スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

似てないかも…親子

2010年03月20日 23:39

最近、見間違いやすくなったこの親子。

0320day (1)
「ちびた」の黄癬がほぼ治り、
黒ヘルメットから柄付きヘルメットになったため、
体格も近いこの2羽はそっくりになってしまった。




0320day (2)
しかも放鳥タイムにはつるんでいる事が多いので、
間違える事、この上ない。

まあ間違えたからと言って特に問題があるワケもなく、
ケージに戻す時さえ間違えなければ済むというもの。




0320day (3)

こちらは風呂好き「ちびた」に似てくれないと困る。

現時点で、先日水浴びしたっきり・・・


毎日ケージの前で『水浴びしよ~よ~』と問いかける飼い主を
彼はなんだと思っているのやら・・・。

これが文鳥じゃなくインコだったら、

確実に『ミズアビシヨーヨ!と覚える事だろう。


で応援よろしくです(^◇^)


人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. Re: 似てないかも…親子

    親子ってやっぱり外見の遺伝子受け継いでるんですねぇ。
    二人でそんな事おしゃべりしてるのかな~と思うと
    微笑ましくて目が離せません(^^)

    先日の桜前線の文さんたち、何度見てもかわいいです♪
    うなじがセクシー♪ツボです♪

    正面顔もとってもかわゆいっ(^^)

    しかしちびたさん...鉄郎?

  2. パステルグリーン | URL | TweStGV2

    Re: 似てないかも…親子

    ちびたちゃん、ほぼ完治とのこと、良かったです。
    コロちゃん相変わらずなんですね。

    もし、ちびたちゃんとビットさまを間違えてケージに入れてしまったら一体どういうリアクションになるのだろう と勝手に想像してみました。
    一番の被害者はもんたちゃんですかね~

    もんたちゃんの足は大丈夫でしたか。

    追記

    軍団さんのサ・ク・ラのページ紹介させてくださいe-466

  3. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 親子ってやっぱり外見の遺伝子受け継いでるんですねぇ。
    > 二人でそんな事おしゃべりしてるのかな~と思うと
    > 微笑ましくて目が離せません(^^)
    >
    > 先日の桜前線の文さんたち、何度見てもかわいいです♪
    > うなじがセクシー♪ツボです♪
    >
    > 正面顔もとってもかわゆいっ(^^)
    >
    > しかしちびたさん...鉄郎?

    まめぴなさん、コメントありがとうございます。

    みんな同じような顔に見える文鳥でも、外見の違いが結構あるんですよね^^;
    とはいえジーーーっと見ていられるならいいのですが、チョコチョコ動き回る彼らを
    一瞬で見分けるのはやっぱりカラーリング。
    それが似てしまうとほぼお手上げなのです~(;^_^A

    台詞は飼い主の希望的観測による妄想なのですが、
    表情を見ていると「こ奴ら、きっとこう言っているだろ~」と思わずにはいられません(笑)

    イラストは素人絵でお恥ずかしい限りです(^^ゞ
    こんな妄想を日々巡らせている文鳥バカなのですが、
    お暇な時にでもいらしていただければ嬉しい限りです♪

  4. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > ちびたちゃん、ほぼ完治とのこと、良かったです。
    > コロちゃん相変わらずなんですね。
    >
    > もし、ちびたちゃんとビットさまを間違えてケージに入れてしまったら一体どういうリアクションになるのだろう と勝手に想像してみました。
    > 一番の被害者はもんたちゃんですかね~
    >
    > もんたちゃんの足は大丈夫でしたか。
    >


    パステルグリーンさん、こんんちは。
    ちびた&もんたをご心配いただきありがとうございます(^^)

    実はもんたは今だ診察出来ていないのです。
    先週の火曜日に連れて行ったのですが、思わぬ臨時休診で・・・。
    明日でももう一度トライしてみようと思っています。
    またご報告させていただきますね。

    ちびたとビットを間違えてケージに戻したら、
    おそらくもんたがそれこそ鳩が豆鉄砲をくらったような顔をするでしょうねぇ。
    そのリアクションで気づくかも・・・(笑)

    > 追記
    >
    > 軍団さんのサ・ク・ラのページ紹介させてくださいe-466

    どーぞどーぞ♪
    あのようなモノでよろしければお使い下さいませ(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/286-3cbb949b
この記事へのトラックバック



