スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

過去の栄光?

2010年05月08日 22:00

ペットショップはお好きですか?

私はよく見に行きます。

今日も2件ほど見に行って来たのですが、
ひとつは大きめのショップ。

当然、真っ先に見るところは、鳥コーナー。
キンカチョウ、十姉妹、コザクラインコ等々・・・色々な鳥がいて、見ているだけで飽きませんが、

さて文鳥さんは・・・・・

???

いない・・・

え、なんでなんで?

諦めきれず 「あの~文鳥の成鳥は?」と・・・。


「ああー成鳥は置いてません。」

「というか成鳥はヒナが売れずに残った場合にしかいないんです。」




ガーーーン・・・ 

そんなインコだってオウムだって立派な成鳥が何羽もいるじゃない・・・。
それなら一角にチョコっと文鳥も置いてくれたっていいじゃない・・・。

そうか・・・そんなに人気ないのか・・・。


0508(1)



0508(2)

この可愛さ・・・伝わらないかな~


かつては飼い鳥って言ったら、インコ、十姉妹、文鳥、だったじゃないか・・・。


人気ランキング・・・という言葉が何だか寂しい感じですが、
応援 よろしくです。(-_-;)



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 過去の栄光?

    分かります~~♪
    我が家もホームセンターへ行くと、まず向かうのはペットコーナーで
    文鳥がいるとテンションアップです(^^)
    自分の家にもいるのに、外で別の子と会うのは
    何であんなに楽しいんでしょう~~♪♪

    しかし・・・確かにいませんね、大人文鳥。
    こんなにかわいいのにね。

    最近やっと「文鳥様と私」を買いました。
    面白くて面白くてハマり中です(笑)

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 過去の栄光?

    あらーーそういうもんなんですねぇ。
    私は第2のだんごちゃんみたいなのを見るのが嫌で(さすがにもう引き取れない…)、ペットショップからは足が遠のいています~。
    手乗り文鳥がまず第一のイメージなんでしょうか。
    だから、手乗りにならない成鳥はおかない、と。
    あの穏やかな鳴き声、癒されるんですけれどもねぇ。

  3. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 分かります~~♪
    > 我が家もホームセンターへ行くと、まず向かうのはペットコーナーで
    > 文鳥がいるとテンションアップです(^^)
    > 自分の家にもいるのに、外で別の子と会うのは
    > 何であんなに楽しいんでしょう~~♪♪
    >
    > しかし・・・確かにいませんね、大人文鳥。
    > こんなにかわいいのにね。

    そうそう♪そんなんですよ~
    自分の家の子は可愛い!でもよその子を見て新たな魅力を発見したりして、
    お持ち帰りしたくなる衝動を抑えるのが大変です(;^_^A

    今回のお店は、実は「ちびた」を購入したお店だったんですが、
    その頃はたくさん成鳥もいたのに…と寂しい気持ちで帰って来ました。

    > 最近やっと「文鳥様と私」を買いました。
    > 面白くて面白くてハマり中です(笑)

    あら♪それはそれは・・・。
    私もまだ未読なんですよ~
    でも「すぴすぴ事情」で爆笑もんだったので、今度トライしてみようかな~と(^^)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > あらーーそういうもんなんですねぇ。
    > 私は第2のだんごちゃんみたいなのを見るのが嫌で(さすがにもう引き取れない…)、ペットショップからは足が遠のいています~。
    > 手乗り文鳥がまず第一のイメージなんでしょうか。
    > だから、手乗りにならない成鳥はおかない、と。

    そうなんですよ~弥富組合が解体されたのもうなずけるような寂しさです(T_T)

    確かに可哀そうな環境で飼育されている子を見るのは本当に忍びないですよね。
    ズルイようですが、私もなるべく環境が良さそうなショップしかほとんど行かないです。

    ヒナは結構売っているお店が多いのは『手乗りにするために』って考えは分かるんですが、
    知識も無くおもちゃ感覚で買って行く人にヒナを無責任に売るようなお店はやめて欲しいもんです。
    身体がしっかりしてから売って下さいよ!と思いますねー。

    > あの穏やかな鳴き声、癒されるんですけれどもねぇ。

    もう1軒行ったお店には成鳥が4、5羽ほどいたのですが、
    ウチの子達とはまた違ったさえずりで・・・
    「素敵~♪」と思い、ついお持ち帰りしたくなりました(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/307-82193a57
この記事へのトラックバック



