スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

回顧

2010年02月13日 23:04

小ささでは軍団史上1番の「てん」。

小ささナンバー1
兄の「まる」が格別大きいワケでは無いのに、並ぶとその小ささが際立ちます。

その小ささは生まれた時から群を抜いていて・・・


巣の中でも・・・
巣の中でも・・・


巣上げしても・・・
巣上げしてからも他の子達より格段に小さかったものです。


成長過程では中々羽が生えてこなかったり、
いつまでも挿し餌が抜けなかったりで、
大層心配したものですが・・・


それでも立派に



成長しました

一人前になりました。


『あの姿がこれぇ???』 という目線で見ていただければ幸いです。

写真整理で懐かしさに浸ってしまった飼い主です。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
飼い主も文鳥も励みになりますので よろしくです。



人気ブログランキング

ありがとうございました。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    Re: 回顧

    てんちゃん本当に小さいんですねぇ
    まるちゃんと並んだ写真はちょっとびっくり!
    でも元気に成鳥さんになりましたねー 可愛いです。
    巣の中写真は飼主さんならではのいろんな思い出がよみがえるんでしょうね。
    いつかは私も挑戦して見たいなぁと思いながら拝見しました。

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 回顧

    雛ちゃんズの写真で、みんなてんちゃんの2,3倍の頭の大きさですよね。一番の末っ子ちゃんだったんでしょうか。
    小さくっても元気にすくすく育ってくれたらそれでOKですよね♪
    その小ささでも一丁前にケンカ売りに行きますか?!

  3. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > てんちゃん本当に小さいんですねぇ
    > まるちゃんと並んだ写真はちょっとびっくり!
    > でも元気に成鳥さんになりましたねー 可愛いです。
    > 巣の中写真は飼主さんならではのいろんな思い出がよみがえるんでしょうね。
    > いつかは私も挑戦して見たいなぁと思いながら拝見しました。

    コメントありがとうございます♪
    てんは十姉妹ぐらいの大きさですかねぇ、おそらく。

    ヒナの頃の写真を見ても常に他の子達の上に乗っかっているように、
    小さくても気だけは強いんですよ(^_^;)

    YOSHIBOさんはしばらくはしんちゃんとのベッタリlifeを楽しまれるんでしょうね♪
    男同士で気が合う事は良い事です(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 雛ちゃんズの写真で、みんなてんちゃんの2,3倍の頭の大きさですよね。一番の末っ子ちゃんだったんでしょうか。
    > 小さくっても元気にすくすく育ってくれたらそれでOKですよね♪
    > その小ささでも一丁前にケンカ売りに行きますか?!

    コメントありがとうございます。
    おそらく一番末っ子だったんでしょうねぇ。
    当初、「この子だけ1週間ぐらい後に生まれたのか?」「取り出すのが早かったんじゃないか?」
    なんて思ったんですよ。
    でも成長しても体格が小さいので元々そういう個体だったんでしょうね。

    ケンカは今現在、女番長化して来つつあります(笑)

  5. パステルグリーン | URL | MCrpEA7Q

    Re: 回顧

    雛を迎えてもかわいいのに、その雛が成長して産んだ子だったらどんなにかかわいいでしょうね。
    私もいつの日か挑戦してみたい気持ちです。

    YOSHIBOさんの所へ同じ日にコメントありがとうございました。
    以前から伺ってみたいと思ってて、でも前に試した時、コメント欄のURLが「手」の形にならなかった(パソコン用語で他の言い方きっとありますね・・)ので。
    tyobimamaさんの楽天ブログからようやくたどりつけ、嬉しさのあまりコメントさせてもらったら、あろうことか文鳥さん間違えてましたe-260
    しかも、よくよくみるとtyobimamaさんの楽天ブログ名も、YOSHIBOさんのブログ名もちゃんとリンクの中にあるではありませんか。
    最近、早とちり、見落とし、勘違い が続いております。
    でも、しんちゃんもほんとにきれいで愛らしい白文鳥さんですv-238

    こんな私ですがどうぞ温かい目で見てやってくださいまし。


  6. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > 雛を迎えてもかわいいのに、その雛が成長して産んだ子だったらどんなにかかわいいでしょうね。
    > 私もいつの日か挑戦してみたい気持ちです。
    >
    > YOSHIBOさんの所へ同じ日にコメントありがとうございました。
    > 以前から伺ってみたいと思ってて、でも前に試した時、コメント欄のURLが「手」の形にならなかった(パソコン用語で他の言い方きっとありますね・・)ので。
    > tyobimamaさんの楽天ブログからようやくたどりつけ、嬉しさのあまりコメントさせてもらったら、あろうことか文鳥さん間違えてましたe-260
    > しかも、よくよくみるとtyobimamaさんの楽天ブログ名も、YOSHIBOさんのブログ名もちゃんとリンクの中にあるではありませんか。
    > 最近、早とちり、見落とし、勘違い が続いております。
    > でも、しんちゃんもほんとにきれいで愛らしい白文鳥さんですv-238
    >
    > こんな私ですがどうぞ温かい目で見てやってくださいまし。

    パステルグリーンさん、こんばんわ。
    YOSHIBOさんのところの文鳥さんは、しんちゃんも故はちちゃんも皆キレイなんで間違いも何も無いですよ~(^^)
    (我が家の文鳥軍団はお笑い担当ですので(^^ゞ )
    YOSHIBOさんの写真、素敵でしょう♪
    私の写真のお師匠様(勝手に・・・)なんですよ(*^^)v
    いつも色々アドバイスをいただいています。

    ネット用語って難しいですよね。
    私もブログをやるまではリンクとか漠然としか分からなかったですし、
    いまだに「???」って事が満載ですのでこちらこそよろしくです(笑)

  7. あまおう | URL | KEQgfsug

    Re: 回顧

    本当にてんちゃんは小さかったのですね。
    小さい子には愛着も特別ですね。

    写真を見た瞬間に「ちりめんじゃこの中に入っているイカタコ」を思い出したのですが…あんなに小さくはないですよね。失礼しました~m(__)m

  8. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 本当にてんちゃんは小さかったのですね。
    > 小さい子には愛着も特別ですね。
    >
    > 写真を見た瞬間に「ちりめんじゃこの中に入っているイカタコ」を思い出したのですが…あんなに小さくはないですよね。失礼しました~m(__)m

    そうなんです♪小さくて可愛い!
    と、思っていたハズの「てん」ですが、
    最近女番長の気配漂わせて先行きが心配で~す(;一_一)

    ちりめんじゃこの中のイカタコ・・・(爆)
    有り得ますよ、それ。
    ある程度成長している子達の中では「遊星からの物体X」でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/269-3818e710
この記事へのトラックバック



