんな時、隙を見て飼い主の手の上に来る仲良し「まる・てん」。

まんじゅうツインズ
じんわりと温かさが伝わってくる、人鳥一体のお灸タイムなのですが・・・



やけどです、やけど
本日、おでんネタの油抜き中にやけどを負うというポカをした飼い主。

その治療個所が気になる「てん」に、シゲシゲと眺められる かおまる



食べ物ではありません
不思議そ~な顔して見ているのは、食べ物なのかと吟味しているのやら・・・たらり


ところで、飼い主の手の上と言ったらいつも乗ってる彼はどうしたかと言うと・・・





アニキに助けを求める

兄貴のところでした・・・。かおまる ヒクヒク…


「コロ」よ・・・怖がりすぎだし。


さて・・・
パートナーを亡くしたストレス(かも?)でハゲが出来てしまったちびたですが、
お薬の効果か、


生える喜び
ちょっと生えてきた キラキラ

生える喜び


前記事にたくさんの拍手をありがとうございました(^^)
火傷のせいでミスタッチしつつ更新しております飼い主に
本日も応援 クリック よろしくです。



人気ブログランキング
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 指、変ですけど…

    あぁ~っ!指が痛そうです。
    大丈夫ですか?
    指に怪我をすると、家事が本当に不便ですよね。
    手タレではないが、主婦も手が大切です。
    お大事にね。

    ちびたちゃん、思ったより痛々しいですね(>_<)
    早く生えますように…
    脱毛の悩みを発毛の喜びに…ってどこかで聞いたような言葉を贈ります(^_^;)

  2. ちー | URL | -

    ご報告。

    こんにちは。ご無沙汰です。
    軍団のみんなは変わらず元気イッパイで安心しました。

    そして、ちびたも毛が生えて来て本当によかったです!!
    とても心配していたので…。

    まる・てんちゃん、仲良しでかわいすぎです!

    で…報告とは…
    ぶぶがこの前の日曜日に初めて卵を産みました。
    とても固くキレイな形の卵でした。
    3才目前にして初産とは…。高齢出産一歩手前って感じですかね~。

    ♂♀文鳥と、てっきり思っていたので、
    すっごいたまげました。
    体重が1日で3gドーンと増えたのでもしかして…の
    予感が的中してしまいました。

    今はワンクール様子見中です。
    でもそれ以来産んでいなく、産む気配がないので、
    今回は1コで済みそうです。

    と、とりあえず報告です~。

  3. beans | URL | -

    Re: 指、変ですけど…

    指、大丈夫でしょうか??
    ヤケドはいつまでもヒリヒリして痛いですよね...
    どうか、家事は手抜きでお大事に。

    それにしてもおでん、おいしそう~♪

    ふたりで手の上に乗ってくるなんて
    まるさん&てんちゃんチームはホントに仲良しですね(^^)

    遅れましたが、先日のブランコが彼女のコロたんのアップ
    あまりの可愛さにクラクラきました。
    あの顔の傾けぐあいがなんとも...(^^)

  4. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > あぁ~っ!指が痛そうです。
    > 大丈夫ですか?
    > 指に怪我をすると、家事が本当に不便ですよね。
    > 手タレではないが、主婦も手が大切です。
    > お大事にね。

    ありがとうございます~
    オロナインを塗って一晩経ったら良くなりました(^^)
    指1本不自由になると、日頃意識せずやっている顔を洗うとかスキンケアするなどの行為が大変になりますね。

    > ちびたちゃん、思ったより痛々しいですね(>_<)
    > 早く生えますように…
    > 脱毛の悩みを発毛の喜びに…ってどこかで聞いたような言葉を贈ります(^_^;)

    ハハハ…●ーブですね。あの社長さんの顔が思わず浮かびました。
    今のところポツポツとゴマ塩状態で生えてきていて、よーく見るとちょっと虫っぽくて気持ち悪いです(笑)

  5. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    > こんにちは。ご無沙汰です。
    > 軍団のみんなは変わらず元気イッパイで安心しました。
    >
    > そして、ちびたも毛が生えて来て本当によかったです!!
    > とても心配していたので…。
    >
    > まる・てんちゃん、仲良しでかわいすぎです!

    ありがとうございます。
    あまりにも悲惨な状況からはちびたも少し脱したようで、春が待ち遠しいかな…と。

    > で…報告とは…
    > ぶぶがこの前の日曜日に初めて卵を産みました。
    > とても固くキレイな形の卵でした。
    > 3才目前にして初産とは…。高齢出産一歩手前って感じですかね~。
    >
    > ♂♀文鳥と、てっきり思っていたので、
    > すっごいたまげました。
    > 体重が1日で3gドーンと増えたのでもしかして…の
    > 予感が的中してしまいました。
    >
    > 今はワンクール様子見中です。
    > でもそれ以来産んでいなく、産む気配がないので、
    > 今回は1コで済みそうです。
    >
    > と、とりあえず報告です~。

    そうですか~
    初卵は今まで蓄積された栄養分が凝縮されているので卵殻も固くしっかりしてますよね。
    1才とかだと卵詰まりも起こりやすいと思いますが、
    逆に3才ぐらいの方が案外すんなり産んでくれる気がします。
    ちなみに同い年のビットも今年もポンポン産んでますが元気いっぱいです。(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 指、大丈夫でしょうか??
    > ヤケドはいつまでもヒリヒリして痛いですよね...
    > どうか、家事は手抜きでお大事に。
    >
    > それにしてもおでん、おいしそう~♪

    ありがとうございます(^^)
    オロナイン塗布で復活で~す。
    おでんはこの時期のサイクルメニューの一品で、「寒い時はやっぱおでんだね」なんて言ってたら一昨日は小春日和で汗だくでした(^_^;)

    > ふたりで手の上に乗ってくるなんて
    > まるさん&てんちゃんチームはホントに仲良しですね(^^)
    >
    > 遅れましたが、先日のブランコが彼女のコロたんのアップ
    > あまりの可愛さにクラクラきました。
    > あの顔の傾けぐあいがなんとも...(^^)

    ハハ…嬉しいお言葉ですが、案外、計算「コロ」ちゃんなのではないかと…(笑)
    普段はカゴの外から「コロ」と声をかけると、なぜかエサをガツガツ食べに行く奴です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/257-0daf6c6b
この記事へのトラックバック



