スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

三日天下

2010年02月01日 23:08

東京は今現在、久方ぶりの大雪です
やむ気配なく・・・


もんたです
こんな雪だるまのようなまんじゅうぶりで、いつも温厚そうに見える「もんた」ですが、

食べ物が絡むと案外そうでも無かったりします。


威張っている
今日もおやつ場に先にいた「まる」に場所を譲れとバトルを仕掛ける。


若干の身体の大きさを利用して、
強引にどかして…
体よく「まる」を追っ払い、


ひとりじめ
おやつ場、独占状態のブラックモンティー。


おぬしも悪よのぉ~と思っていたら・・・


頭が上がらない

恐妻「ビット」に急かされる結果となりました


三日天下ならぬ『3分天下』



仲良く・・・
その後は、仲良く3人で食べました。 (最初からそうすりゃいいのにねぇ…)


後輩の前でちょっと威張っちゃう「もんた」と飼い主に
応援 よろしくです♪


人気ブログランキング

ありがとうございました。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 三日天下

    モンティ、そこは若輩者の前で譲れなかったのよねぇ。
    おやつは何をあげてますか?!
    みんながよってたかって欲しがるものとは
    なんでしょうかぁ。

  2. beans | URL | -

    Re: 三日天下

    力関係が分かりやすくて...可笑しい!!
    ホント、皆で仲良く食べてくれれば
    同居人もほっこりできるんですけどねぇ...
    我が家はいつもケンカの仲裁です(^^;

    飛翔写真、羽がキレイですね~♪
    止まっている写真さえまともに撮れない私からは
    ひたすら尊敬です。

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > モンティ、そこは若輩者の前で譲れなかったのよねぇ。
    > おやつは何をあげてますか?!
    > みんながよってたかって欲しがるものとは
    > なんでしょうかぁ。

    最近のモンティーは、コロ、まる、てんの3羽を従えて俺様ぶりを発揮しているようです。

    おやつは炭入りペレットです(^^ゞ
    解毒・整腸作用があるみたいなんですが、文鳥達はこぞって食べています。
    あんな金魚のエサみたいなものがウマイのだろうか…と思っていますが(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 力関係が分かりやすくて...可笑しい!!
    > ホント、皆で仲良く食べてくれれば
    > 同居人もほっこりできるんですけどねぇ...
    > 我が家はいつもケンカの仲裁です(^^;
    >
    > 飛翔写真、羽がキレイですね~♪
    > 止まっている写真さえまともに撮れない私からは
    > ひたすら尊敬です。

    文鳥の世界も人間界同様、上下関係が厳しいようですが、たまに下剋上もあるようで…(^_^;)
    我が家でも喧嘩仲裁は日常茶飯事ですよ~。

    飛翔写真は、他の文鳥飼いの方々を勇気づける失敗写真のオンパレードです(笑)
    何年たっても上達せずカメラの性能のせいにするダメ飼い主で~す♪

  5. ぴいちゃん | URL | -

    三日天下

    こんばんは。はじめまして。
    コメント有難う御座いました。

    もんちゃんは気になってて、
    いつも見ておりました。

    男の仔は威張ってても、
    妻にはかなわないですよね。

    おやつはどちらで買われましたか?
    これからもお邪魔させて頂きます。

  6. tyobimama | URL | -

    ぴいちゃんさんへ

    > こんばんは。はじめまして。
    > コメント有難う御座いました。
    >
    > もんちゃんは気になってて、
    > いつも見ておりました。
    >
    > 男の仔は威張ってても、
    > 妻にはかなわないですよね。
    >
    > おやつはどちらで買われましたか?
    > これからもお邪魔させて頂きます。

    ぴいちゃんさん、いらっしゃいませ~こんばんわ。

    もんたをごひいきいただき、ありがとうございます(^^ゞ
    ウチは完全女帝スタイルで、代々女が強い傾向にあります(笑)

    エサやおやつなど全般的にネットの鳥類飼料専門の「キクスイ」さんでいつも買っています。
    今あげているのは、「ペレ炭」という金魚のエサみたいな見た目のものですが、文鳥達には人気なようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/263-bf1da258
この記事へのトラックバック



