スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

髪は長い友

2010年05月13日 23:59

今日・・・

色々あった4月の厄落としも兼ねて、髪をバッサリ20センチほど切った飼い主です。

流行りものに乗っかり、ショートボブ というのにしてみました。

賛否両論です・・・。


髪って年齢と共に男女差はあれど、薄くなりますよね、一般的に。

ところで・・・


文鳥も年齢と共に薄毛になるんでしょうかね・・・。



0513(1)
少し前の反抗期が改善され、最近はきちんと毎日水浴びするようになった「コロ」。



0513(2)
反抗期の自然乾燥状態からも脱却して、
きちんと乾かし作業も怠らず・・・・・・・


???

ちょっと変。頭が・・・







0513(3)

ショック!ショック!ショーック!!! 


ナニこれーーー!?


ハゲっていうより、薄毛!?


どうしてこんな事にぃ・・・

カビ菌のせい?

イヤ!カビ菌による部分ハゲの所は大分治ってきたし・・・


そう言えばこの前の診察の時に先生が・・・


『まだ生えてきてない所は、もしかしたら毛根が休眠状態に入っちゃっているのかも・・・』

『つまりお父さん達が年齢と共に薄毛になるのと同じですね』



なんて言われたような気が・・・。


血の気引くわ~マジで。


0513(4)

でも、普段は見た目、普通。

水浴び後は『海から上がったお父さん・・・』


薄毛にお悩みの飼い主とコロ(?)に応援 よろしくです(-_-;)


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 髪は長い友

    はちゃーーー、ショックです。
    ぬれるとバーコードになっちゃうのですね。
    ころちゃん、まだまだこれからだじょー!

  2. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 髪は長い友

    あら~まだお若いのに…(@_@;)
    大丈夫!クリント・イーストウッドだって、ケビン・コスナーだって、立派なバーコード頭だったではないですか!
    目指せ!かっこいい大人!
    コロちゃん頑張ってね(^^ゞ

    tyobimamaさんの20センチばっさりですか~。
    私も10年ぶりにパーマをかけたけど、たまに大きく変えると気分も変わっていいですよね!
    日差しも明るくなったことだし、気分も明るくしてお出かけしましょ!

  3. まめぴな | URL | -

    Re: 髪は長い友

    くっくっくっく・・・
    笑いがとまりません!コロたん、ごめん(笑)
    そんな個性が好きよ、コロたん♪

    しかし、頭が寒いでしょうね。
    頭じゃなかったら薄毛で済むところなのに
    場所が頭だけに・・・くっくっく・・・

    ああ、ホントにすみません!失礼失礼!!

    髪バッサリでスッキリですね~♪
    大変身した後って鏡を見るのが楽しいですよね(^^)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > はちゃーーー、ショックです。
    > ぬれるとバーコードになっちゃうのですね。
    > ころちゃん、まだまだこれからだじょー!

    ありがとうございますぅ・・・(T_T)

    もう、「あわわ・・・」ってなりました。
    バーコードもバーコード、かつての○曽根さんです。

    見るたびに「別の鳥だ・・・」とつぶやく私です~(-_-;)

  5. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > あら~まだお若いのに…(@_@;)
    > 大丈夫!クリント・イーストウッドだって、ケビン・コスナーだって、立派なバーコード頭だったではないですか!
    > 目指せ!かっこいい大人!
    > コロちゃん頑張ってね(^^ゞ

    ありがとうございます~

    名だたる俳優程、渋みは無いのですが、カワイイキャラはそろそろ卒業なのかもしれないです(^_^;)

    > tyobimamaさんの20センチばっさりですか~。
    > 私も10年ぶりにパーマをかけたけど、たまに大きく変えると気分も変わっていいですよね!
    > 日差しも明るくなったことだし、気分も明るくしてお出かけしましょ!

    はい~♪ 湿度も多くなって来た折、爆発頭にならないのでウキウキです~
    雨だろうと槍だろうとどんと来い!的な・・・(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > くっくっくっく・・・
    > 笑いがとまりません!コロたん、ごめん(笑)
    > そんな個性が好きよ、コロたん♪
    >
    > しかし、頭が寒いでしょうね。
    > 頭じゃなかったら薄毛で済むところなのに
    > 場所が頭だけに・・・くっくっく・・・
    >
    > ああ、ホントにすみません!失礼失礼!!

    ありがとうございますー
    いやいや、私も見れば見るほど「おっさんだ・・・(-_-;)」と思ってます。
    本人は「なんか頭がスースーするなー」ぐらいなんでしょうかねぇ。
    これが水浴び直後は頭髪が乱れまくって、台風でずぶ濡れのおっさんなんですよね(^_^;)

    > 髪バッサリでスッキリですね~♪
    > 大変身した後って鏡を見るのが楽しいですよね(^^)

    ハイ♪ ボサボサ頭から脱却して、色々とオシャレを楽しめそうです。
    髪の毛ひとつで気分が良くなるんだから美容整形でもしたら「どんだけ~」なんて思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/309-9f1305d7
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。