スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

アバター(追記あり)

2010年01月27日 10:56

今日はこれから3D映画の 『アバター』 のレイトショーを観に行ってきます。かおまる

なので、文鳥軍団はお留守番と言う事で(当たり前だけど…)


お留守番

不思議なもので、そういう彼らにとってただならぬ飼い主の気配と言うものは
伝わるようで・・・かおまる


放鳥催促
通常放鳥タイムより早い時間から飼い主がケージ近くを通れば落ち着かない始末。

何が違うんだ? かおまる

ところでアバターって3Dだから通常料金よりちょっと高いのね。
メガネ代?


お留守番で早寝させられる文鳥軍団に応援 クリック よろしくです^^;


人気ブログランキング


追記 アバター 映画感想 (ネタバレあり)


web拍手
アバター良かったな~♪
この映画にケチを付ける人は相当ひねくれもんだと思う。
人間模様を描いたり、社会悪を暴いたりという作品で素晴らしい作品も多数あるけれど、
映画=娯楽という観点からは素直に誰でも楽しめる作品じゃないかな。

冒頭、軍関係の話で始まったので、内容を全く把握せず観に行った私は、
「もしかして戦争云々の話?」とちょっと嫌な気分だったのだけれど、
すぐにそうでは無いという事が判明してホッ!
見るからに興味をそそられる「アバター」の登場で、すっかりキャメロンの世界に入ってしまった(^^ゞ

中盤から出てくる空を飛ぶ生き物(名前は忘れたけど…)に乗って飛行するシーンは、本当に自分も飛んでいるような感覚になれたし、終盤の戦闘シーンは圧巻だったな~。
魂の木の周りで怪我を治すための祈りをささげるシーンは、バリ島で見た「ケチャ」を思い出した。

でも私の一番のツボは、かつてエイリアンと4度も戦ったあの方が、
今度は「エイリアン」と呼ばれる側になった事。
私の好きな女優さんの一人でもあるし・・・。
なんかこの辺にキャメロン監督の心憎い仕掛けが感じられるんだけど…と思い、
ひとりニンマリしてしまいました かおまる
スポンサーサイト


コメント

  1. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    いってらっしゃ~い!

    また感想を楽しみにお待ちしておりますー(笑)

    私は今晩は「THIS IS IT」見るんだ~い!

  2. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: アバター

    公式サイトを見ましたが、面白そうですね!
    3Dってどんな感じでしょうか。
    TDLにあった「キャプテンEO」みたいな感じかなぁ?(古っ)
    感想をお待ちしています~(*^_^*)

  3. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > また感想を楽しみにお待ちしておりますー(笑)
    >
    > 私は今晩は「THIS IS IT」見るんだ~い!

    お陰さまで行ってきました~(^^)/
    懸念していた3D酔いもそう無く、すっかりキャメロンの世界にハマってきました。
    3Dという技術の良さもさる事ながら、ストーリーも良かったですね♪
    3時間近い長丁場もまったく気にならず一気に観た感じでした。

    「THIS IS IT」も楽しみですね♪(レンタルで観る事になると思いますが…(^^ゞ )

  4. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 公式サイトを見ましたが、面白そうですね!
    > 3Dってどんな感じでしょうか。
    > TDLにあった「キャプテンEO」みたいな感じかなぁ?(古っ)
    > 感想をお待ちしています~(*^_^*)

    おっもしろいですよ~♪
    観て損はないと思います。
    キャプテンEO…ハハハ…私も最初に3Dと聞いて出てきた言葉がそれでした(笑)
    あれ程3D色は濃く無く、手とかもビョーンとは出てこなかったです(^^ゞ
    逆に3時間近くあの調子だと酔うのかな~なんて思います。
    全体的にスクリーンが舞台みたいな感じで、お芝居を観ているような感覚でした。
    そう言えば字幕が飛び出してました。

  5. beans | URL | -

    Re: アバター(追記あり)

    いいな~夜の映画館♪
    観に行ってみたいので、ネタバレは後日堪能させて頂きます♪
    何故か大泣きしてきたと言っていた人もいましたが、いかがでしたか?
     
    3Dって聞くと、昔万博のパビリオンとかで体験した記憶しかなく...
    出てくる食べ物に皆手を伸ばしてました(笑)
    ソフトに3Dだったと聞いたので、尚更観てみたいなぁと思ってます。

    お留守番顔もまたかわゆいです!!

  6. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: アバター(追記あり)

    またまたすみません。
    追記ありがとうございます!
    tyobimamaさんが映画を見ているころ、私は記事にリンクしている公式サイトをじっくり眺めていました。
    面白そうですね~(^^♪
    劇場かDVDで必ず見ますね。

    >でも私の一番のツボは、かつてエイリアンと4度も戦ったあの方が、
    今度は「エイリアン」と呼ばれる側になった事。

    なるほど、なるほど。
    よその惑星では自分がエイリアン。
    自分の正義は誰かの迷惑!?…っていうといいすぎですね。
    なんだか深い感じがしますね~(*^_^*)

    そうでした、キャプテンEOは確か座席が動いたような…
    あれが2時間以上続くと辛いかもしれませんね。
    tyobimamaさんは子ども時代の思い出かな?
    私は思いっきり大人でした(^_^;)

  7. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > いいな~夜の映画館♪
    > 観に行ってみたいので、ネタバレは後日堪能させて頂きます♪
    > 何故か大泣きしてきたと言っていた人もいましたが、いかがでしたか?
    >  
    > 3Dって聞くと、昔万博のパビリオンとかで体験した記憶しかなく...
    > 出てくる食べ物に皆手を伸ばしてました(笑)
    > ソフトに3Dだったと聞いたので、尚更観てみたいなぁと思ってます。
    >
    > お留守番顔もまたかわゆいです!!

    体調が良くなられたらぜひ!
    K太君と行ってもきっと楽しんでくれると思いますよ~♪

    大泣きした人・・・ああ分かります分かります。
    私も途中すごく切なく泣きたい気持ちになりました。侵略とか強欲とか…って印象で。

    手はちょっと出ました(笑)
    でもさほどストレス無く(3Dメガネはストレスでしたが)観る事が出来ました。
    興行成績が遂にタイタニックを抜いたそうですよ\(◎o◎)/

  8. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > またまたすみません。
    > 追記ありがとうございます!
    > tyobimamaさんが映画を見ているころ、私は記事にリンクしている公式サイトをじっくり眺めていました。
    > 面白そうですね~(^^♪
    > 劇場かDVDで必ず見ますね。
    >
    > >でも私の一番のツボは、かつてエイリアンと4度も戦ったあの方が、
    > 今度は「エイリアン」と呼ばれる側になった事。
    >
    > なるほど、なるほど。
    > よその惑星では自分がエイリアン。
    > 自分の正義は誰かの迷惑!?…っていうといいすぎですね。
    > なんだか深い感じがしますね~(*^_^*)
    >
    > そうでした、キャプテンEOは確か座席が動いたような…
    > あれが2時間以上続くと辛いかもしれませんね。
    > tyobimamaさんは子ども時代の思い出かな?
    > 私は思いっきり大人でした(^_^;)

    たびたびコメントありがとうございます(嬉)

    > 自分の正義は誰かの迷惑!?…っていうといいすぎですね。
    > なんだか深い感じがしますね~(*^_^*)

    そうなんですよ~ちょっと深い部分もありまして、正義というよりは私利私欲って感じで胸くそ悪い(言葉が悪いですが、まさにそんな感じなんで)部分もありました。

    キャプテンEOはそんなに子供でもなく(笑)高校生ぐらいでしたかね~
    その当時付き合っていた彼氏と観たという淡い思い出ですが、
    すでに忘却の彼方ですぅ~(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/260-a2192915
この記事へのトラックバック



