スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

思わせぶり

2010年05月24日 22:25

文鳥飼いの醍醐味・・・それは

握り文鳥

飼い主の手中にてまったりし、触り放題、撫ぜ放題の究極の文鳥技(?)


残念な事に、この『握り文鳥』・・・ヒナ時は別として、
複数飼いの場合、仮に手中に納まったとしてもどうしても他鳥の邪魔が入り落ち着かないせいか、

中々継続してくれない。


0524(1)
なので、たまに手中に納まってくれるチャンスには
なるべく他の連中を遠ざけるよう努力する。



0524(2)
でも、やっぱり気になっちゃうらしい・・。(当たり前か・・・)




0524(3)




おまけ

ある休日

ウチに男の子がいたら、きっとこんなだろうな・・・


でっかい子供とでっかい文鳥 一人と一羽。 


ランキング参加してます♪
いつまでも握り文鳥の夢を見続ける飼い主に
応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 思わせぶり

    ちびたさん、迫力ありすぎ~~!!(爆)
    かまってかまって♪って言われるのも飼い主の醍醐味ですよねぇ♪

    我が家も夜の放鳥時には(夕方が多かったのですが
    最近朝と夜が多いです)ぺたんこ座りして、握り文鳥を
    期待させる動きをしてくれます・・・♪
    握らせてくれないけど(^^;

    ぺたんこ座りで体温が伝わってくるだけでも、幸せです~(^^)

  2. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > ちびたさん、迫力ありすぎ~~!!(爆)
    > かまってかまって♪って言われるのも飼い主の醍醐味ですよねぇ♪
    >
    > 我が家も夜の放鳥時には(夕方が多かったのですが
    > 最近朝と夜が多いです)ぺたんこ座りして、握り文鳥を
    > 期待させる動きをしてくれます・・・♪
    > 握らせてくれないけど(^^;
    >
    > ぺたんこ座りで体温が伝わってくるだけでも、幸せです~(^^)

    コメントありがとうございます♪

    ちびたはやっぱりさびしがり屋のようで、たまにいる夫に酔って行ったりする(他の子はあまり寄らずで・・・)んですね^^;

    ぺたんこ座りで熱~い体温が伝わって来ると、「あ、安心しているんだな」と思えて幸せですよね。
    この快感は文鳥飼いでなくては味わえないかな~なんて思えます。
    ああ~握りたいわ~(笑)

  3. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 思わせぶり

    ちびたくん、こう言っちゃ何ですが、かわいい。
    かーーー!!って♪
    うちなんか他の荒鳥を遊び相手に見繕っていては、
    今に荒鳥化してしまいますよね。
    とむちゃんは、ばたばたしてるから、
    私のところにも遊びに来るのだけれども。

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > ちびたくん、こう言っちゃ何ですが、かわいい。
    > かーーー!!って♪
    > うちなんか他の荒鳥を遊び相手に見繕っていては、
    > 今に荒鳥化してしまいますよね。
    > とむちゃんは、ばたばたしてるから、
    > 私のところにも遊びに来るのだけれども。

    ありがとうございます♪

    ちびたって妙に人間くさいところがあるんですよ^^;
    人間のおっさんというか・・・(笑)

    荒さん相手だと荒さんよりになちゃいますかねぇ・・・。
    モンティーは逆パターンで手乗り化しつつありますが、それでもやっぱり最後の一線は越えてくれませんが・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/314-d54aa7a0
この記事へのトラックバック



