
--年--月--日 --:--


web拍手

朝の儀式

2010年04月28日 21:57

朝起きて・・・まず最初にやる事。

うがい 

こればかりはカレコレ数十年かかさずやっている習慣で、
うがいをするまでは人としゃべる事もしないぐらい
やらないと気が済まない。

そして次にやる事が、

文鳥のお支度 



0428(1)
我が家は一日食べきり分の 6g/羽 のエサを毎朝入れているので、
当然朝は皆さん腹ペコ状態なのです。


0428(2)
皆さん、概ね入り口付近で大人しく待っていてくれるのですが・・・



0428(3)
「コロ」だけは、出てくる事が通例だと勘違い。


0428(4)
年下の「まる・てん」の方がよっぽど大人しく待っている。


0428(5)
一番最初にエサ交換をしてもらう「ビット」宅を訪問するのも毎日の事。


0428(6)
こぼれたエサをつまみ食いするのも毎朝の事。


0428(7)
支度が終われば 自主帰宅


0428(8)
「もんた」はこの間、ジーーーっと扉の前でこちらの動きを見つめて待っています。

ある意味、それはそれでプレッシャーなんだけどねぇ・・・。


こんな朝が十数年続いています。
そんな飼い主に応援 よろしくお願いします(;^_^A



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ



web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 朝の儀式

    みんないい子で待ってますね~♪
    コロたん、「おじさん」なんだ・・・ぷぷぷ(笑)

    まるさん&てんちゃんからしたら、立派なおじさんなんですもんねぇ。
    ちょっと頼りなげな親戚のおじさん、って感じかしら?

    自分のごはんより、文さんファミリーを優先するtyobimamaさん、
    飼い主さんの鑑ですわ~!

    ちなみに・・・小松菜高騰により、我が家は最近チンゲン菜です(^^;

  2. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > みんないい子で待ってますね~♪
    > コロたん、「おじさん」なんだ・・・ぷぷぷ(笑)
    >
    > まるさん&てんちゃんからしたら、立派なおじさんなんですもんねぇ。
    > ちょっと頼りなげな親戚のおじさん、って感じかしら?

    そうなんですよ~「コロ」なんて言ってますがおじさんなんですよ(=v=)
    ちょっとどころか、かなり頼りない伯父ではありますが・・・。

    > 自分のごはんより、文さんファミリーを優先するtyobimamaさん、
    > 飼い主さんの鑑ですわ~!

    文鳥を優先しないと、騒がしくって落ち着いて朝食も食べられないというのが本音です(^_^;)

    > ちなみに・・・小松菜高騰により、我が家は最近チンゲン菜です(^^;

    あ~そうですよね…こちらは何だか通常ぐらいの値段で売っているので、何とか小松菜をあげてますが、いつ高騰するかドキドキです(>_<)
    チンゲン菜は比較的価格が安定していて主婦には嬉しい限りですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/303-52bf4726
この記事へのトラックバック



