スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

それぞれの思い

2010年05月19日 22:47

放鳥すると、いつもひとしきり騒ぎまくる軍団の皆さんですが、

今日はやけに大人しい・・・。

どこかそれぞれ物思いにふけっているみたいな・・・


これは シャッターチャーンス!と、

普段あまり撮影出来ない(動いちゃうから・・・)ノーフラッシュ接写撮影に挑んでみた。


0519(1)

毛根休眠中疑惑(?)の「コロ」





0519(2)

換羽真っ盛りでもフルスロットルの「ビット」





0519(3)

「ビット」との同居生活に戻って、また最近イジイジし始めた「もんた」




0519(4)

ライバル「もんた」が隣に帰って来て、怒り心頭に発している「ちびた」
(こ奴だけ接写出来ず・・・ )

文化庁が発表した平成17年度「国語に関する世論調査」では、
本来の言い方である「怒り心頭に発する」を使う人が14.0パーセント、
間違った言い方「怒り心頭に達する」を使う人が74.2パーセントという逆転した結果が出ている。


だそうで・・・かく言う私も間違ってました^^;


ああ・・・・・・・いつも皆こんなに大人しいと撮影しやすいんだけどな~





0519(5)

写りたがり過ぎるのもどうかと思うけど・・・


今日からランキング1個増やしちゃいました(^^ゞ
その内、どれか1個減らすつもりですが、
それまでポチっと でお付き合いしていただけると励みになります。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: それぞれの思い

    わ~い♪接写!!

    モンさん・・・ぬいぐるみですか!?
    めちゃめちゃ可愛くてノックアウトされてしまいました!!
    巨大化してくれたら、首にがしっと抱きつきたいわ~(^^)

    ランキング・・・迷いますよね。
    私はどれをメインにしたらいいのか分からず・・(^^;

  2. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > わ~い♪接写!!
    >
    > モンさん・・・ぬいぐるみですか!?
    > めちゃめちゃ可愛くてノックアウトされてしまいました!!
    > 巨大化してくれたら、首にがしっと抱きつきたいわ~(^^)

    ふふ・・・♪ ありがとうございます。
    写真の腕前はともかく(笑)、大人しくしてくれているとついつい「
    どこまでカメラレンズを近づけられるか・・・」なーんてやってみたくなっちゃいます。

    もんたは荒なのに全然カメラが接近しても平気なんですよね。
    なんで栗饅頭を間近で撮影出来るんです(*^^)v
    でもよくよく見ると結構コワイ目、してるんですよ~^^;

    > ランキング・・・迷いますよね。
    > 私はどれをメインにしたらいいのか分からず・・(^^;

    私もそうなんですよ~
    FC2のランキングはあまり意味が無いような気が最近しているんで、
    たぶんそれをやめよかな…と思ってはいます。
    無くてもいいんですが、友達の輪が増えるのは楽しいですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/312-ca510527
この記事へのトラックバック



