スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

価値観の違い

2009年01月16日 23:33

先日、家に美容師の友人がやって来た。

ちょっと文鳥軍団に興味がありそうだったので、

放鳥してみた。


ケージの中に入っているのは見た事があったけれど、放鳥時に出くわすのは初めてなので、

顔をかすめて飛んでいく文鳥軍団にちょっと引き気味の友人。アップロードファイル


たまたま近くに来たぶんた桜文鳥を私は指さして


「この子が相方の一番のお気に入りなんだよ~」と教えたら、


「え~イマイチだな~」 だって。汗1



ぶんた
可愛いのにね~i-mode絵文字風・汗


で、友人に誰が一番かと問うと・・・




得意そ~ね…


「きれいじゃーん。それに何だか高そう・・・」

あ、そう・・・そういう事ね。

「何年か前にこういう色のカラーリング流行ったんだよ~」って。


価値観そこかぁー汗




仁王立ち?
ハイハイ きれいきれい・・・あなたが一番です(値段はね・・・冷汗2




今日の産卵(笑)
1月16日
5個目やないか~い絵文字名を入力してください




      banner_02.gif   
イマイチと言われてしまったぶんたと飼い主を応援クリックしてね。

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    あっ!そういえば

    以前「大君が実は半額だったんじゃ」疑惑がありましたが、あれは私の誤解でした。ペア割引が適用されたようです…v-8
    大君には謝りました…。

    我が家に雛が生まれたら、ごま塩頭だったらいいなぁ、って私も思います。あれ、かわいいですよね。

  2. あたっち | URL | -

    確かに高い?!

    ぶんたちゃんのメッシュ具合がお友達には気にいって
    いただけなかったのかしら。
    もんた君はね~実際問題、本当に高いですよね(^^ゞ

    初めてシナモンちゃんのヒナをお店で見た時は、
    なんだー!かわいくない顔してるなぁ、色素が全体的に薄い感じ。この子達は大丈夫なのか?って思ってました。
    のちにその子達がシナモン文鳥という名前だと知りました。
    今はその繊細な色が好きです!


  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    あら~そうだったんですか~。
    大君、半額疑惑が晴れて良かったですね(^^♪

    私もどちらかとういうと適度なゴマが好みですが、最近真っ黒ツヤツヤの良さもちょっと実感しています。

    まあ結局のところ、可愛いので何でもOKと言う事ですかね(*^^)v

  4. tyobimama | URL | -

    あたっちさんへ

    メッシュ具合がどうもボロボロの身なりに見えたようで・・・(^_^;)
    美容師さんだから、カラーリングした時のきれいな色って価値観だったのかもしれないですね。

    > もんた君はね~実際問題、本当に高いですよね(^^ゞ
    ハイ・・・(;一_一) 高いですね。
    でもオウムやその他もろもろの鳥に比べれば安いもんだ!という事と、見た目とか性格的に気に入ったのがもんただったという事で深く考えずに買った気がします(^_^;)

    ちなみに・・・文ヒナの中では桜がやっぱり一番好きです(^^♪
    何といってもあの碁石のような真っ黒なくちばしがサイコー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/27-80714906
この記事へのトラックバック



