スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

食べ物の誘惑

2009年01月15日 22:46

今日あたりがコロの誕生日という事で、

あたっちさんからのご提案もありましたので(笑)、

禁じ手のピーナッツをちょっとだけ解禁してみましたーニカッ
( マネしないでね i-mode絵文字風・汗


いつもの如く、エプロンに潜り込もうとやって来たコロにそ~っとあげてたら・・・


バババーっと飛んでくる者、若干1羽。




「ビ、ビットーーー 涙

「確か・・・あなた抱卵中じゃ・・・冷汗3


そう、4個目の卵を産んだビットは昨日あたりから抱卵に入っていたハズ・・・

なのに、たった1個のピーナッツをどうやって嗅ぎつけたんだー???



文鳥 010


抱卵マニアのビットが卵を放り出してまで食べにくるとは・・・


恐るべし・・・ 冷汗2 ピーナッツの魅力・・・



だけどチャーンスとばかり、この隙に卵チェック!汗


1月15日
今日は増えてませんでした。ホッ!

増えてたのは巣草だけでした 汗5



banner_02.gif


クリック日記を書いて自分を戒めている飼い主にダメ出しクリックを…

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. あたっち | URL | -

    !!!

    すごい嗅覚ですよね~^_^;
    嗅覚なのか視覚なのか、はたまた女の勘か?!(笑)

    せっかくのお誕生日ピーナツがビットちゃんに少し持っていかれたコロちゃん。
    めげないでね!
    一年に一度のお楽しみ~♪
    また一年後があるさっ!

  2. tyobimama | URL | -

    あたっちさんへ

    そうなんですよ~どこでバレたのやら・・・

    もしかしたら犬並みの嗅覚をもった突然変異の文鳥なのかも…(笑)

    お陰さまでコロには喜んでもらえたようで、ちょっと食べて満足してすぐにエプロンの中に潜り込んでいました(^_^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/26-34c24553
この記事へのトラックバック



