スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

天空の城

2010年03月03日 22:50

今日は言葉少なめに・・・


21day (1)
2月21日・・・




0303day (1)
3月1日・・・




0303day (2)
3月3日・・・


エライ事になっている・・・。


日々進化し続ける 天空の城「もビた」


だんだん立体的になっている気がする~


育雛中じゃなくて良かったよ・・・。


ランキングに参加してます(;^_^A
更新の励みになります 応援 よろしくです。


人気ブログランキング

ありがとうございました
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. なつ | URL | -

    Re: 天空の城

    朝からPC前で1人笑ってしまいました!
    最終的にはどんなお城になるのかしら?
    是非是非、日々の進捗具合の報告をお願いします!

    仲良く2羽収まってる姿がかわいくてかわいくて・・
    夜はこの中でスヤスヤですか?

  2. beans | URL | -

    Re: 天空の城

    お...面白すぎ...(爆)!!
    どう考えても居心地悪そうなのになぁ~。
    ねこじゃらし系まで刺さってるし!

    本人にしたら、イケテるコーディネートなんでしょうか。
    心なしか複雑な表情に見えなくもないような...

  3. パステルグリーン | URL | TweStGV2

    Re: 天空の城

    大爆笑!!!

    巣作りというより 飾り付け?
    すばらしい「芸術の域」に達してます!

    どんなふうに作ってるんだろうか と気になります。
    作成中の動画とかアップしてはいただけませんか。
    (可能であれば)


    もんたちゃんとビットさまの今回の抱卵風景、なんかみたことある雰囲気とすっと思ってたのです。
    今気づいたので追記します。
    それは
    「温泉になかよく肩まで漬かってるv-48」 です。

    きっと皿巣のせいですね。
    もんたちゃん、ビットさま、真剣に抱卵中なのにごめんね~

  4. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 天空の城

    拍手!よくぞまぁ、ここまで立体的に!!
    うちには芸術的な巣作りをする文鳥ちゃんはいないので、
    できるんだなぁと。
    屋根がほしいんでしょうネェ。

  5. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > 朝からPC前で1人笑ってしまいました!
    > 最終的にはどんなお城になるのかしら?
    > 是非是非、日々の進捗具合の報告をお願いします!
    >
    > 仲良く2羽収まってる姿がかわいくてかわいくて・・
    > 夜はこの中でスヤスヤですか?

    ハハハ…(^_^;) くだらない内容でどうもすみませ~ん

    見ていると何だか目に刺さりそうで
    「これは撤去するべきなのかしないべきなのか・・・」と悩んでいます。
    それでも私自身も今後どういう風になるのかちょっと興味津々・・・。

    夜は2羽でこの中に納まっていますよ~(*^^)v
    温かそうです。

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > お...面白すぎ...(爆)!!
    > どう考えても居心地悪そうなのになぁ~。
    > ねこじゃらし系まで刺さってるし!
    >
    > 本人にしたら、イケテるコーディネートなんでしょうか。
    > 心なしか複雑な表情に見えなくもないような...

    良かった~「く…くだらな過ぎ…」と言われてしまうかと思いました(笑)

    見るからに刺さりそうですよね、この巣。
    だからなのか、比較的柔らかそうなねこじゃらし系を抜粋して
    よく使っているみたいです。
    (ついでに穂の部分をちょっとおつまみにしているみたいですヨ)

    巣作りってやっぱり上手い下手があるみたいですね。
    モンティーはあまり上手では無い方かな・・・。
    一見不器用そうに見えるちびたが案外上手かったりします(^_^;)

  7. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > 大爆笑!!!
    >
    > 巣作りというより 飾り付け?
    > すばらしい「芸術の域」に達してます!
    >
    > どんなふうに作ってるんだろうか と気になります。
    > 作成中の動画とかアップしてはいただけませんか。
    > (可能であれば)
    >
    >
    > もんたちゃんとビットさまの今回の抱卵風景、なんかみたことある雰囲気とすっと思ってたのです。
    > 今気づいたので追記します。
    > それは
    > 「温泉になかよく肩まで漬かってるv-48」 です。
    >
    > きっと皿巣のせいですね。
    > もんたちゃん、ビットさま、真剣に抱卵中なのにごめんね~

    お楽しみいただけて何よりです(^^)
    作成風景も撮影出来れば今度アップしますね♪

    温泉入っている風・・・ハハハ確かにそんな風にも見えますね。
    本当に偽卵で申し訳ない程抱卵しているのですが、
    そのお陰で産卵はストップしています。

    普段ビットは奔放な性格なので色々な意味で飼い主をヤキモキさせるのですが、
    抱卵中だけは大人しくしていてくれます。

  8. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 拍手!よくぞまぁ、ここまで立体的に!!
    > うちには芸術的な巣作りをする文鳥ちゃんはいないので、
    > できるんだなぁと。
    > 屋根がほしいんでしょうネェ。

    そうなんですよ~だんだん立体的になって来て
    今にツボ巣かフルーツバスケットみたいになるんではないかと・・・(笑)

    文鳥の場合、やっぱり屋根が有った方が落ち着くんでしょうねぇ。
    だからって屋根作るかな~(爆)

  9. ちー | URL | -

    笑えました~!

    ホント、えらい事になっていますねぇぇ。
    この2人のキャラだから尚更面白過ぎです!
    本来文鳥は縦穴型に巣を作るんですってね。
    この巣が何型になるのか、すごい楽しみです♪

    ぶぶは先月21日に1コ、昨日今日と1コずつ卵を産みました。
    お尻の穴が全開でまる見えで、本人はお尻shotを取られるのを嫌がっています、
    が、強引に…(;^_^A

  10. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 天空の城

    すごいですねぇ~!
    まさに天空の城!
    思わずラピュタの歌を歌いたくなります。
    ♪父さんが残した熱~い思い~ 母さんがくれたあのまな~ざ~し~…

    失礼しました(^_^;)
    ラピュタはジブリの中で一番好きです。

    あと1ヵ月くらいすると立派なツボ巣が出来ているかも。
    この建築工事、ちょっと楽しみですね。


  11. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    > ホント、えらい事になっていますねぇぇ。
    > この2人のキャラだから尚更面白過ぎです!
    > 本来文鳥は縦穴型に巣を作るんですってね。
    > この巣が何型になるのか、すごい楽しみです♪
    >
    > ぶぶは先月21日に1コ、昨日今日と1コずつ卵を産みました。
    > お尻の穴が全開でまる見えで、本人はお尻shotを取られるのを嫌がっています、
    > が、強引に…(;^_^A

    お楽しみ(本人達は真剣だと思いますが…(^_^;))いただけて何よりです。
    皿巣は仕方なく使用していたものの、巣材らしきものが与えられたものだから
    目を輝かせて2羽でせっせと巣作りしてます。
    ツボ巣になるかもですよ、ホント(笑)

    寒さとカルシウムは気を付けてあげて下さいね~
    ちーさんの事なのんで、言うまでも無いと思いますが・・・(笑)

  12. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > すごいですねぇ~!
    > まさに天空の城!
    > 思わずラピュタの歌を歌いたくなります。
    > ♪父さんが残した熱~い思い~ 母さんがくれたあのまな~ざ~し~…
    >
    > 失礼しました(^_^;)
    > ラピュタはジブリの中で一番好きです。
    >
    > あと1ヵ月くらいすると立派なツボ巣が出来ているかも。
    > この建築工事、ちょっと楽しみですね。

    (^-^)//""パチパチ
    歌まで歌っていただけて光栄です♪
    実はこの記事を書く時に「天空の城ラピュタ」にするか「ハウルの動く城」にするか
    迷ったんですよ(;一_一)
    でもやっぱり動かないし名前も掛かっている(笑)ので、天空にしました(^_^;)

    ここまで来るとさすがに撤去が惜しまれるので、
    しばらくは好きなようにやらせてみま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/278-1b08b369
この記事へのトラックバック



