
--年--月--日 --:--


web拍手

中年夫婦

2010年04月24日 22:19

只今別居中の「ビット」と「もんた」ですが、
決して不仲で別居させたワケではありません。

しかし別居生活が長引くと夫婦の関係も若干微妙な関係になるようで・・・


1
最近は放鳥時も「ビット」は「ちびた」と行動を共にしており、
「もんた」は大体ひとりで気ままに過ごしていてほとんど一緒にいる事はなく、
このぐらいの微妙な距離でもちょっとご無沙汰な感じ。



2
で、珍しついでに2羽でカーテンレールなんかに行ったりなんかもして・・・

何だか、結婚10年目ぐらいの中年夫婦がちょっと激しい喧嘩をした翌日

みたいな。


そのあおりを受けたのが・・・


3
現在、高い所まで飛べない「ちびた」。

自分で羽をかじっちゃったんだから自業自得とは言うものの、
ちょっとイジイジしている様子。


結局・・・



4

飼い主の膝の上でふてくされる。



文鳥は賢い生き物です。

ヤキモチといういかにも人間的な感情を多分に持ち合わせている

複雑な生き物でもあります。



最後に、本筋には関係ないけど笑っちゃう「コロ」。




バタバタで、何がしたいかよく分からない。


微妙な距離感の中年夫婦に応援 してやって下さいまし(^▽^;)


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ



web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 中年夫婦

    モンさん。。。誰にアタック!?
    久しぶりに美声が聞けて嬉しかったです♪
    一時期我が家でモンさんのお唄がブームでした(^^)
    またしばらく口ずさんでしまいそう。。。ピヨォ~ピッピ♪

    チビたん、怒ってる~!
    こうやって見せて頂くと、表情の豊かさがホントによく分かりますね。

    熟年夫婦のケンカは長びきそう。。。(^^;

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 中年夫婦

    あはは、コロちゃん、なにしてんだろ??
    先輩その口元が良く見えません!って?!

  3. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > モンさん。。。誰にアタック!?
    > 久しぶりに美声が聞けて嬉しかったです♪
    > 一時期我が家でモンさんのお唄がブームでした(^^)
    > またしばらく口ずさんでしまいそう。。。ピヨォ~ピッピ♪
    >
    > チビたん、怒ってる~!
    > こうやって見せて頂くと、表情の豊かさがホントによく分かりますね。
    >
    > 熟年夫婦のケンカは長びきそう。。。(^^;

    コメントありがとうございます♪
    もんたのアタック相手は「てん」です(^^ゞ
    最近は「てん」か「まる」がお気に入りのようで・・・
    いよいよ両刀疑惑が増してます(笑)

    ちびたは飛べない事のもどかしさが随所に現れるので
    見ていて飽きないんですが、たまに無理して飛んでいくので
    どこに行ったか分からず、行方不明になる事も・・・(^_^;)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > あはは、コロちゃん、なにしてんだろ??
    > 先輩その口元が良く見えません!って?!

    コメントありがとうございます♪

    本当、何してるんだろう・・・と^^;
    「先輩その口元が良く見えません!」に大爆笑~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/301-302506ef
この記事へのトラックバック



