スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

病院っていうのは…

2010年04月30日 22:21

ゴールデンウィークですね。

行楽地・・・

混んでるでしょうね。

天気もいいのでどこかに行きたいところですが、

今日は週2回の「コロ」の通院日。

飼い主の娯楽より文鳥の健康優先・・・という事で、


0430(1)
こっそり携帯で撮影

文鳥にとって病院というところは、何度行っても慣れないところらしい。

お隣にお座りのご長寿インコさん(なんと14歳!)の飼い主さん、

『可愛いわね~目がクリクリしてて・・・』

なんて言って下さって、指までケージから挿し込んであやしてくれているというのに
緊張のせいか、愛想が悪い「コロ」。

ちなみに、普段はマスカゴで連れて行くところ、「コロ」はマスカゴだと診察室で脱走してしまうんで、
ケージで来院してます。



そんな緊張の病院に行った日の放鳥は・・・






結局、ここで落ち着きました。

0430(2)
人間もそうですが、文鳥も病院は疲れるらしい・・・。


GW中も張り切って更新してます。
励みになります♪応援 お願いします。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 病院っていうのは…

    わ~い動画♪
    カメラで撮られてる時、「なに?なに?」って言ってますよね~(^^)
    なんて可愛いの!!

    お米ちゃん(と我が家は呼んでいます)を食べる時
    かじった半分をそっと(とまっている私の)手の上にお行儀良く置いて
    カケラを食べ終わったら置いておいたお弁当をまた食べる仕草が
    毎回胸にズキューン☆ときてます(^^)

    しかし・・・そっか、GW通院お疲れ様です。
    見た目はほとんど分からないですね。
    順調回復良かったです(^^)

  2. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 病院っていうのは…

    病院がに行くのがイヤなのは、人間も文鳥も一緒ですね。
    動画をクリックしたら、BGMはサティのジムノペディではありませんか!
    いかにもいかにも、この雰囲気ですね。
    悲しみとか怒りとかが沸き起こるわけじゃないけれど、このイヤな気分をどうしてくれよう…というコロちゃんの心の叫びでしょうか?

    私も病院へ行くときはきっとジムノペディの気持ちです。
    (めったにいかないけど…)


  3. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > わ~い動画♪
    > カメラで撮られてる時、「なに?なに?」って言ってますよね~(^^)
    > なんて可愛いの!!

    ありがとうございます♪
    私もよく他の方のの動画とか観るんですが、写真で見るのと違って
    「おー動いてる!」って(笑)
    当たり前なんですけどね・・・(^^ゞ

    > お米ちゃん(と我が家は呼んでいます)を食べる時
    > かじった半分をそっと(とまっている私の)手の上にお行儀良く置いて
    > カケラを食べ終わったら置いておいたお弁当をまた食べる仕草が
    > 毎回胸にズキューン☆ときてます(^^)

    ハハ…ウチも夫婦そろって『お米ちゃん』ですよ!
    なんかお米って『さん』でも『くん』でもなく『ちゃん』ですよね。

    きなこもちさん達ったらなんてお利口で可愛いんでしょう!
    その半分をお裾分けとしていただきたい私です♪

    > しかし・・・そっか、GW通院お疲れ様です。
    > 見た目はほとんど分からないですね。
    > 順調回復良かったです(^^)

    ありがとうございます。
    GWは毎年の事なんですが、夫は世間の方々が休んでいる時に働く仕事なので、
    明けて空いてから出かけま~す(^^)/

  4. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 病院がに行くのがイヤなのは、人間も文鳥も一緒ですね。
    > 動画をクリックしたら、BGMはサティのジムノペディではありませんか!
    > いかにもいかにも、この雰囲気ですね。
    > 悲しみとか怒りとかが沸き起こるわけじゃないけれど、このイヤな気分をどうしてくれよう…というコロちゃんの心の叫びでしょうか?
    >
    > 私も病院へ行くときはきっとジムノペディの気持ちです。
    > (めったにいかないけど…)

    コメントありがとうございます♪
    オモシロイ事に病院通いに段々慣れてくると、診察室で脱走したり暴れたりするのが大胆になって来るんですよ~(;一_一)

    動画BGMに嬉しいご反応!ありがたいです♪
    いつも何となく雰囲気で選んでいるんですが、私も病院に行くとしたらこんな気持ちです(笑)
    「お出かけだよ♪」と半ば詐欺的に連れだす飼い主を「コロ」はどう思っているのか…と思わずにはいられません(^_^;)

  5. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 病院っていうのは…

    あぁ、コロちゃん、お疲れさまーーー!
    今まで2回しか病院行った事ないんですが、
    鳥というか、でかいオウムちゃんにしか出会ったことありません。さらに皆さんちゃんと布やタオルで隠しているので、見られないの…。
    また鳥を診てくれるところ、他の病院を探すつもりです~。
    だって、ベリちゃんのことで、うちのだんなが不信感を持っちゃって。

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > あぁ、コロちゃん、お疲れさまーーー!
    > 今まで2回しか病院行った事ないんですが、
    > 鳥というか、でかいオウムちゃんにしか出会ったことありません。さらに皆さんちゃんと布やタオルで隠しているので、見られないの…。
    > また鳥を診てくれるところ、他の病院を探すつもりです~。
    > だって、ベリちゃんのことで、うちのだんなが不信感を持っちゃって。

    ありがとうございます~
    そうですよね、こっちでも大半の方々は布掛け、もしくはキャリーバッグの中に入れてますね。
    お隣さんには14歳と聞いて、バッグの中をちょっと見せてもらっちゃいました(^^ゞ
    日本も最近は大型のインコとかオウムを飼う人が増えているみたいですね。
    文鳥飼いの方と会うのはレアケースです(苦笑)

    鳥病院ジプシー分かります!
    一度、何かあると不信感というか不安感が募りますもんね。
    良い病院が見つかりますように・・・(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/304-685e649a
この記事へのトラックバック



