
--年--月--日 --:--


web拍手

夜型文鳥

2010年04月01日 22:28

日中・・・



0401(1)

0401(2)
体格が小さいせいか、仕草がいちいち可愛い(と飼い主は思う)「てん」。

『人間、♀』 としては大きい方の飼い主としては、
小さいっていいな・・・何しても可愛いから

なんて思ってしまう。


なぜなら・・・


0401(3)

同じ眠そうな顔でも、体格のでっかいおじさんはあまり可愛い顔とは言えない。


そんな昼間は眠そうにしている事が多い文鳥達ですが、
夜になると・・・


0401(4)
文鳥が変わったかのような変貌ぶり。

あの可愛い「てん」も・・・



0401(5)
鬼の形相。

こんな状況の中でも昼夜変わらないのは・・・



文鳥 014
「もんた」

なぜいつも背景に溶け込んでいるんでしょう・・・。

3枚とも同じ顔だし・・・。


応援 いただけると更新の励みになります。(^^ゞ

人気ブログランキング


web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 夜型文鳥

    もんちゃん、イケメンなりの悩みがあるのかしらー。
    てんちゃんたち、夜は蛇に変身?!

  2. Re: 夜型文鳥

    不動のもんさん、さすが器が大きいのかしら~♪
    益々ファンになってしまいます!

    同じシナモンでも、我が家のメルちゃんは小柄で細めなので
    一度並んでいるところを見てみたいな~なんて思ってしまいました。
    きっと「大」と「小」になるだろうな...♪

    てんちゃん・かわいいーっ!
    頭の比率が大きいような気が。可愛さの秘訣?

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > もんちゃん、イケメンなりの悩みがあるのかしらー。
    > てんちゃんたち、夜は蛇に変身?!

    文鳥界ではイマイチみたいですよ~(笑)

    文鳥って確かにヘビっぽい顔しますよね。
    恐竜って言った方がいいかな・・・。
    ウネウネしている時にクチバシつまむ飼い主です(^^)v

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 不動のもんさん、さすが器が大きいのかしら~♪
    > 益々ファンになってしまいます!

    ありがとうございます♪
    でも器が大きいというよりは、我慢しちゃうタイプみたいです。

    > 同じシナモンでも、我が家のメルちゃんは小柄で細めなので
    > 一度並んでいるところを見てみたいな~なんて思ってしまいました。
    > きっと「大」と「小」になるだろうな...♪

    もんたは自分以外シナモンがいないから、
    メルちゃんと並ばせて頂けるのはきっと大歓迎ですよ~

    > てんちゃん・かわいいーっ!
    > 頭の比率が大きいような気が。可愛さの秘訣?

    確かに!
    ドラえもんとかキティちゃんも皆頭が大きいですもんね。
    でも人間は出来れば頭は小さい方がいいですね(;一_一)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/292-bcfbf3aa
この記事へのトラックバック



