スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

表札

2010年05月15日 22:30

先日、衝撃の薄毛疑惑が発覚した「コロ」ですが、

気になったので、いつもの通院のついでに撮影した写真を携え、
先生に聞いてみました。


先生が逆毛にしてみたり拡大鏡で診察してくれた結果・・・


『特に薄毛って事はないですよ』 

『今、薬を塗布しているから油分が羽に無くなって、水を弾かなくなっちゃっているからだと思いますよ』

との事。


なるほど納得。

そう言えば、水を弾かないヒナ毛の時の水浴びも確かこんな風になってたような・・・。


ひとまず薄毛疑惑は取り越し苦労だったようです。


0515(1)



0515(2)

後1回で通院もしばらくお休みで様子を見るそう。

早く元のツヤピカの黒ヘルメットに戻って欲しいな、と。



ところで・・・



今日、外出から戻ってきたら・・・





0515(3)



ん・・・?   何かコロ小屋の前に異変が・・・・・・・・






0515(4)

相方が新聞で見付けて貼り付けたようです。


誘拐犯の脅迫状じゃないんだから・・・




追記ですが・・・


宮崎県で動物達が・・・そして酪農家さん達が大変な事になってます。
みんなで応援しましょう!

リンク先を見てね。


「しんぱち」 我家の白文鳥ブログ : がんばれ宮崎!


ランキングに参加してま~す(; ̄ー ̄A
サクッと応援 してもらえると励みになります。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 表札

    表札、ナイスです!
    ご主人最高ですねぇ!
    コロちゃん、表札もらっちゃって、一丁前ですね♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. パステルグリーン | URL | 8RbG.4m2

    Re: 表札

    表札、ちょ~どいいのがあったんですね~
    誘拐犯、あはは・・・最近の誘拐犯もしますかねえ。


    先日の薄毛の記事、ほんとにあまおうさんとこのちいちゃんとぴったし一致でおかしかったです。
    同じように白いですが、一卵性双生児って可能性はないのですか。
    卵を割った時、黄味が2つ入っているアレです。

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 表札、ナイスです!
    > ご主人最高ですねぇ!
    > コロちゃん、表札もらっちゃって、一丁前ですね♪

    ありがとうございます(^_^;)

    「あれ、なんだこのゴミ…」と思ったら「コロ」。

    「切り抜いて貼っておいたよ~♪」と本人ご満悦でした。
    なんの満足感なのやら・・・(笑)

  5. tyobimama | URL | -

    ありがとうございます♪

    管理人(笑)、閲覧いたしました(^^)v

    ともすれば日々、自分の足裏ばかりを見るようになってしまいますが、前向きに頑張りたいと思います(^^ゞ

  6. まめぴな | URL | -

    Re: 表札

    薄毛じゃなくて良かったです(^^)
    表札まで付けて貰って・・・相方さんの愛情が伝わって
    ほっこりしましたよ♪

    宮崎・・大変な事態なんですね。
    国はいつもどうして現場の状況を無視した対策を取るんでしょう。
    過去の過ちでいい加減学んでも良いはずなのに。

    私の生まれた土地なので、スルーできませんでした。
    宮崎頑張れ~!

  7. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > 表札、ちょ~どいいのがあったんですね~
    > 誘拐犯、あはは・・・最近の誘拐犯もしますかねえ。

    コメントありがとうございます。
    どこから見付けたのやら・・・(^_^;)
    たぶん、発見した時は本人「おぉーーっ」って思ったんだと思います。

    > 先日の薄毛の記事、ほんとにあまおうさんとこのちいちゃんとぴったし一致でおかしかったです。
    > 同じように白いですが、一卵性双生児って可能性はないのですか。
    > 卵を割った時、黄味が2つ入っているアレです。

    ハハ・・・本当、偶然とは恐ろしいやら面白いやらで・・・(笑)
    あまおうさんのところのちいちゃんは紛れも無くコロのお兄さんなんですよ~(^^)
    その年は「ちびた・ぶんた」夫妻からコロとちいちゃんを含め4個の卵から4羽のヒナ、一週間違いで孵化した「ビット・もんた」夫妻の子が4羽で計8羽のヒナを育ててました。(^_^;)
    正にヒナ祭りの年でしたね(笑)

  8. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 薄毛じゃなくて良かったです(^^)
    > 表札まで付けて貰って・・・相方さんの愛情が伝わって
    > ほっこりしましたよ♪

    ハハハ・・・ありがとうございます。
    愛情ですかねぇ・・・(^_^;)
    新聞で見付けてイタズラ心がムクムクと・・・。
    しかし糊づけされているのには、ちょっと複雑な思いが・・・(笑)

    > 宮崎・・大変な事態なんですね。
    > 国はいつもどうして現場の状況を無視した対策を取るんでしょう。
    > 過去の過ちでいい加減学んでも良いはずなのに。
    >
    > 私の生まれた土地なので、スルーできませんでした。
    > 宮崎頑張れ~!

    これまたご賛同いただきありがとうございました。
    と言っても私は人の尻馬に乗っただけで何もできないのですが、
    あまりの事に思わず胸が痛くなりました。
    外遊行ってる場合じゃないっちゅーの!

    ホント、頑張れ~という思いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/310-83d90412
この記事へのトラックバック



