スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

踏んだり蹴ったり

2010年04月16日 11:46

厄月・・・というものがあるのかは知らないけれど、
今月の飼い主は正に厄月。

2日に骨折をしたのに始まり、その他モロモロの小さな不運に見舞われ、
とどめの今日・・・

給湯器が壊れました・・・

よりによってここ数日、東京は冬に逆戻りしたかの陽気です・・・。
頭を抱え、檻の中のクマさんのように部屋の中をウロウロ・・・。

そんな飼い主に追い打ちを掛けるように、
掛かり付けの動物病院からお電話が・・・

『先月診察した「コロ」ちゃんの培養結果ですが・・・』




『特殊なカビが出ました。』



え・・・ナニ?特殊なカビって・・・。





そう言えば先月「コロ」と「もんた」を病院に連れていった時、
頭部の毛をちょっと抜いて培養検査します・・・と言われたんだっけ・・・。

その結果が 特殊なカビ・・・


詳細は来週病院に連れて行って、それから治療方針とか決めるのだけれど、

頭痛いわ・・・本当



コロよ・・・

ランキングアップで気持ちもアップしたい飼い主に
応援  よろしくお願いします



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    特殊なカビ?!

    一体なんですか!!
    だからちょっと反抗期ひどかったんでしょうか??
    うちの元気君、大君、しょう君、日本の鳥専門医に連れていったら
    一体どんなものが出るんだろうか。きっと薬漬けになるのだろうなぁ、という感じですが、こちらではベリちゃんのこともあって、
    また連れていっても運命を任せたような薬しか出されなかったら、と思えてしまって。
    元気君、でも少し羽が生えてきました♪

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 踏んだり蹴ったり

    特殊なカビ!?
    病院でも特定されない種類のものなんでしょうか??
    何なんでしょう???
    どんな治療になるんでしょう・・・??

    ブログランキングの写真がまたかわいい~♪
    色々技術があって羨ましいです・・・!

  3. パステルグリーン | URL | 8RbG.4m2

    ニュースで

    関東地方、ものすごく寒かったようですね。
    こんな時にお湯でないと・・・

    コロちゃんの検査どうだったのかなあ と思ってました。
    水浴びしないのも、ちょっと反抗期だったのもそれが原因ですかね。
    原因わかれば次は対処!

    あとはもう上るだけです。きっと。



  4. なつ | URL | -

    Re: 踏んだり蹴ったり

    コロちゃんの特殊なカビ・・心配です。

    給湯器!!このクソ寒い(今朝は雪降りましたね)最中に、お湯が使えないなんて、一大事です!
    修理可能ならいいんですが・・買い換えには20万では済まなかったような・・!?

    腕も、コロちゃんもお大事に・・

  5. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 踏んだり蹴ったり

    本当に厄月でしたね~。
    4月が引き受けてくれたから、あとは大丈夫!ということで(^^♪

    コロちゃん、心配ですね。
    カビが原因の皮膚病って人間もよくありますからね。
    お大事にね。

    さて、給湯器は修理できましたか?
    それとも買い替えかな?
    うちは数年前にガス給湯器を買い換えました。
    あれは前触れもなく突然壊れて、多大な金額が出て行くので困りますね。
    お湯が出なければお風呂も使えないでしょう?
    近所に銭湯があるといいのですが、最近は少ないしね。
    夏でないのが幸いだったか、寒いのがアンラッキーだったか。

    いろいろありますが、頑張ってね。




  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 一体なんですか!!
    > だからちょっと反抗期ひどかったんでしょうか??
    > うちの元気君、大君、しょう君、日本の鳥専門医に連れていったら
    > 一体どんなものが出るんだろうか。きっと薬漬けになるのだろうなぁ、という感じですが、こちらではベリちゃんのこともあって、
    > また連れていっても運命を任せたような薬しか出されなかったら、と思えてしまって。
    > 元気君、でも少し羽が生えてきました♪

    コメントありがとうございます<(_ _)>

    うーん…反抗期もそのせいかもしれないですね。
    普段見ているだけでは分からないようなかゆみとかが有って、
    イライラしてるのかもなんても思いますが・・・。

    そちらの病院ではがるっちさんの不安が却って増してしまうようで…。
    それでもこちらも良い病院、悪い病院有りますんで何とも言えないところですが、
    今の病院は鳥大好き先生なので、極力負担を避けるような治療方針なのが嬉しいところです。

    元気君も羽が生えてきて良かったですね(^^)
    抜けていた羽が生えるって言う事は、飼い主的には嬉しいもんですよねー。

  7. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 特殊なカビ!?
    > 病院でも特定されない種類のものなんでしょうか??
    > 何なんでしょう???
    > どんな治療になるんでしょう・・・??

    コメントありがとうございます<(_ _)>

    すみません…ちょっと記事をはしょり過ぎました。
    特殊なカビと言ってもどこの家の大気中にでもよくあるカビらしいのですが、
    文鳥に付くのが特殊って事みたいです。
    短い電話での話によると、
    先生の方ではすでにそのカビに対処できる薬を把握してくれてはいるみたいなのですが、
    塗布するのが目の周りなので結構難儀なようです(目に入ると大変な事になるようなので)

    > ブログランキングの写真がまたかわいい~♪
    > 色々技術があって羨ましいです・・・!

    ありがとうございます~
    色々と不運な事が続いたので気分転換という事で・・・(;^_^A

  8. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > 関東地方、ものすごく寒かったようですね。
    > こんな時にお湯でないと・・・
    >
    > コロちゃんの検査どうだったのかなあ と思ってました。
    > 水浴びしないのも、ちょっと反抗期だったのもそれが原因ですかね。
    > 原因わかれば次は対処!
    >
    > あとはもう上るだけです。きっと。

    コメントありがとうございます<(_ _)>

    本当、こんな時に限ってですぅ(T_T)
    お湯が出ないと手ひとつ洗うのも嫌になりました。
    しかし、たった今工事が終わり、「あ~お湯が出るって幸せ♪」と文明の機器の有難さを実感しております。

    いつもご心配いただき重ねがさねありがとうございます~。
    あまりにもタイミング悪くダブルパンチだったのですっかり落ち込みましたが、
    後は先生を信じて治療に専念しようと思います(^^)v

    5月にはイイ事あるかな~♪

  9. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > コロちゃんの特殊なカビ・・心配です。
    >
    > 給湯器!!このクソ寒い(今朝は雪降りましたね)最中に、お湯が使えないなんて、一大事です!
    > 修理可能ならいいんですが・・買い換えには20万では済まなかったような・・!?
    >
    > 腕も、コロちゃんもお大事に・・

    コメントありがとうございます<(_ _)>

    大気中にはよくあるカビみたいなのですが、それが文鳥に付くというのが特殊みたいなんですね。
    なのでその原因がどこにあるのか、免疫力の低下なのか、肝臓が悪いからか・・・
    と色々な要因があるようです。

    給湯器の有難さを実感しましたー(T_T)
    今、ようやく交換工事が終わりました。
    ただ我が家は賃貸・・・なので
    無料です~(^^)v

  10. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 本当に厄月でしたね~。
    > 4月が引き受けてくれたから、あとは大丈夫!ということで(^^♪
    >
    > コロちゃん、心配ですね。
    > カビが原因の皮膚病って人間もよくありますからね。
    > お大事にね。

    コメントありがとうございます<(_ _)>
    カビが生えるなんてお餅じゃないんだから…なんて思いました^^;
    どこのご家庭の大気中にもよくあるカビらしいのですが、文鳥に付くのは珍しいそうです。
    今は換羽と重なってかちょっとだるそうにしている事が多いので、
    若干心配な私です(;^_^A

    > さて、給湯器は修理できましたか?
    > それとも買い替えかな?
    > うちは数年前にガス給湯器を買い換えました。
    > あれは前触れもなく突然壊れて、多大な金額が出て行くので困りますね。
    > お湯が出なければお風呂も使えないでしょう?
    > 近所に銭湯があるといいのですが、最近は少ないしね。
    > 夏でないのが幸いだったか、寒いのがアンラッキーだったか。
    >
    > いろいろありますが、頑張ってね。

    応援ありがとうございます(T_T)
    たった今交換工事が終わりました(笑)
    突如お湯が出なくなり、給湯器を見たら水がボッタボタ垂れていて大慌てでした。
    でも我が家は賃貸なので、無償で交換でーす(^^)v

    夕べは近くのスーパー銭湯へ行ってきました。
    ただ腕が上手く使えないのでこちらは不完全燃焼な感じでしたが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/297-90d504b2
この記事へのトラックバック



