スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

サ・ク・ラ

2010年03月18日 21:48

春とはいえ今日も少々肌寒く感じた東京ですが、
週明けには桜の開花が予想されているとの事。

『ホントに咲くのか~』なんてちょっと疑ってかかっている飼い主です。


文鳥飼いとしては 『桜前線北上中なんて聞くと・・・


zensen.gif

なんて想像を巡らしてしまいます。

なんてったって…

sakura.gif

ですから。


ところで
最近飼い主の気をヤキモキさせているのが・・・


0318day (1)
「コロ」。

目の周りの薄毛に加えてここ数日水浴びをしません。
今日も放鳥タイム時点では3日間水浴び形跡なし。

日に2、3回は水浴びする子が3日もしないとなると
『具合でも悪いのか・・・?
と不安になる。

呼んだりなだめたりしても一向に入る気配も無いので、
仕方なく水飲みを撤去。

『これなら喉が乾いたら来るだろ・・・』と画策したが、

飲むだけ・・・。

何でだい?

0318day (2)

『くぅーーーーーっ』


なんて1日中思っていたけれど、
放鳥終了後、飼い主がちょっとキッチンに立って戻ってきたら・・・


全身ずぶ濡れのコロ

『浴びた?浴びたーーーー♪ もう!何で見ている時にやってくれないのよぉ!』

とおかしな方向に怒りをぶつけつつ、ちょっと安心した飼い主でした。

でも何で見てない時・・・?



たかが水浴びで気を揉む飼い主の励みになります。
応援 よろしくです^^;



人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    Re: サ・ク・ラ

    あはは!
    入浴シーンはだめよ、っていうお年頃なんでしょうか(笑)

    いつもと違うとやきもきしちゃいますよねぇ...
    無事?水浴び決行でホントに良かったです!

    正面顔が可愛すぎ...♪
    ホントに怒った顔になってるよ(^^)

  2. なつ | URL | -

    Re: サ・ク・ラ

    こんな桜前線が北上してきたら、嬉しいです(笑)
    ここで北上止めてやるぅ~~~って必死になること間違いなしです。


    今日は寒いから水浴びしないのかな?って思ってるとずぶ濡れだし、
    暖かいのにしないし・・うちの子たちは気まぐれ?
    そして、新聞を取り替えて、お掃除終了~!
    ってな直後にやられると、朝から疲れます・・(笑)

  3. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: サ・ク・ラ

    桜文鳥の絵、とても雰囲気でていますねぇ!
    私には、あのくちばしと頭のバランスって難しいんです。

    コロちゃん、は、反抗期かな。

  4. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: サ・ク・ラ

    tyomimamaさんのイラストは本当に素敵です!
    今回のお気に入りは「桜前線北上中」です。
    この「ゾロゾロ…」という感じの後姿が最高に可愛い!
    後ろから見ても文鳥というのが、よく描けていると感心しています。
    日頃の観察の賜物でしょうね。

    下の「桜 文鳥」はコロちゃんでしょう?そっくりですよ。
    花吹雪の中でカワイイ!
    お花見に行って枝に文鳥が止まっていたら…想像しただけでもうっとりしますね~v-344

  5. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > あはは!
    > 入浴シーンはだめよ、っていうお年頃なんでしょうか(笑)
    >
    > いつもと違うとやきもきしちゃいますよねぇ...
    > 無事?水浴び決行でホントに良かったです!
    >
    > 正面顔が可愛すぎ...♪
    > ホントに怒った顔になってるよ(^^)

    そうなんですよ~見てるとしない・・・(-_-;)
    急に水浴びをしなくなったのでなんでだろーと思っているんです。
    今日も2日してないんですよ・・・。

    怒っている時は本当に怒った顔してますよね。
    表情が豊かなのも文鳥の魅力かな~なんて
    飼い主バカです(^^)

  6. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > こんな桜前線が北上してきたら、嬉しいです(笑)
    > ここで北上止めてやるぅ~~~って必死になること間違いなしです。
    >
    >
    > 今日は寒いから水浴びしないのかな?って思ってるとずぶ濡れだし、
    > 暖かいのにしないし・・うちの子たちは気まぐれ?
    > そして、新聞を取り替えて、お掃除終了~!
    > ってな直後にやられると、朝から疲れます・・(笑)

    ふふ…(*^m^) 春っぽい文鳥ギャグです~
    南国みたいに野生の文鳥がいて「今年も文鳥が北上する季節となりました」
    なんてニュースがあると嬉しいんですがね(^^)

    お風呂入らないと汚いよ・・・なんて言ってはみるもの伝わらず^^;

    気まぐれにやってみたり掃除した途端にやったりと
    文鳥様はマリーアントワネットばりにワガママですね~

  7. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 桜文鳥の絵、とても雰囲気でていますねぇ!
    > 私には、あのくちばしと頭のバランスって難しいんです。
    >
    > コロちゃん、は、反抗期かな。

    ハハ・・・(^^ゞ ありがとうございます。
    たまに調子良く描けるとアップしちゃう恥知らずで~す♪

    反抗期ならいいんですがねぇ。
    最近病院づいているのでちょっと心配性飼い主になってます^^;

  8. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > tyomimamaさんのイラストは本当に素敵です!
    > 今回のお気に入りは「桜前線北上中」です。
    > この「ゾロゾロ…」という感じの後姿が最高に可愛い!
    > 後ろから見ても文鳥というのが、よく描けていると感心しています。
    > 日頃の観察の賜物でしょうね。
    >
    > 下の「桜 文鳥」はコロちゃんでしょう?そっくりですよ。
    > 花吹雪の中でカワイイ!
    > お花見に行って枝に文鳥が止まっていたら…想像しただけでもうっとりしますね~v-344

    ありがとうございます~素人が見よう見真似で・・・(^^ゞ
    こんな感じかな?あ、ちょっと頭がおっきくなっちゃった・・・なんて試行錯誤して描いたりしてます。
    観察は穴があくほど見ているんですが、それを形にするのって難しいですね~

    桜吹雪の文鳥モデルご正解!コロです。

    鶯ばりに桜に文鳥が止まっているのも絵になるかな~なんて思うのは
    文鳥飼いだけですかね~(笑)
    色が地味だから合うと思うんですが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/285-6227a5d1
この記事へのトラックバック



