スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

骨折り損

2010年04月03日 20:59

ああ・・・大失敗だー

昨日は確かに朝は雨が降っていた。

でも昼前にはやんでて春の空気が漂って、
買ったばかりのヒールの足慣らしを兼ねて履きたくなったのも仕方ないというもの。


タイルは滑る。
それは重々承知してる。

でも木のデッキは・・・・

油断してた。

自宅近くのアウトレットモールで思いっきりコケた。

で・・・




文鳥 001
こうなった 

右ひじ関節の骨折。

ポッキリ折れたというよりも圧迫骨折のような感じらしい。

ギプスも出来ないので取りあえず吊って動かさないようにするしかないそう。


バリバリの右利きの私としては、
生活困難な事この上ない。
コップひとつ片手では満足に洗う事も出来ない。

当然PC操作も左手でしか出来ず、
やむを得ず仕事も1週間のお休みをもらった。

文鳥軍団のお世話もひと苦労。

朝の腹ペコの文鳥様達にとって、
エサをもらうまでに倍の時間待たされるのは拷問らしい。


放鳥タイムには見慣れぬ三角巾にさぞかしビビるだろう・・・と思ったら、


文鳥 008
結構楽しまれた。


文鳥 005

フ、フンだけは~ 


片手でタイピングってこんなに大変なのね…
なんて実感している飼い主に応援 よろしくです。



人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. パステルグリーン | URL | TweStGV2

    Re: 骨折り損

    な・なんと~

    更新されてるかなあ とお邪魔してみたら、最初の写真が ん? 人間様?
    ここ軍団さんだよね。と確かめてしまいました。

    なんていってる場合じゃないですね。
    これは、右手。なんと申し上げていいか。
    まだ痛みますか。
    着脱も不自由ですね。
    寒さに向かう時期ではないというのが、着るものの量が少しでも少ないかな・・
    あ~支離滅裂で何のなぐさめにもなりませんね。

    とにかくお大事になさってください。
    コメントのお返事は今回はいいですよ~

    でも、三角布そんなに人気とは・・

  2. ちー | URL | -

    お見舞い申し上げます。

    ひゃ~っっ!まさかヒールでこんな事になっていたとは!!しかも利き手…。
    しかし、固定されていないと不安ですよね。ぶつけそうで…。

    仕事は休めて良かったけど、軍団のお世話を含め主婦のお仕事はお休み出来ないですもんね。
    とても大変ですが何とか頑張ってくださいね!
    早く完治しますように祈っています。

    そうそう、左手を使うと右脳が活性化されて、今流行り?の謎掛けがササッと解けるかもですよっ!

    P.S.
    普通に軍団にたかられている画、笑ってしまいました。

  3. なつ | URL | -

    Re: 骨折り損

    あ!あそこのショッピングモールね、と頷きながら読み進めると・・あらららら・・
    ううっ、痛そうな写真です。
    しかも利き手では、何も出来ないですよね。

    むか~し、左手の中指のちょっとよろしくないホクロを切除手術したのですが、・・たった1本の指が使えないだけでも不便だったことを思い出しました。
    右手使えないなんて、こんなもんじゃないですよね。


    そして新高2娘、腰椎分離症になり(疲労骨折)、くっつく見込みがあるかないか見極める為に、午後からMRI撮りに行ってきます・・
    状態によっては最低でも半年のコルセット着用!
    どうなることやら・・v-12

    あらっ、自分のことばかりになってしまいました。
    お大事になさってください。



  4. Re: 骨折り損

    ええーっ!!
    それは相当痛かったでしょう...
    しかも右腕とは...家事はともかく、お仕事も難儀ですよね。
    骨折じゃ1週間じゃ完治しないし...
    入浴も大変ですよね。

    でも、足じゃなかっただけ救いだったかと。
    女性は足を固定しちゃったらトイレが大変だと聞いたので...

    これは、神様が「ゆっくり休養なさい」と休暇をくれたのかも!?
    ダンナさまに甘えて、しっかり治して下さいね!

  5. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 骨折り損

    このごろ忙しくてご無沙汰していました。
    先ほど、携帯から遊びに来てびっくり!
    あわててパソコンを開きました。

    大変だったでしょう~。
    そして不便ですよね。
    片手ではお茶碗一つ洗えないし、顔を洗うのもままならないし、文鳥軍団のお世話も無理ですよね。

    回復するまでは軍団の遊び相手専門ということで、あとはご主人さまにお任せ…が一番いいかな?

    こればかりは時間が経つのを待つだけですから、どうぞゆっくり休んでくださいね。
    お大事にね。

  6. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 骨折り損

    えぇぇ!!右腕を!!!
    大丈夫ですか!!
    ギプスも出来ない部分とのこと、本当お大事になさってください。
    1週間のお休みの間、文ちゃんたちに癒してもらってくださいね。

  7. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > な・なんと~
    >
    > 更新されてるかなあ とお邪魔してみたら、最初の写真が ん? 人間様?
    > ここ軍団さんだよね。と確かめてしまいました。
    >
    > なんていってる場合じゃないですね。
    > これは、右手。なんと申し上げていいか。
    > まだ痛みますか。
    > 着脱も不自由ですね。
    > 寒さに向かう時期ではないというのが、着るものの量が少しでも少ないかな・・
    > あ~支離滅裂で何のなぐさめにもなりませんね。
    >
    > とにかくお大事になさってください。
    > コメントのお返事は今回はいいですよ~
    >
    > でも、三角布そんなに人気とは・・

    コメントありがとございます。

    失敗しましたね~今回は。

    痛みは大分収まって来ましたが、当分はこの無粋な三角の布とお付き合いみたいです(笑)

    軍団に大人気の三角巾はすでにあちこちに黄色いシミが・・・
    ギプスにするサインのように文鳥なりのサインかな~(;一_一)

  8. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    > ひゃ~っっ!まさかヒールでこんな事になっていたとは!!しかも利き手…。
    > しかし、固定されていないと不安ですよね。ぶつけそうで…。
    >
    > 仕事は休めて良かったけど、軍団のお世話を含め主婦のお仕事はお休み出来ないですもんね。
    > とても大変ですが何とか頑張ってくださいね!
    > 早く完治しますように祈っています。

    ありがとうございます(^^)/

    なんでこの日に限ってヒールを履いていったんだろう…と後悔尽きません(;一_一)
    痛みは今はそれ程ではないのですが、物を持つ事が出来ないので
    髪の毛ひとつ満足に乾かせない状況です。
    当然爆発してますが・・・(笑)

    > そうそう、左手を使うと右脳が活性化されて、今流行り?の謎掛けがササッと解けるかもですよっ!
    >
    > P.S.
    > 普通に軍団にたかられている画、笑ってしまいました。

    それは朗報♪
    錆びついた頭が少しは頭が良くなるかな~なんて

  9. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > あ!あそこのショッピングモールね、と頷きながら読み進めると・・あらららら・・
    > ううっ、痛そうな写真です。
    > しかも利き手では、何も出来ないですよね。
    >
    > むか~し、左手の中指のちょっとよろしくないホクロを切除手術したのですが、・・たった1本の指が使えないだけでも不便だったことを思い出しました。
    > 右手使えないなんて、こんなもんじゃないですよね。

    コメントありがとうございます。

    そうそう!そのモールです。
    あんな滑りやすい床材を使うなんて、訴えてやろか・・・なんて(笑)

    指も大変そうですね~
    今回、関節の骨折なので手の平を返すって事が出来ないんですが、
    指先でちょっとつまむぐらいは可能なのが不幸中の幸いです(;^_^A
    この機会に左手強化でも・・・(笑)

    > そして新高2娘、腰椎分離症になり(疲労骨折)、くっつく見込みがあるかないか見極める為に、午後からMRI撮りに行ってきます・・
    > 状態によっては最低でも半年のコルセット着用!
    > どうなることやら・・v-12
    >
    > あらっ、自分のことばかりになってしまいました。
    > お大事になさってください。

    あらま~それは一大事ですねー
    腰は大切ですから大事にして下さいなとお嬢さんにお伝え下さいませ。
    でも若いからきっとすぐ良くなりますよ。
    あまり若くない私はどうなるやらですが^^;

  10. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > ええーっ!!
    > それは相当痛かったでしょう...
    > しかも右腕とは...家事はともかく、お仕事も難儀ですよね。
    > 骨折じゃ1週間じゃ完治しないし...
    > 入浴も大変ですよね。
    >
    > でも、足じゃなかっただけ救いだったかと。
    > 女性は足を固定しちゃったらトイレが大変だと聞いたので...
    >
    > これは、神様が「ゆっくり休養なさい」と休暇をくれたのかも!?
    > ダンナさまに甘えて、しっかり治して下さいね!

    ありがとうございます~
    痛い事は痛かったんですが、それよりも恥ずかしー(>_<)の方が勝っていて
    その時はあまり痛みを感じられなかったんですね。
    でも家に帰って来てからパンツだったにも関わらず膝まですりむいてる事に気付き
    腕はどんどん痛くなるし・・・(苦笑)

    トイレ…(;一_一)正直腕でも大変かも・・・(爆)

    休養はありがたいのですが、暇で暇で(;^_^A

  11. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > このごろ忙しくてご無沙汰していました。
    > 先ほど、携帯から遊びに来てびっくり!
    > あわててパソコンを開きました。
    >
    > 大変だったでしょう~。
    > そして不便ですよね。
    > 片手ではお茶碗一つ洗えないし、顔を洗うのもままならないし、文鳥軍団のお世話も無理ですよね。
    >
    > 回復するまでは軍団の遊び相手専門ということで、あとはご主人さまにお任せ…が一番いいかな?
    >
    > こればかりは時間が経つのを待つだけですから、どうぞゆっくり休んでくださいね。
    > お大事にね。

    ありがとうございます~

    正直言って、片手で日常生活を送るのがこんなに大変なのか~と驚いてます。
    コップひとつ満足に洗えないし、歯を磨けば的を外して顔中歯磨き粉だらけに・・・(笑)
    何よりシャンプーなどのポンプが上手く押せないなんて考えてもみませんでした。

    しばらくは軍団にも夫にも不自由な思いをさせる事になりそうで~す^^;

  12. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > えぇぇ!!右腕を!!!
    > 大丈夫ですか!!
    > ギプスも出来ない部分とのこと、本当お大事になさってください。
    > 1週間のお休みの間、文ちゃんたちに癒してもらってくださいね。

    コメントありがとうございます。

    よりによって右腕なんです~(T_T)
    自分ではピアノもやってたし結構左手も使えるかも?なんて思っていたら
    左手で何かをするとすべて爆笑モノの酷さでした(;^_^A

    今必死に牛乳を飲んでます(笑)

    文鳥には癒しよりフンシミをいただいております~^^;

  13. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    Re: 骨折り損

    タイトルだけは事前にチェックしてました...
    今日も拍手だけで去ろうかと... 


    「えぇ~~~!」

     
    来て見てびっくり! 大丈夫ですかいな?


    苦手な季節にさらに骨折とは...辛いと思いますが頑張って下さいね。

    タブレット送って下さい。私が勝手に絵を書いて
    「文鳥軍団」の偽造ロゴ作って更新してあげますからぁ...

    白い包帯が迷彩模様になってるんではないでしょうか?

    冗談はそれぐらいにして...

    ほんとうにお大事に!

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > タイトルだけは事前にチェックしてました...
    > 今日も拍手だけで去ろうかと... 
    >
    >
    > 「えぇ~~~!」

    >  
    > 来て見てびっくり! 大丈夫ですかいな?
    >
    >
    > 苦手な季節にさらに骨折とは...辛いと思いますが頑張って下さいね。
    >
    > タブレット送って下さい。私が勝手に絵を書いて
    > 「文鳥軍団」の偽造ロゴ作って更新してあげますからぁ...
    >
    > 白い包帯が迷彩模様になってるんではないでしょうか?
    >
    > 冗談はそれぐらいにして...
    >
    > ほんとうにお大事に!

    ありがとうございます~(>_<)
    苦手な季節というより、もはや鬼門の季節となってしまいましたー

    ペンタブ…ぷぷっ(*^m^)o==3
    送っちゃいますよ~『関西YOSHIBO様宛』で・・・(笑)
    出来栄えの良さですぐにバレる気がしますが。

    白から格好良く迷彩になってくれればいいのですが、
    切ないかな、どうみても食べこぼしのシミぐらいにしか見えません。

  16. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    いえいえ・・・(^^ゞ
    今は「頑張れ」でも「踏ん張れ」でも掛けてもらえる言葉が
    すべてありがたい限りです。
    ともすればマリアナ海溝より深く落ち込みそうになりますから…。^^;

    メイクはもはや諦めの境地ですが、髪だけは空しい抵抗をしています。
    『無理は禁物』 肝に命じておきま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/293-d33c9fe9
この記事へのトラックバック



