スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

気分転換

2010年01月24日 22:23

年末から年始にかけて、大掃除ついでに色々と家の中の事を見直したり(模様替えしたり)して、
気分転換を図った飼い主。

その内のひとつ・・・

今まで暗くて行くのが大嫌いだった廊下に

旅館風
照明設置。キラキラ

10Wのハロゲンランプなので、暗くなってから寝るまで点けっぱなしでも省電力。

家中でのささやかなホッとスポットとなりました。かおまる


という事で色々と片づけている内に、
放鳥部屋の文鳥除けにしていたカーテンレール上の新聞紙も撤去してしまった飼い主。

目ざとい文鳥軍団がそれを見逃すはずも無く・・・


カーテンに群がる共
この有様。かおまる


みんなして・・・


あられもない姿のてん


群がって・・・


家政婦風のまる


でも飼い主よりの「コロ」だけは、何とかとどまってくれているようだけど・・・



ちょっと羨ましげなコロ

羨ましげに皆の方向を見つめているのでした・・・。かおまる

文鳥達もどうやら気分転換したようです・・・。


文鳥達にないがしろにされかけている飼い主に
応援 クリック よろしくです ε= (´∞` ) ハァー



人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    Re: 気分転換

    素敵~♪
    空間の魔術師ですね♪(ビフォーアフターの見すぎ?)
    通るたびににんまりしてしまいますよね(^^)

    カーテンレール、丁度いいんですね~。
    高いしバーがついてるしモコモコもあるし...
    我が家も隙あらば!という感じです。

    擬似カーテンレール作ってみたら、喜ぶかしら??

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 気分転換

    コロちゃんの複雑な心境がまなざしに現れてるー。
    文鳥ちゃんの落し物、なぜ目立つかってやっぱり頭数のためですね。
    落し物の回数はキンカよりずっと少ないことに気づきました。
    キンカは30秒ごとにぷりってやるんだものー。
    カーテンレール、うちも追い払っても追い払っても、だめです。

  3. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 素敵~♪
    > 空間の魔術師ですね♪(ビフォーアフターの見すぎ?)
    > 通るたびににんまりしてしまいますよね(^^)
    >
    > カーテンレール、丁度いいんですね~。
    > 高いしバーがついてるしモコモコもあるし...
    > 我が家も隙あらば!という感じです。
    >
    > 擬似カーテンレール作ってみたら、喜ぶかしら??

    ハハハ…旅館風廊下に仕上げてみました(笑)

    ビフォーアフターたまに見ますよ~ツッコミ入れながら(笑)
    一時、リフォームもやってた事があるのであの番組には苦労させられました。
    影響受けて壁とか簡単に壊せると思っている人がいたりして・・・。(^_^;)

    文鳥にとってカーテンレールには引力があるんでしょうね。
    放っておいたらディズニーランドの『魅惑のチキルーム』状態ですよ・・・。

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > コロちゃんの複雑な心境がまなざしに現れてるー。
    > 文鳥ちゃんの落し物、なぜ目立つかってやっぱり頭数のためですね。
    > 落し物の回数はキンカよりずっと少ないことに気づきました。
    > キンカは30秒ごとにぷりってやるんだものー。
    > カーテンレール、うちも追い払っても追い払っても、だめです。

    ふふふ…そうなんですよ(;一_一)
    みんな行っているから行きたい気持ちもヤマヤマ…だけど飼い主の懐に潜り込むチャンスだし…みたいな(笑)

    キンカちゃんは身体が小さいから新陳代謝が早いのですかね~
    ちょっと目を離すとフンだらけですよね(^_^;)
    それでも通常のフンだったら「まあしょうがないかな」と思えるのですが、
    巣籠もり中の特大フンには何度泣かされた事か・・・(-_-;)
    ティッシュ1枚では取り切れない凄さですもんね。

  5. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 気分転換

    新聞紙がなくなるのを見逃さない!本当に目ざといですね~。
    カーテンの陰から「家政婦は見た!」って…tyobimamaさん、緊張しますね~!?笑

    ところで廊下にあるのはミリオンバンブーでしたっけ?
    緑色のくるくるはステキなオブジェですね。
    tyobimamaさんのお宅にはステキな観葉植物が沢山ありますね(^^♪

  6. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 新聞紙がなくなるのを見逃さない!本当に目ざといですね~。
    > カーテンの陰から「家政婦は見た!」って…tyobimamaさん、緊張しますね~!?笑
    >
    > ところで廊下にあるのはミリオンバンブーでしたっけ?
    > 緑色のくるくるはステキなオブジェですね。
    > tyobimamaさんのお宅にはステキな観葉植物が沢山ありますね(^^♪

    ホント、本当!
    そうなんですよ。新聞紙なんてレールに紛れて見えないはずなのに悔しいーって感じです(^_^;)
    それでカーテンレールから顔だけ出してこっちの気配を伺っているんですよ(笑)

    廊下のミリオンバンブーは、実は1本100円でダイソーで購入したものです(笑)
    観葉植物は簡単に部屋の雰囲気が変えられて好きなんです♪
    でも手入れはズサンです(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/259-94515ad4
この記事へのトラックバック



