スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

一人ぼっちはつまらない

2009年01月22日 00:23

ただ今抱卵中のビット桜文鳥

月曜に卵を1個落として割ってしまったらしく、現在4個を抱えている。


文鳥 004


そのビットが、今回やけに熱心に抱卵している。


去年の抱卵では、放鳥タイムには もんたシナモン文鳥とまるで駅伝のような連携ぶりで、

片方が外で遊んでちょっとするとカゴに戻り、見えないタスキを渡してもう片方が出てくるといった感じ。


ところが今年はビット、ほとんど放鳥時に出てこない。


なので、放鳥時は もんた がひとりでちょっとつまらなそう。


文鳥 010
何だかとってもハト胸(また鳩だし・・・)で、正面から見ると「笹かまぼこ」のようだ(笑)




文鳥 011
そして、何とな~く隣にいた ぶんた桜文鳥に声を掛けてみたりして。

でも ぶんたは夫 ちびた桜文鳥以外にそばに寄られるのが大嫌い。




文鳥 012
どんどん右にずれて行ってるけど、もんた も踊り出したら止まらない。



結果・・・



文鳥 013

・・・・・・・・・・・・逃げた。sn




文鳥 014

ならば巣に帰ってみてはどうでしょ~汗1


もしくは、飼い主でしたらいつでもお相手いたしますよ~冷汗2ピース


banner_02.gif   
「繁殖期 文鳥寄らず 寂しカナ・・」飼い主心の俳句に応援クリックしてくれると嬉しいです。



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    もんちゃん…

    ちゃーんと交代しようね!
    あの抱卵時ってなんだかオーラが出ていませんか?
    「私、夢中なの!」っていうか「私忙しいのよ!」っていうような。
    ぴったま相変わらずおなかの羽は癖ついてむしゃむしゃ、尾っぽもぼさぼさで、いっそいでご飯食べて、いっそいで喧嘩しにいって、巣に戻っていってます…。

  2. beans | URL | -

    分かります~!

    この状況、うちのきなこもちでもよくあるので
    大笑いしてしまいました。
    踊りだしたら止まらない...ぷぷぷぷっ!!
    しばらく思い出し笑いが止まらなそうです。

    我が家もきなこ単独抱卵でした。
    心配なので、たまには交代して欲しいですけどねぇ...

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    分かる~ビットも今回特にそうですよ~

    もんたは本当は抱卵したい(というか巣に入りたい)のに、ビットが譲らないんですね。
    それでももんたは、おやつ代わりにあげた煮干しをちゃんとビットのところまで運んであげてる良き夫みたいです。(^_^;)

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    そうですよね~踊り出すと周りが目に入らなくなって・・・。

    悪飼い主は、たまに踊っている時に握ってみたりします(笑)
    普段握らせない子も簡単に握れちゃいますよ~フフフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/31-16209482
この記事へのトラックバック



