
--年--月--日 --:--


web拍手

反面教師

2010年01月28日 21:49

昨年末から年越しではみ出した羽を放置していた「もんた」。

ボッサボサ・・・
1月4日の日記より

人間的にはあんなに羽がはみ出していたらさぞかし気になるだろうと懸念していたけれど、
かれこれ1カ月以上も放ったらかしているのだから、案外気にならないんだな~なんて思っていた。

ところが・・・


ようやく・・・
今日はしきりに気にしだした。

気になりだした
結構しつこくいじっているけど・・・

らしい・・・(笑)
身体を回転しつつ色んな方向からやっても取れないらしい

ついに・・・


なかなかしぶとい
諦めた。 


そして・・・



人のフリ見て
近くで念入りに羽づくろいを始める「まる・てん」


我がフリ直そう

人のフリ見て我がフリ直す?


明日には取れますよーに・・・。

そんな「もんた」をオモシロっと思いましたら、応援 よろしくです(^^ゞ

人気ブログランキング

ありがとうございました

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    Re: 反面教師

    モンさん、あの振り向き様の怒った顔が
    ホントにイケメンでカッコイイです♪

    頑張ったのに取れなかったんだねぇ...
    本人にもどうしようもない毛って、何でしょうね??

    文さんファミリーって、一羽が何か始めると
    皆横習え~で同じ事やりませんか?
    ごはんも水浴びも。
    うちだけかしら?

  2. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > モンさん、あの振り向き様の怒った顔が
    > ホントにイケメンでカッコイイです♪
    >
    > 頑張ったのに取れなかったんだねぇ...
    > 本人にもどうしようもない毛って、何でしょうね??

    イケメンですか?(笑)今日はブサもんさんをアップしたつもりなんですが・・・^^;
    本当にこのはみ羽は頑固なんですよ。beansさんところの文さん達は、はみ羽どうですか?

    > 文さんファミリーって、一羽が何か始めると
    > 皆横習え~で同じ事やりませんか?
    > ごはんも水浴びも。
    > うちだけかしら?

    ハハハ…ウチもそうですよ。もんたとビットなんて水浴び器を付けてから大分経って2羽同時にあの狭い中で水浴びてます(^_^;)
    よく「アクビがうつった~」って人間は言いますけど、それと同じかしらねぇ…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/261-0bb70851
この記事へのトラックバック



