スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

痛みでお見舞い

2010年04月08日 12:22

先日は間抜けな飼い主にたくさんの励ましメッセージをありがとうございました。

今までも『あ~ブログをやっていて良かったな~』と思う事は多々ありましたが、
言葉ひとつで救われる事を実感しました。

まだ慣れない片手状態で皆様方のブログも読み逃げ状態ではありますが
どうぞご勘弁下さい。


さて更新が滞っている間、軍団にも特に変わりはありませんでしたが、
三角巾放鳥(?)の日を重ねるごとに、
この白い布がなぜか軍団の人気スポットへとなりました。



文鳥 001
負傷している右手に乗りたがるのは「ビット」と「ちびた」のお馴染
ジャイアントコンビ


文鳥 005
すでに骨折個所は動かさない限り痛くはないのだけれど、
何しろずーっと手を動かさないので、浮腫んで痛くなってきてます。


文鳥 006
そこに、合わせて50グラム強はありそうなジャイアントコンビが落ち着くので
いい加減 『シッシッ』としたくもなりますが、
そこは「ビット」様。

飼い主であろうが怪我していようが、
自分の居場所を脅かすものにはきつーい制裁をくちばしでお見舞いしてくれます。


一方・・・


文鳥 008
前述の「ジャイアントコンビ」が三角巾下部狙いならば・・・と
上部を狙う「コロ」。


文鳥 010
こちらも別の意味で飼い主に痛みを与えてくれます。


そして・・・


文鳥 011
まさかの「もんた」までが三角巾に大興奮。


よく漫画などで

『俺さまのパンチをお見舞いしてやるぜ!』

などとありますが、
文鳥に痛みでお見舞いされる飼い主です。

こんな時ばかりは 『あー文鳥飼ってて良かったな~』 とは思えそうにもありません。


幼少期、クラスメイトの三角巾に憧れたものですが、
やってみると「不便極まりない…」と実感している飼い主に応援 お願いします(;^_^A



人気ブログランキング

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. あまおう | URL | KEQgfsug

    Re: 痛みでお見舞い

    大丈夫、大丈夫。
    不便この上ないのは良く分かりますので~。
    それにしても今回もこの文字の入力や写真の編集はお見事です。
    大変だったでしょう~?
    軍団たちが三角巾に大喜びする様子が目に浮かぶようです。
    彼らにとってはTDL並みのアトラクションなのでしょう。
    カゴにお引取り頂くのも大変そうですね(^_^;)

    もうしばらくは、ゆっくりお休みくださいね。

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 痛みでお見舞い

    あらっ!ごめんなさい、今の今まで気付きませんでした。
    コロちゃんってば、風切り羽が白いのですね!!
    動かせないってつらいでしょうねぇ。
    でもどうしてそんなに三角巾、人気なんでしょうか??

  3. まめぴな | URL | -

    Re: 痛みでお見舞い

    新しいものにも臆さず寄ってくるなんて
    文さんたちはほんとにtyobimamaさんに
    心を開いているんですね~♪

    しかし...痛いところに限って(^^;
    う~ん、大変そう...

    自分のお世話も大変な時に、文さんのお世話はホントに大変ですよね。
    届け!回復オーラ!!

  4. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 大丈夫、大丈夫。
    > 不便この上ないのは良く分かりますので~。
    > それにしても今回もこの文字の入力や写真の編集はお見事です。
    > 大変だったでしょう~?
    > 軍団たちが三角巾に大喜びする様子が目に浮かぶようです。
    > 彼らにとってはTDL並みのアトラクションなのでしょう。
    > カゴにお引取り頂くのも大変そうですね(^_^;)
    >
    > もうしばらくは、ゆっくりお休みくださいね。

    ありがとうございます~(T_T)
    思うようにならない作業で2時間半(;^_^A  掛かってしまいました。

    しばらくはボチボチ更新していこうと思っています。

    文鳥達にとっては格好の遊び場と化した三角巾は
    あまりの汚れ具合にやっと今日洗えました(洗い替えが無いもんで…)

    放鳥後のお引き取りは実は秘密兵器が有るんです(*^m^)
    その内公開しますね(^^)/

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > あらっ!ごめんなさい、今の今まで気付きませんでした。
    > コロちゃんってば、風切り羽が白いのですね!!
    > 動かせないってつらいでしょうねぇ。
    > でもどうしてそんなに三角巾、人気なんでしょうか??

    コメントありがとうございます♪

    フフフ・・・そうなんですよ~
    後ろから見て「まる・てん」と「コロ」を見分けるポイントなんですよ(^^)v

    三角巾の人気の要因で考えられる事は、
    隠れ場所がたくさんある、そして 白い
    でしょう…きっと(*^m^)

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 新しいものにも臆さず寄ってくるなんて
    > 文さんたちはほんとにtyobimamaさんに
    > 心を開いているんですね~♪

    いやいや、単なる遊び場、いや!大木ですかね~
    なので咬んだり引っかいたりは大木だから気にしない~(笑)

    > しかし...痛いところに限って(^^;
    > う~ん、大変そう...
    >
    > 自分のお世話も大変な時に、文さんのお世話はホントに大変ですよね。
    > 届け!回復オーラ!!

    ありがとうございます~(T_T)
    今日、病院に行ったら腕を動かすのはいいけど
    ひねりや力を入れたり重い物を持つのは避けるように…と言われました^^;
    少しは両手が使えるようになったのが幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/294-14d8270d
この記事へのトラックバック



