スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

落し物

2010年03月28日 22:50

突然ですが、『夢の中へ』という曲をご存じでしょうか・・・。

井上陽水の代表曲にして斉藤由貴がカバーした有名な曲ですが、
冒頭の歌詞に 『探し物は何ですか~♪見つけにくいものですか~』 とあります。

文鳥軍団放鳥後の飼い主は、正にこの曲そのもの。
落し物を探して迷走します。

0328(1)
肩の上の落し物は「コロ」率99%。

肩の上と同様に“頭上”というケースもありますが、
この場合はもはや自力で見つける事は不可能。

帰宅した相方に指摘される事がしばしばです。


ケージを移動してからというもの、やたらと高いところに行きたがる「もんた」
0328(2)
これまた見つけにくい事この上なく、
カーテンでキャッチされているのが切なさを煽ります。


掛け時計の上が最近のお気に入り場所の「まる・てん」。
0328(3)
体格の小さい「てん」でも落し物は一人前。
都合二人前の落し物を置いていくワケです。


飼い主は文鳥を愛していますが・・・


0328(4)
ティッシュ片手に落し物を探し回る時だけは、

『お尻にセロハンテープでも貼ったろうか・・・

なんて思わしてくれます。

『フフッフ~♪フフッフ~♪ さ~あ~』 なんて歌いながらね・・・。


ランキングに参加してます~。
応援 していただけると励みになります。



人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. なつ | URL | -

    Re: 落し物

    6羽分の落し物・・相当な数でしょうね~
    しょっちゅう落としてますもんね。

    食卓のイス座面が、落し物と似通った色合いなので、
    全く気付かず、数日後カピカピ状態で発見することも!

    今日も落し物探しに頑張りましょ~(笑)

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 落し物

    うちの電子ピアノの楽譜立てが立ててあると、その裏がひどいことに。そしてラップトップの向こう側も…。
    キンカは落し物の大きさは小さいけれども、回数が頻繁なので、も~~!

  3. Re: 落し物

    分かります~。
    カーテンの上が一番困ります、我が家(^^;

    肩の上に乗せたままお買い物に行った事多数ですし(笑)

    どこかで読んだのですが、ふんのしつけはできないけど
    されたらイヤな場所でふんをした時、飼い主さんが
    ガッカリした顔を見せ続けた事で
    その場でふんをしなくなった...という話がありました。

    今日、ふと

    「人間も文鳥みたいにガマンできなくてふんしてたら大変だろうな~」

    と言われ、想像して吹き出してしまいました(^^;

  4. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > 6羽分の落し物・・相当な数でしょうね~
    > しょっちゅう落としてますもんね。
    >
    > 食卓のイス座面が、落し物と似通った色合いなので、
    > 全く気付かず、数日後カピカピ状態で発見することも!
    >
    > 今日も落し物探しに頑張りましょ~(笑)

    ホント、6羽でやってくれます~(笑)

    私も今来ているパジャマのズボンが落し物と紛らわしいので、
    たまに付けっ放しの事が・・・(^_^;)
    ベッドの中で発見される事もあります。

    彼らの落し物、色合いがあまり汚らしくないのが幸いです(爆)

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > うちの電子ピアノの楽譜立てが立ててあると、その裏がひどいことに。そしてラップトップの向こう側も…。
    > キンカは落し物の大きさは小さいけれども、回数が頻繁なので、も~~!

    楽譜立て、ラップトップ、共に文さん達には魅惑的な形状ですもんね(*^m^)
    一度、「ここ!」って決めると集中的にその場所でしませんか?

    同じ鳥類でも文鳥とキンカでは身体の仕組みが違うんですね。
    身体が小さい分、年中フンをして軽くしてるのかな~。

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 分かります~。
    > カーテンの上が一番困ります、我が家(^^;
    >
    > 肩の上に乗せたままお買い物に行った事多数ですし(笑)

    カーテンはシミになっちゃうんですよね(T_T)
    少し前はあまり行かなくなっていたので、文鳥よけの新聞紙を撤去していたのですが
    また設置しなきゃな~なんて思います(;^_^A

    > どこかで読んだのですが、ふんのしつけはできないけど
    > されたらイヤな場所でふんをした時、飼い主さんが
    > ガッカリした顔を見せ続けた事で
    > その場でふんをしなくなった...という話がありました。

    ああ!私もこれをどこかで見た事があります(^^)
    でも1羽飼いなら可能かもしれないですが、複数だと不可能~ってあきらめちゃいました。

    > 今日、ふと
    >
    > 「人間も文鳥みたいにガマンできなくてふんしてたら大変だろうな~」
    >
    > と言われ、想像して吹き出してしまいました(^^;

    ハハハ(爆)街が大変な事になりますね~
    その昔、ヨーロッパでは下水道の技術がまだ完備されていなくて、
    処分に困った排泄物を窓から放り投げていたとか・・・(-_-;)
    街の汚さは相当なものだったらしいですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/290-97513cd7
この記事へのトラックバック



