スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

思ひ出

2010年02月07日 22:47

今日の放鳥時・・・


あらま
若い衆が大好きなおもちゃに興味を示す「もんた」。


ビットもどーぞ
「ビット」は特に興味なしの様子。


でも気になるのか・・・
でも無いようで・・・


やってみた
楽しそう~

何を今さらねぇ・・・


自慢

今日は大人気だ・・・


でも・・・

元はね

そうそう、こんな頃からね。


こんな頃も・・・
おもちゃデビュー

当時の日記「カミカミ対策」


あーーーヒナってやっぱりカワイイなぁ


そんな思ひ出に でお付き合いいただけると励みになります(〃 ̄ω ̄〃ゞ


人気ブログランキング

前回の記事の拍手数が異常な数でした。たぶん何かのエラーだと思いますが、
たくさん拍手していただいたようでしたら感謝です♪

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    きゃーーーー

    コロちゃんもそっかぁそうよね、こういう時代があったのねぇ。
    かぁわぁいぃぃぃぃ~♪
    眉毛がありますね♪
    うちのとむちゃん、ようやく少しだけ頭黒い筋が出ました!

  2. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    Re: 思ひ出

    コロちゃん、あどけない表情でかわいいですね~

    雛のころは早く一人前の文鳥カラーになってほしいと思ってましたが、
    振り返れば、雛ちゃんカラーってほんの一時ですよね。

    ちびたちゃん、闘病中なんですね。
    珍しい病気、よく見つけてもらえましたよね。
    皮膚病は人間でも診断難しい分野ですよねえ。
    お花が届いた病院ですか。
    ここ広島は、純粋に「鳥」専門の病院はないのでうらやましいです。

    外出禁止は一カ月くらい?もっとかかりますか。、

  3. beans | URL | -

    Re: 思ひ出

    最後の写真が出てきた瞬間、きゃ~~~♪♪♪と
    雄叫んでしまいました♪
    ヒナの時期ってホントに宝物ですよねぇ...。
    癒されました(^^)

    つぼ巣を設置する誘惑に駆られてしまいますよぅ...

  4. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 思ひ出

    グレーの体に黒いくちばし…やっぱりヒナは可愛いですね(*^_^*)
    「ボクのことをみてみて…」って言われているような気がします。
    文鳥のヒナも犬の子も猫の子もみんなそんな感じがするのは不思議ですね~。
    これがカマキリの子あたりだと、何にも感じないばかりか「あんたたち早くどこか行って」と思ってしまうのですがね~。

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > コロちゃんもそっかぁそうよね、こういう時代があったのねぇ。
    > かぁわぁいぃぃぃぃ~♪
    > 眉毛がありますね♪
    > うちのとむちゃん、ようやく少しだけ頭黒い筋が出ました!

    フフ…♪ありがとうございます(^^ゞ
    今年はヒナを手にすることが無いので、つい思い出に浸ってしまいました。
    後になってみれば「本当にいつまでもこの姿でいてくれたらな」と思うのですが、
    その時は「大人服が早くみたいな~」なんて思うんですよね。
    とむちゃんも大人の兆しが出てきて、楽しみなような寂しいような…。

  6. tyobimama | URL | -

    パステルグリーン さんへ

    > コロちゃん、あどけない表情でかわいいですね~
    >
    > 雛のころは早く一人前の文鳥カラーになってほしいと思ってましたが、
    > 振り返れば、雛ちゃんカラーってほんの一時ですよね。
    >
    > ちびたちゃん、闘病中なんですね。
    > 珍しい病気、よく見つけてもらえましたよね。
    > 皮膚病は人間でも診断難しい分野ですよねえ。
    > お花が届いた病院ですか。
    > ここ広島は、純粋に「鳥」専門の病院はないのでうらやましいです。
    >
    > 外出禁止は一カ月くらい?もっとかかりますか。、

    パステルグリーンさん、こんにちは~♪
    体調とか崩されてませんでしょうか?

    コロは母親譲りで目が大きいのでヒナの頃から見た目で得するニクイ奴です(笑)

    ヒナの頃の綿ぼこりのようなポテっとした感じは、本当に一瞬ですね。
    ふわっふわの羽毛は保護欲をそそりますよね~(^^)

    ちびたの病気の事、お気づかいいただきありがとうございます。(T_T)
    今回、掛かった病院は、お花をいただいた病院です。
    最初は身体に負担の少ない栄養面からの脱羽改善治療を試みてくださり、
    そこから黄癬という皮膚病を見つけてくれたので、ありがたく思っています。

    先生は何ともおっしゃらなかったのですが、その様子から完治には時間が掛かると内心は思っているんですね(^_^;)
    ただ、空気感染だったり、接触=即感染 というワケではないので、比較的楽観視はしています。
    鳥専門の病院が近くに無いのは大変ですね・・・。
    「鳥」とひと文字でも看板に入っているとちょっと安心するんですが…(^^ゞ

  7. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 最後の写真が出てきた瞬間、きゃ~~~♪♪♪と
    > 雄叫んでしまいました♪
    > ヒナの時期ってホントに宝物ですよねぇ...。
    > 癒されました(^^)
    >
    > つぼ巣を設置する誘惑に駆られてしまいますよぅ...

    うふふ…喜んでいただけて嬉しいです♪
    私も他の方々のブログなどでヒナの写真を見たりして、
    誘惑に駆られそうになってました(笑)

    実は今ビットが5個まで産卵中で、昨日すべてを偽卵に変えたんです。
    変える時に思わず「1個残しておこうかな…」
    と思ってしまいましたが、心を鬼にして丁重にお墓に埋めました(^_^;)

  8. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > グレーの体に黒いくちばし…やっぱりヒナは可愛いですね(*^_^*)
    > 「ボクのことをみてみて…」って言われているような気がします。
    > 文鳥のヒナも犬の子も猫の子もみんなそんな感じがするのは不思議ですね~。
    > これがカマキリの子あたりだと、何にも感じないばかりか「あんたたち早くどこか行って」と思ってしまうのですがね~。

    ハハハ…(^◇^)カマキリはびっくりですよ~。
    カマキリって生まれた時からカマキリの格好なんですよね。
    でもそれがゴッキーだったら・・・と思うと青ざめます Σ(|||▽||| )

    動物の赤ちゃんっていうのは、誰からも弱々しく見えて守られるようにあんな可愛い容姿をしているらしいですね。
    それを見てメロメロになっている私は、自然界のたくらみにどっぶりハマっているという事ですね(笑)
    ヒナをこの手に包みたい欲 全開です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/266-551d47c3
この記事へのトラックバック



