
--年--月--日 --:--


web拍手

三つ子の魂

2010年05月11日 22:38

人間関係においても、『好き・嫌い』というのは誰しもあると思いますが・・・

0511(1)



0511(2)



0511(3)






が・・・?







0511(4)


これ、ノンフィクションの話です。


他の誰に対してもよほどの事が無い限り怒ることなく、

相手が「ちびた」や「ビット」の時には即効で逃げるのに、

なぜか「コロ」に対しては積極的に激しい喧嘩を売りに行く。

なので飼い主はいつも

『てんてん。コロちゃんを許してあげて・・・』

とお願いする。



飼い主予想としては、

「てん」がまだヒナ毛も抜けきらない時、「コロ」に上に乗っかられた事が遺恨となっている


気がする・・・



若い娘はおじさんがお好きでないようです。


いつもたくさんの拍手と応援をありがとうございます<(_ _)>
おひと手間の が更新の励みとなってます。(^^)v



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ



web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 三つ子の魂

    あははは!そりゃコロたん怒られますね~(^^;
    でも、かわいいテンちゃんが怒る姿は
    イメージじゃないというか・・・
    やっぱりおっとりしていて欲しいです♪(勝手な願望♪)

    アップ写真いいなぁ~。ホントにかわいい♪
    我が家にも写真を撮りに来て欲しいです(本気)!
    その前にカメラ慣れ・・・ですね(^^;

  2. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 三つ子の魂

    なんで?ってコロちゃんも思っているでしょうね。
    多分、コロちゃんは小柄で目がパッチリしているから怖くない…?
    うちのちいも気性が激しくて、怒ったときはビビビビビッと激しく鳴きながらつついてきます。
    サンショは小粒でぴりりと辛い…ってことでしょうか。


  3. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あははは!そりゃコロたん怒られますね~(^^;
    > でも、かわいいテンちゃんが怒る姿は
    > イメージじゃないというか・・・
    > やっぱりおっとりしていて欲しいです♪(勝手な願望♪)

    そうなんですよぉ(ーー;)
    もう徹底的に嫌い!というか敵!って感じで、
    「近くに来たから怒る」とか「エサを取られそうだから怒る」とかでなく、
    わざわざコロのいるところに出向いて怒っているので、逆の意味でのストーカーです。(笑)

    > アップ写真いいなぁ~。ホントにかわいい♪
    > 我が家にも写真を撮りに来て欲しいです(本気)!
    > その前にカメラ慣れ・・・ですね(^^;

    最近、ネタ不足なんでアップ写真でごまかしてるんですよ…実は(=v=)
    我が家もちびた・ビットの年長組はアップが苦手ですが、
    なぜかもんたはレンズがくっ付くぐらい近づけてもOK。
    根っからのスター気取り・・・?(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > なんで?ってコロちゃんも思っているでしょうね。
    > 多分、コロちゃんは小柄で目がパッチリしているから怖くない…?
    > うちのちいも気性が激しくて、怒ったときはビビビビビッと激しく鳴きながらつついてきます。
    > サンショは小粒でぴりりと辛い…ってことでしょうか。

    そうそう!本当に語尾の発音上げ気味の「なんで?」って雰囲気醸し出してるんですよ~
    「てん」と一番体格が近いからきっと対等と思われているんでしょうね(^_^;)

    ちいちゃんも含め、気性の激しさも文鳥の魅力♪と言いますが、
    そのスパイスが特定の鳥にだけ向くっていうのも面白いような切ないような・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/308-d952bafb
この記事へのトラックバック



