スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

やりすぎホジホジ

2010年03月16日 23:49

ここのところちょっと忙しく、
のんびりと自分の時間を過ごす事がない飼い主ですが、
今日は自宅のエアコン撤去工事が入っていたので、
待ち時間の間、仕事の手を休め文鳥観察なぞ・・・。

0316day (1)
今日は何だか「ハイ、ポーズ♪」に応えたかのような姿勢正しいまる。

若さゆえの一糸乱れぬボディがウラヤマシイ・・・


0316day (2)
いつまで経っても子供っぽい「てん」。
それでも何故か隣ケージの「コロ」に対しては厳しい・・・。

そんな「まる・てん」は同じツボ巣、同じフゴ、同じケージでずーっと育ってきたせいか
とっても仲良し。


0316day (3)
求愛行動はあまり見ないけれど羽づくろいはよく見る光景。
世話好き妹の「てん」はしつこいくらいの羽づくろいを兄に施そうとします。


そんなしつこさ満点のホジホジを動画でどうぞ。
(画像悪いです


小競り合いの光景もちょっと微笑ましい、電気屋さん待ちの午後でした・・・。



文鳥人気と飼い主の励みに お付き合いよろしくです(^^)/

人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: やりすぎホジホジ

    まるちゃん、やさしぃ!!
    やめろよぉ~ってぐらいですよね。
    うちはすでにダンスも披露するのですー。
    「やだーーー!」って逃げてくれるので、たすかってますが。

  2. SHIGE0651 | URL | -

    ホジホジ♪

    遣り過ぎているホジホジ姿が
    とても可愛くて気持ちよさそ
    うで私もして欲しいなぁe-348e-420
    今となっては暇な時間は放鳥
    でみんなの観察をしている時
    が多くなっている私でござい
    ますが放鳥時間が少なくなる
    と機嫌の悪くなる子達ばかり
    でとても大変です…e-454e-266(笑)

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > まるちゃん、やさしぃ!!
    > やめろよぉ~ってぐらいですよね。
    > うちはすでにダンスも披露するのですー。
    > 「やだーーー!」って逃げてくれるので、たすかってますが。

    優しさですかね~(笑)
    案外、頭が上がらないのかもしれないです。

    歌はオリジナルソングが多いですが、
    ダンスは万人(鳥)共通じゃないですか?
    みんな同じで…。
    オモシロイダンスとか踊ってくれるとこれまた楽しいんですがね(*^m^)

  4. tyobimama | URL | -

    SHIGE0651さんへ

    > 遣り過ぎているホジホジ姿が
    > とても可愛くて気持ちよさそ
    > うで私もして欲しいなぁe-348e-420
    > 今となっては暇な時間は放鳥
    > でみんなの観察をしている時
    > が多くなっている私でござい
    > ますが放鳥時間が少なくなる
    > と機嫌の悪くなる子達ばかり
    > でとても大変です…e-454e-266(笑)

    そうですそうです♪
    やって欲しいですよね~。

    一羽飼いだとたまにご主人さまの髪の毛とか羽づくろいしてくれる子もいるそうで…。
    羨ましいな~なんて思っています^^;

    放鳥時間の短縮でご機嫌斜めなんですね(^_^;)
    ウチでも用事があり放鳥をすっ飛ばすと
    帰宅するとエサが派手にぶちまけて有ったり
    翌朝のエサ交換時に脱走したり・・・。(笑)

    飼い主=ご主人とはいえ、文鳥様にかしずく飼い主です~(;^_^A

  5. あまおう | URL | CtpClNCg

    こんにちは♪

    この頃は就活の子どもにパソコンを取られるので、携帯から遊びにきました。
    携帯版が夜桜のテンプレートに変わりましたね。開けたとたん、黒が目に入ってびっくりしたけど、おしゃれで素敵です(o^∀^o)
    落款入りの写真も、いつもの文鳥軍団が一段と映えて、趣がありますよ。

    今日もいいお天気。
    ちいの換羽はMAXです。

  6. beans | URL | -

    Re: やりすぎホジホジ

    きゃ~♪も~、気持ち悪いくらいニヤニヤしながら
    動画を眺めてしまいましたよ(笑)
    ゲージの端まで追い詰めて追いかけて、ホジホジ。
    愛があふれてますね~♪

    しかし、ホジホジ気持ちいいと思うんだけど
    やられる方は結構怒り出しますよね。
    何でだろう...?

    まるてんペアは、誤ってカップルにはならないんでしょうか??

  7. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > この頃は就活の子どもにパソコンを取られるので、携帯から遊びにきました。
    > 携帯版が夜桜のテンプレートに変わりましたね。開けたとたん、黒が目に入ってびっくりしたけど、おしゃれで素敵です(o^∀^o)

    あらら~実は昨日変えたんですよ~(^^ゞ
    PC版も季節感を出そうかな~と思ったのですが、
    そう言えば携帯版は放ったらかしだったな~と思ってやってみました。

    昼間の桜もいいのですが、個人的には夜桜の方が好きです。(花見の思い出?)

    > 落款入りの写真も、いつもの文鳥軍団が一段と映えて、趣がありますよ。

    写真の腕の悪さをカバーしようという悪あがきです、ハハ^^;

    > 今日もいいお天気。
    > ちいの換羽はMAXです。

    換羽は1年目より2年目の方がひどかったりしますよね。
    いかがですか?
    ちいちゃんと同級生のコロは、変に目の周りだけ薄毛になっていて
    ちょっと心配してます。

  8. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > きゃ~♪も~、気持ち悪いくらいニヤニヤしながら
    > 動画を眺めてしまいましたよ(笑)
    > ゲージの端まで追い詰めて追いかけて、ホジホジ。
    > 愛があふれてますね~♪
    >
    > しかし、ホジホジ気持ちいいと思うんだけど
    > やられる方は結構怒り出しますよね。
    > 何でだろう...?
    >
    > まるてんペアは、誤ってカップルにはならないんでしょうか??

    ありがとうございます♪
    何だかアップロードしたら画像が悪くなってしまってお恥ずかしい限りです(;^_^A

    ほじほじは本当に人間目線で見たら気持ち良さそうですよね。
    実際、満足している時はいい顔しているんですがねぇ・・・。
    気持ちが乗らないって時があるようです。

    「まる・てん」はカップル以上のカップルなんですよ、実は。
    と言っても交尾はたま~に見るぐらいでほとんどないんです、不思議と。
    それでもケージ内でもいつも一緒。放鳥しても必ずセットで動く。
    本当に仲の良い兄妹という感じです。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/284-83f25b1c
この記事へのトラックバック



