
--年--月--日 --:--


web拍手

動かざる事

2010年04月22日 23:27

文鳥軍団放鳥時間はほぼ1時間。

その間、飼い主の近くにたかって来るのは嬉しい限りです。

0422(1).jpg
こんな風とか・・・



0422(2).jpg
こんな風に。

でもこうたかられると、身動きが取れなくなってしまい、
1時間もの間、ジーッとしているのも割と大変なもんです。


『別に動けばいいんじゃない?』

と思われるかもしれませんが、実際に

『そりゃ動けないわー』

という雰囲気をどうぞご覧ください。




どうです~?

動けないでしょぉ・・・


でもいつもこんな薄ボンヤリしているワケではなく、

我が家の 『文鳥警察』 が登場すると、大騒ぎです。



遊び呆けてカゴに戻らない者がいる時は、この文鳥警察の投入で

一発です。
(悪飼い主)


ちょっぴりイタズラ好きの飼い主に
応援 よろしくです(^^ゞ



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

web拍手


コメント

  1. なつ | URL | -

    Re: 動かざる事

    文鳥警察が取り締まりに来るんですね(笑)
    素晴らしいですぅ。
    以前、秘密兵器があるって書いてあったのは、このことですね?

    うちの子たちは、じっと一箇所にいることはなく、
    ホントに絶えず飛び回ってるんですよ、ず~~~っと。
    肩や手でウトウトされてみたいです。
    でも28gと25gにウトウトされては、手では辛いかも・・e-330


  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 動かざる事

    じん、じん、じん、じん、と眠いよ、眠いよオーラが…
    うちも早く落ち着いてくれないかなあ~。

  3. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > 文鳥警察が取り締まりに来るんですね(笑)
    > 素晴らしいですぅ。
    > 以前、秘密兵器があるって書いてあったのは、このことですね?

    そうなんですよ~♪
    別にこれで脅かした経緯もないんですが、なぜか怖がるんですヨ。
    以前は「まだ遊び足りない…」という時は、追い払っても全然ダメでいたちごっこだったんですが、これをカゴの対角線に置くとみんなしてカゴ周りに集結。
    捕獲も楽々です(^^)v

    > うちの子たちは、じっと一箇所にいることはなく、
    > ホントに絶えず飛び回ってるんですよ、ず~~~っと。
    > 肩や手でウトウトされてみたいです。
    > でも28gと25gにウトウトされては、手では辛いかも・・e-330

    きっとまだ若いからじゃないですかね~。
    動画でもご覧の通り、「まる・てん」はいませんので…(^_^;)
    若い内は遊び盛り、ウトウトするのは中年ばかりです(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > じん、じん、じん、じん、と眠いよ、眠いよオーラが…
    > うちも早く落ち着いてくれないかなあ~。

    放鳥前は「出せ~出せ~」とうるさいのに出てきても大半が眠たいオーラで…(^_^;)
    人間的にはせっかく出てきたんだから、ビュンビュン飛び回ればイイのにと思います。

    若鳥の内は、自由に遊び回れる事が楽しくって仕様が無いって感じですよね。
    ウチも「まる・てん」はほぼジッとしてないので、
    まったり中のジジババによく迷惑を掛けて怒られています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/300-6f37df09
この記事へのトラックバック



