スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

緑色の憎いヤツ

2010年03月09日 23:59

今日、2週間ぶりの「ちびた」通院で読んでいた本に書いてあった事。


0309day (1)
『文鳥に与える青菜として、小松菜、チンゲン菜、ブロッコリー・・・』

そう・・・今まで盲点というべき野菜、ブロッコリー。
菜挿しの細長い形状からとてもじゃないけど連想出来ないこんもりとしたボディー。

あるある♪ウチにも。

という事で早速本日の放鳥タイムにご提供。


0309day (2)
ま、これは想定済み。

見慣れないものにガブっと行くほど飼い鳥ボケはしていない軍団の皆さん。


0309day (3)
特殊部隊のように、こんなところからも観察して入念に緑色の物体をチェックしている。


で、皆さんがあまりにも遠巻きに見ているのでつまらなくなった飼い主は・・・


0309day (4)
ほぐしてみた。

思えば自分の頭ぐらいの大きさのある緑色の物体に
無防備にガブリと行くわけも無いと思う。

一口サイズになって食べやすくなったブロッコリーに

0309day (5)
評価アーーーップ

あまりの人気ぶりに、


0309day (6)

ケンカも勃発

こうなるとこの場で大人しくなんて食べていられるワケもなく・・・



0309day (7)
あちらこちらにお持ち帰りするものも・・・


こうして今夜は緑色の物体があちらこちらに散らかるのでした。


長々と最後までスクロール、ありがとうございました。
ご面倒ついでに応援 までお付き合いいただけると励みになります(^^ゞ



人気ブログランキング

ありがとうございました
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 緑色の憎いヤツ

    あぁ!ブロッコリー!!
    すっかりその存在も忘れていたぐらいで。
    そういやぁ、すきそうですよね。
    あげてみよう。

    ソファーの横っちょにくっついて、随分と遠くからの様子見、かわいいですよね。

  2. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 緑色の憎いヤツ

    ブ・ブ・ブロッコリー!
    いや~びっくりです。
    ちいちゃんが小松菜よりもチンゲンサイが好きだと分かってから、うちはいつもチンゲンサイでした。
    ブロッコリーは私が大好きなので、今度あげてみようかな。
    でも、派手に散らかりそうですねぇ…(^_^;)

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > あぁ!ブロッコリー!!
    > すっかりその存在も忘れていたぐらいで。
    > そういやぁ、すきそうですよね。
    > あげてみよう。
    >
    > ソファーの横っちょにくっついて、随分と遠くからの様子見、かわいいですよね。

    そうそう!ブロッコリーって葉物じゃないのですっかり忘れてますよね。
    今回、ゆでたものをあげたのですが、生の方がいいのかな~なんて思います。
    でもブロッコリーって農薬とかたくさん付いているイメージがあるので
    (うちでは人間が食べる時もいつも野菜用の洗剤で洗ってます(^^ゞ )
    要注意ですね。

  4. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > ブ・ブ・ブロッコリー!
    > いや~びっくりです。
    > ちいちゃんが小松菜よりもチンゲンサイが好きだと分かってから、うちはいつもチンゲンサイでした。
    > ブロッコリーは私が大好きなので、今度あげてみようかな。
    > でも、派手に散らかりそうですねぇ…(^_^;)

    多分ですが、小松菜よりチンゲン菜派の文さんは、
    おそらくブロッコリーの茎の部分が好きではないかな~と思います。

    ブロッコリー美味しいですよね~
    我が家もじゃがいもや玉ねぎ、キャベツに次いで、
    野菜室の順レギュラーの食材です(*^^)v

  5. SHIGE0651 | URL | -

    いつも読み逃げで…。

    読み逃げしているつもりはないのですが
    コメントできずにすみませんe-350e-330ウチの
    子はブロッコリーの苗は喜んで食べるの
    ですが大きく成長したものは中々近寄ら
    ずに食べようとしてくれておりませんe-263
    でも美容と健康に良い食材は鳥さんたち
    よりご主人様が…e-454(笑)豆苗も同様に…
    炒め物になってしまう事も…e-319(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    SHIGEさんへ

    > 読み逃げしているつもりはないのですが
    > コメントできずにすみませんe-350e-330ウチの
    > 子はブロッコリーの苗は喜んで食べるの
    > ですが大きく成長したものは中々近寄ら
    > ずに食べようとしてくれておりませんe-263
    > でも美容と健康に良い食材は鳥さんたち
    > よりご主人様が…e-454(笑)豆苗も同様に…
    > 炒め物になってしまう事も…e-319(笑)

    SHIGEさん(勝手に…(^^ゞ )コメントありがとうございます~
    私こそいつも立ち読みで・・・申し訳ないです。

    ああ~ブロッコリースプラウトもいいですよね♪
    喜びそう。
    豆苗は我が家は大変な取り合いとなり戦場と化しますので、
    おやつ時はやめました(^_^;)

    文鳥の好き嫌いは結構激しいですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/281-3255f88d
この記事へのトラックバック



