スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

連想・・・

2010年03月01日 21:47

バンクーバーオリンピックが終わりましたね。

メダルの数は多くは無かったけれど、
色々な意味で出来事があったオリンピックでしたね~。

真央ちゃんはとっても可愛くて優雅だったし、
競技終了後の悔し涙にもらい泣きをした人は多々いた事でしょう。

そして、最後の最後でやってくれましたね。


0301day (1)
五輪スピード 日本は0.02秒差で金逃す 団体追い抜き

真央ちゃんが終わった時点で「銅2個、銀2個か~」なんて思っていたら
ニュースを見てビックリ。

メディアの注目をあまり受けていなかった(と思うけど・・・)分、
値千金ですね~。


ところで、文鳥飼いとしてはスピードスケートとかショートトラックを見ていると・・・


0301day (2)

つい連想してしまう。
(上のリンク記事の写真を見てね、似てるから)

今回日本勢のスピードスケートのユニフォームは金に黒。
このカラーリングの入り方が似てるし・・・


加えてフィギュアスケートの最後って・・・


0301day (3)

大体こんなポーズ。


真央ちゃん、すいませ~ん。

銀メダル、おめでとう 


明日も頑張るぞ~という励みになります。
応援 よろしくです^^;


人気ブログランキング

ありがとうございました
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    Re: 連想・・・

    ぶぶぶっ(爆)
    確かに、見える見える!!
    流線型の美しい姿はイメージ重なりますねぇ♪

    最後のポーズ...くっくっく...
    ご飯ついてるし...かわいすぎです!

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 連想・・・

    最後のポーズ、決まった!
    くーかわいい♪

    きれいな黒ヘル。
    一点の曇りもなく。
    そっかスピード選手のユニフォームはここから…。

  3. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > ぶぶぶっ(爆)
    > 確かに、見える見える!!
    > 流線型の美しい姿はイメージ重なりますねぇ♪
    >
    > 最後のポーズ...くっくっく...
    > ご飯ついてるし...かわいすぎです!

    見えるでしょぉ~(=v=)
    やっぱりビュンビュン飛び回る鳥類の姿は理にかなっているんですよね。

    最後のポーズはいかがなものかと思いますが・・・(笑)
    というか、自然界であのポーズはいらんだろ~と思います^^;

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 最後のポーズ、決まった!
    > くーかわいい♪
    >
    > きれいな黒ヘル。
    > 一点の曇りもなく。
    > そっかスピード選手のユニフォームはここから…。

    見れば見るほど最後のポーズとしか見えなくなって来るんですよ(*^m^)o==3
    本当はスカート書いちゃおっかな~なんて思ったんですが・・・(笑)

    実際、トップアスリートのウェアって動物からヒントを得ているモノって多いですよね、スイミングウェアとか。
    でも今回ツボにハマったのは、あのカラーリングが上から見ると正に文鳥ってところですが…(笑)

  5. パステルグリーン | URL | TweStGV2

    Re: 連想・・・

    ほんとうだ!!
    よく気がつかれましたねえ。
    もんたちゃん風桜文鳥かな。

    真央ちゃん笑顔で帰ってきてくれて嬉しかったです。

  6. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > ほんとうだ!!
    > よく気がつかれましたねえ。
    > もんたちゃん風桜文鳥かな。
    >
    > 真央ちゃん笑顔で帰ってきてくれて嬉しかったです。

    ハハ・・・(;^_^A
    ああいう頭がツルっとしたものを見るとつい連想します。
    ウェアの黒い部分が白だったらーっておしいっ!

    真央ちゃんを見ていると「ああ~自分も頑張らなきゃな~」と(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/277-9d547b15
この記事へのトラックバック



