スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

取るも取られるも…

2010年03月07日 22:42

ここのところ、放鳥するとティッシュばかりを執拗に求める「ビット」様。
そのしつこさに思わず飼い主も
『ビーーーーット!! と叫んでしまうぐらい。
何しろフンを回収しようとするティッシュにまで食らいつく始末

それならば・・・と

0307day (1)

思い切って1枚丸ごと与えてみた。

与えてみると案外適当にやっている模様。

しかしそんな「ビット」を他の軍団が見逃すハズも無く・・・


0307day (2)
「まる・てん」まで参加する事に・・・。


こうして1枚のティッシュをめぐってバトルが勃発したのであった。


多数飼いならではの戦いぶりや飛翔バトル(影だけだけど…)を動画でどうぞ。


(途中、ぶほっ などと入る音は、飼い主の頭をかすめていく音です

結論、『広がっていると事が大きくなる』という事で、丸めて置いたら・・・



0307day (3)

こうなった。

これまた当然と言えば当然の結果なのでした。


頭をかすめていく喧騒の中、撮影をしている飼い主に 応援 よろしくです


人気ブログランキング

ありがとうございました

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 取るも取られるも…

    いやーーー忙しい皆さんですね…♪
    食べながら、トゥルルルルルーーーって叫びながら。
    もんちゃん、また羽が一枚ぴっと飛び出てますね♪

  2. なつ | URL | -

    Re: 取るも取られるも…

    またまた朝から笑わせてもらいました!
    BGMの天国と地獄がピッタリです。

    うちの子たち・・ティッシュは苦手で寄りつきませ~ん。

  3. パステルグリーン | URL | TweStGV2

    Re: 取るも取られるも…

    「ぶほっ」と「がほっ」 の二つ音がありましたよね(笑)
    早回し映像みたいで、もんたちゃん以外は誰が誰やらわかりませんでした。

    ピアノバージョンの天国と地獄がいい味添えてます~

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > いやーーー忙しい皆さんですね…♪
    > 食べながら、トゥルルルルルーーーって叫びながら。
    > もんちゃん、また羽が一枚ぴっと飛び出てますね♪

    忙しい(笑)確かに人間から見るとすごく忙しそうですよね。
    追いかけられたり追いかけたりと飽きもせず…と思いますが、
    がるっちさんのところもこんな感じですか?
    (もっと凄いかな~数が多いから)

  5. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > またまた朝から笑わせてもらいました!
    > BGMの天国と地獄がピッタリです。
    >
    > うちの子たち・・ティッシュは苦手で寄りつきませ~ん。

    お楽しみいただけましたか~?(^^)
    BGMは運動会のイメージです。(笑)
    でも夫に聞かせたら「カステラの曲?」と言われましたが。

    ティッシュが苦手とはイイ事ですね(^_^;)

  6. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > 「ぶほっ」と「がほっ」 の二つ音がありましたよね(笑)
    > 早回し映像みたいで、もんたちゃん以外は誰が誰やらわかりませんでした。
    >
    > ピアノバージョンの天国と地獄がいい味添えてます~

    ハハハ…そうなんですよ。
    かすめる事は年中、ぶつかっていく事はしばしば…(^_^;)
    病院の先生が言ってましたが、彼らは自分たちが飛べて人間が飛べない事を知っているから、これ見よがしにかすめて飛んでいったり、高いところに行ったりするんですよ、と。(笑)

    確かにもんた以外は分かりにくいですよねぇ。
    主な出演者はビット、まる、てんです。
    パステルグリーンさんの所はこんなに激しくないんでしょうね。
    羨ましい限りです。

  7. beans | URL | -

    Re: 取るも取られるも…

    ティッシュ一枚で盛り上がりますね~♪
    時々食べちゃうのは何なんでしょう??

    モンさんのちぎった得意顔がたまりません!
    動画が見られて今日も感激でした(^^)

    数年前、泊まったホテルがサービスでお餅をついた時
    ちぎるのを待ちきれないお客が殺到して
    のし餅争奪戦になった事があります(爆)
    大人が髪振り乱して熱がりながら餅を素手で掴んでいく姿を
    動画を見つつ、思い出してしまいました。に、似てる...(笑)

  8. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > ティッシュ一枚で盛り上がりますね~♪
    > 時々食べちゃうのは何なんでしょう??
    >
    > モンさんのちぎった得意顔がたまりません!
    > 動画が見られて今日も感激でした(^^)
    >
    > 数年前、泊まったホテルがサービスでお餅をついた時
    > ちぎるのを待ちきれないお客が殺到して
    > のし餅争奪戦になった事があります(爆)
    > 大人が髪振り乱して熱がりながら餅を素手で掴んでいく姿を
    > 動画を見つつ、思い出してしまいました。に、似てる...(笑)

    そうそう!ティッシュ1枚で大宴会ですよ。
    食べるのはなぜでしょうね・・・・?
    美味しいのかな~?木の味?

    のし餅争奪戦・・・(爆)
    かなり熱く熾烈なバトルですね~。
    でもきっと私もその場にいたらバーゲン会場のおばさん状態で突撃していくんだろうな~
    『負けるもんか!』って(笑)
    手にしてみたら実は大して欲しくもなかったりするんですよね(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/280-2089ccf0
この記事へのトラックバック



