スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

違いの分かる文鳥達

2010年05月22日 22:15

今日、新鮮な小松菜を入手したので、

放鳥タイムのおやつ場にちょっと投入してみた。


0522(1)


飼い主予想としては、

皆で 『キュルルー カルルー』 

なんてやって取り合いになるのかな~ なったらオモシロ動画でも撮影出来るかな~

などと目論んだつもりなのだけれど・・・



0522(2)

予想に反して・・・・・・




0522(3)

誰もかれも寄り付かない。


若干ふてくされつつ待つ事十数分・・・・・・・・・。





0522(4)

ようやく「コロ」がおやつの誘惑に負け、ビビりつつも接近。




0522(5)

他の子の羽ばたきで微妙に動いた小松菜にビビリ、あえなく玉砕。



「コロ」に遅れる事数分後・・・・・・・・・・・






0522(6)

「もんた」が飄々と近づくも、小松菜本体に食いつく事無く。


1時間余りの放鳥タイム・・・
結局、この2羽以外、誰も寄り付きませんでした。


その後、「まる・てん」小屋に投入された小松菜さんは、

お休みまでに キレイに食べられていました。


何がどう違うのか、飼い主にはさっぱり分かりませ~ん。



ランキングやってます~。
違いの分かる文鳥軍団に応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 違いの分かる文鳥達

    何かが見えるとか?!

    うちもサラダかごに取り付ける時は、
    ぎゃーーー!!エイリアン!!!みたいな大騒ぎで
    取り付け終わると、我先にと食べ始めます。
    取り付ける行為が怖いのでしょうねぇ。あぁ。

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 違いの分かる文鳥達

    あはは!いつもの所に見たこと無いものがあると
    パニックになりますよね~、文さんたち(笑)
    そのくせ人がネックレスをつけてると
    大喜びでよってたかってつつきまくり・・・

    文さんたちのツボが今だによく分かりません(^^;

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 何かが見えるとか?!
    >
    > うちもサラダかごに取り付ける時は、
    > ぎゃーーー!!エイリアン!!!みたいな大騒ぎで
    > 取り付け終わると、我先にと食べ始めます。
    > 取り付ける行為が怖いのでしょうねぇ。あぁ。

    ハハハ…何かが見えているのかもしれないですね~

    ウチは取り付ける時は、ヒョイって感じでよけるだけなんですが、
    ひとたびかじっていた菜っ葉が何かの拍子でパタっとか倒れると
    パニック状態です^^;
    動きそう・・・というのがダメみたいですが、何に驚くか分からないのも
    オモシロイところだなーと(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あはは!いつもの所に見たこと無いものがあると
    > パニックになりますよね~、文さんたち(笑)
    > そのくせ人がネックレスをつけてると
    > 大喜びでよってたかってつつきまくり・・・
    >
    > 文さんたちのツボが今だによく分かりません(^^;

    見慣れているハズの小松菜が怖いなんてちょっと想定外でした。
    小屋にあるのとおやつ場にあるのとどう違うのやら・・・。

    そうそう!ネックレスとか光りものは異常な興味を示しますよね。
    それと最近ではボタンがツボみたいで、必死にかじり取ろうとしてます。
    その必死さを見ているとついちょっかいを出したくなりますが・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/313-ac637c27
この記事へのトラックバック



