スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

愛のお迎え

2010年05月28日 22:13

今日はちょっと仕事が忙しかったので、
放鳥タイムがいつもより若干遅くなった飼い主。

ああ・・・洗濯物もたたんでないし、文鳥軍団は「出!せ!出!せ!」って騒いでるし・・・


って事で、文鳥達には取りあえず先に出てもらって、

隣の部屋で洗濯物たたみをやっつける事にした。


こういう時、隣の大して広くない部屋で文鳥が気ままに飛んでいる光景は、意外とウケる。

そんな光景をニヤニヤしつつ見ていたら・・・

バババババッ

『お、誰か勢い余ってこっちの部屋まで来ちゃったかな?』
なんて思ったら、



0528(1)
催促でした・・・「コロ」の・・・。

この時の飼い主の脳内・・・


『こっちの部屋なんて来た事もないから怖くて来れないハズなのに、
必死で迎えに来るなんてーーーー(T_T) 』



と、歓喜の打ち上げ花火が上がりました。



0528(2)

文鳥がもし鷲や鷹級に大きかったら、
飼い主にピンチが訪れた時、きっと助けに来てくれるだろう・・・なんて。





0528(3)
荒鳥なのに最近急接近



ランキング参加中です。
脳内イメージほぼ文鳥の飼い主に応援 よろしくです(^^)



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 愛のお迎え

    コロたん、最高~♪
    普段行かない部屋へ行くのって、文さん怯えて大パニックですよね。
    恐怖に打ち勝つtyobimamaさんへの愛・・・♪深いわぁ♪

    我が家も何故か最近密着度が高いです。
    文さんたちのぺたんこ座りで心臓の鼓動を肌で感じられて
    歓喜の涙を流しています。
    動かないように、必死です(笑)
    これも愛?

  2. パステルグリーン | URL | 8RbG.4m2

    愛のお迎え 飼い主冥利!

    あ~ コロちゃん待ち切れなかったんですね~

    飼い主がいないと落ち着かない文鳥、やはりかわいいですよね!
    先日のお友達も真剣に考えられたら? と思います~

    その昔飼ってた頃は、友人にかわいさ伝えてもイマイチ伝わらず。
    友人を家に招いても、初めての人に懐くはずもなく・・・

    今では日本中の文鳥ファンの方たちの存在を知ることができて嬉しいです!


  3. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > コロたん、最高~♪
    > 普段行かない部屋へ行くのって、文さん怯えて大パニックですよね。
    > 恐怖に打ち勝つtyobimamaさんへの愛・・・♪深いわぁ♪

    コメントありがとうございます♪

    もう文鳥バカ炸裂でした~(笑)
    くぅーーー怖いの我慢してくるなんてたまんないわ~って。
    肩に止まった足のつかみ具合というか力具合でビビっているのが分かるんですけどね(^_^;)

    > 我が家も何故か最近密着度が高いです。
    > 文さんたちのぺたんこ座りで心臓の鼓動を肌で感じられて
    > 歓喜の涙を流しています。
    > 動かないように、必死です(笑)
    > これも愛?

    そうそう、愛ですよね~
    座りこみをされている時は顔がかゆくても我慢・・・
    テレビのチャンネルを変えたくても我慢・・・
    そんな飼い主の愛が伝わってくれる事を願うばかりで~す^^;

  4. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > あ~ コロちゃん待ち切れなかったんですね~
    >
    > 飼い主がいないと落ち着かない文鳥、やはりかわいいですよね!
    > 先日のお友達も真剣に考えられたら? と思います~
    >
    > その昔飼ってた頃は、友人にかわいさ伝えてもイマイチ伝わらず。
    > 友人を家に招いても、初めての人に懐くはずもなく・・・

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですよ~待ち切れなかったみたいでお迎えに来てくれたようです(笑)

    以前、例の友人が我が家に来た時、ちょうど都合8羽ほどの育雛中だった時がありまして、
    目をまん丸くしてました(^_^;)
    今回も「小鳥でも・・・」と提案したら「でも・・・日中一人で可哀そうじゃない?」と言って躊躇してました。
    「大丈夫だよ~ちゃんとお留守番して待っててくれるから」って伝えたので、もしかしたら検討してるかもです。

    > 今では日本中の文鳥ファンの方たちの存在を知ることができて嬉しいです!

    そうですね♪
    少数民族の文鳥ファンと交流できるのって楽しいですよね♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/316-50a1a12d
この記事へのトラックバック



