スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

とやだって

2010年05月17日 22:25

今日・・・

文鳥小屋の裏を掃除しようとしたら・・・



0517(1)

おぉーーー! 

イイワケさせていただくと・・・一応、掃除はそれなりに小まめにやってはいます、ハイ… 


誰だぁ?こんなに一気に派手に抜けてるのは~ 



0517(2)

確かにね。




0517(3)

うんうん、ちょっと前に「まる」は軽くトヤってたけど、落ち着いているしね。




0517(4)

尾っぽもボサバサだし、風切り羽もまばらだし、これは一気に来た感じだ。




0517(5)

正体は「ビット」様でした。

ただでさえ短気な「ビット」は普段以上にイライラモードで、



只今・・・飼い主の手が一番の被害者となってます。


血ぃ 出るわ~本当。


この時期、家の中が “リオのカーニバル” の後
みたいになる飼い主に応援 よろしくです^^;


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: とやだって

    あはは!同じく!リオのカーニバルが延々と続いています~!
    とや期間は人(鳥?)が変わったように
    怒りっぽくなりますよねぇ・・・
    周りが巻き込まれて気の毒です。
    ま、順番で回ってくるからいいのかな(^^;

    ビットさま、早くとやが完了しますように。

  2. Tahtan | URL | yl2HcnkM

    Re: とやだって

    うちはすごいのが金貨小屋!あっ、キンカ小屋。
    ちょっとずぼらで3日に一回ひどい時は1週間に一回しか掃除しませんが、必ず大量のちいちゃな羽毛が。
    一体この換羽、終わるときあるの?って感じです。

  3. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あはは!同じく!リオのカーニバルが延々と続いています~!
    > とや期間は人(鳥?)が変わったように
    > 怒りっぽくなりますよねぇ・・・
    > 周りが巻き込まれて気の毒です。
    > ま、順番で回ってくるからいいのかな(^^;
    >
    > ビットさま、早くとやが完了しますように。

    コメントありがとうございます♪

    この時期は窓を開ければバーーッ!
    敷き紙を交換すればハラハラっと・・・。
    1枚だけ見ればキレイなもんですが、まとまると厄介ですよね(苦笑)

    人(鳥)が変わったようになる換羽ですが、
    怒りっぽい子が逆に大人しくなってくれればいいんですが、
    ビットに限っては怒りのボルテージがパワーアップしてます(^_^;)

  4. tyobimama | URL | -

    Tahtanさんへ

    > うちはすごいのが金貨小屋!あっ、キンカ小屋。
    > ちょっとずぼらで3日に一回ひどい時は1週間に一回しか掃除しませんが、必ず大量のちいちゃな羽毛が。
    > 一体この換羽、終わるときあるの?って感じです。

    Tahtanさん、はじめまして、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    キンカさんを飼ってられるんですね!
    キンカさんもこの時期は換羽という事で、お互いに大変ですよね。
    文鳥より小さいキンカさんだと、舞い落ちる羽も小さそうで大変そうです^^;

    ホント、いつ終わるとも分からない戦いですね~(笑)

  5. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: とやだって

    わっごめんなさい!!
    Tahtanは娘のハンドルで、
    彼女もFC2なのでそのまんまでした(^_^;)
    そのコメント、がるっちのです!
    失礼しました!!

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > わっごめんなさい!!
    > Tahtanは娘のハンドルで、
    > 彼女もFC2なのでそのまんまでした(^_^;)
    > そのコメント、がるっちのです!
    > 失礼しました!!

    あら~そうだったんですね!
    それはそれはわざわざお知らせ下さりありがとうございました。

    キンカ鳥飼いさん?ん?がるっちさんからのご紹介?
    な~んてちょっと思いました・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/311-94f05011
この記事へのトラックバック



