スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

文鳥の目にも涙

2010年03月30日 20:41

今日の放鳥時・・・

何気に「もんた」に目をやると・・・


文鳥 004

泣いてる?


文鳥 006

そうそう。ケージが変わってから自力では戻れなくなっちゃったんだよねぇ。
なので、飼い主にむんずと握られて強制帰宅だもんね。

荒鳥としては泣くほど嫌なの?



文鳥 007


目の下の羽が抜け掛けているようで、たまたま涙に見えました。

待望の換羽が始まったかな~


頑張れ「もんた」!帰れる日は近いぞ。


泣いちゃってるかもしれないもんたに
励まし よろしくです。


人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. Re: 文鳥の目にも涙

    一番上の写真、ホントに泣いてるみたいにウルウルと目が潤んで見えて
    ビックリしました。
    泣き顔もかわいい(^^)

    握られそうになると飛んで逃げていったりしないんですか?
    うちは無理なので、強制連行の際は顔でガードしながらゲージへ直行です(^^;

    我が家はきなこちゃんが換羽真っ最中で、ハゲタカみたいになってます(笑)

  2. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 一番上の写真、ホントに泣いてるみたいにウルウルと目が潤んで見えて
    > ビックリしました。
    > 泣き顔もかわいい(^^)
    >
    > 握られそうになると飛んで逃げていったりしないんですか?
    > うちは無理なので、強制連行の際は顔でガードしながらゲージへ直行です(^^;
    >
    > 我が家はきなこちゃんが換羽真っ最中で、ハゲタカみたいになってます(笑)

    ハハ・・・私も写真を見て「涙?」なんて思いました(^^ゞ

    我が家は放鳥タイムが夜なので、もんたを握る時は真っ暗パチンです(笑)
    部屋の電気を消して一気に捕まえるので文鳥へのストレスも少なくて済むかな~と。

    きなこちゃんのご機嫌はいかがですか~?
    換羽は一気にダラダラなるのは良くないみたいなので、一気にハゲタカ状態になった方がいいですね。
    ウチでは、繁殖意識が収まらないせいか、
    ダラダラか なっていないかなので、うらやましいで~す(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/291-6d9463f3
この記事へのトラックバック



