
--年--月--日 --:--


web拍手

うーるさん

2010年06月03日 10:32

昨日は、飼い主の引っ張り記事にお付き合い下さいまして

ありがとうございました。


ついに!
文鳥軍団に白いお姫様をお迎えする事が出来ました。



0603(1)

うーるさん です。
うーるさん
うーるさん
うーるさん



昨年11月に妻「ぶんた」を亡くした「ちびた」のお嫁さん候補として
お迎えしました。


2歳ほどの箱入りのお嬢様で、文鳥をたくさん飼っておられる方から譲っていただきました。


荒鳥さんなので、今はまだ一緒に住まわせていませんが、
徐々に隣人「ちびた」と親交を深めつつあるような無いようなな・・・

なので、飼い主としては
あの手この手のミッション遂行中です。

(「あ~ら、うーるさん 掃除がなってないわねぇ・・・」などの嫁いびりのような事ではない。)




0603(2)
飼い主の写真の腕の悪さとも言えるけど・・・


気になる軍団の反応やいかに!?
後日公開!!

(また引っ張る気満々・・・)


ランキング 参加しとります~
新人さんも入ってますますにぎやかになった
文鳥軍団に応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


web拍手


コメント

  1. なつ | URL | -

    Re: うーるさん

    気になって朝からのぞきにきちゃいました。
    純白のお嫁さんですね~♪
    文鳥軍団の反応が早く見たいです!!

  2. まめぴな | URL | -

    Re: うーるさん

    白雪姫のう~るさん♪はじめました~♪
    そっか、お嫁さまなんですね(^^)
    や~めでたいめでたい!!

    tyobimamaファミリーとの交流が楽しみです!
    まだまだ引っ張られますよ~~~(笑)

  3. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: うーるさん

    おおぉっと!
    昨日携帯から写真を見て、「誰?」とPCからコメントしようかと思ったら!
    うーるさんというのですね。
    白くてきれいなお嫁さん、ちびたちゃんも嬉しいのでは?

    これからの動向が楽しみですね~(^^♪

    ところで「うーるさん」の由来が気になります。
    いつか記事になるのかな?


  4. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: うーるさん

    おぉぉぉ!!なんとなんとちびた君の!!
    そっかだからなおさら大騒ぎだったのですね!

    とてもきれいなお嬢さんで!
    白文鳥ってお写真でぶれないの大変じゃないですか?
    淡い壁だと特に。

  5. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > 気になって朝からのぞきにきちゃいました。
    > 純白のお嫁さんですね~♪
    > 文鳥軍団の反応が早く見たいです!!

    ありがとうございます~♪

    今まで真っ白文鳥は飼った事がないので、その白さに軽い驚き(洗剤のCMみたいですが…)を感じています。

    文鳥軍団の反応は・・・意外や意外という感じです。
    近い内に公開しますね(^^)v

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 白雪姫のう~るさん♪はじめました~♪
    > そっか、お嫁さまなんですね(^^)
    > や~めでたいめでたい!!
    >
    > tyobimamaファミリーとの交流が楽しみです!
    > まだまだ引っ張られますよ~~~(笑)

    ありがとうございます~そうなんです♪
    白文鳥って“姫” って感じですよね。

    ところがちびたったら、せっかくキレイなお嫁さんをもらったというのに、
    ちょっとエサを食べられたぐらいで怒っているんですよ( 一一)

    引っ張り策にまだまだお付き合い下さいませ~(^^)v

  7. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > おおぉっと!
    > 昨日携帯から写真を見て、「誰?」とPCからコメントしようかと思ったら!
    > うーるさんというのですね。
    > 白くてきれいなお嫁さん、ちびたちゃんも嬉しいのでは?
    >
    > これからの動向が楽しみですね~(^^♪

    ありがとうございます~
    新しい家族が増えて、気分も新たに私自身はウキウキしてますが、
    ちびたったら怒りっぽくてイヤになっちゃいます(>_<)
    ちょっとエサを食べられたぐらいで怒っているんですよ。

    > ところで「うーるさん」の由来が気になります。
    > いつか記事になるのかな?

    フフフ・・・うーるさん由来には色んな要素があるのですが、
    純白のウールのセーターのようだから・・・と言う事で(^^ゞ
    細かい要素はボチボチ公開していきま~す(^^)/

  8. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > おぉぉぉ!!なんとなんとちびた君の!!
    > そっかだからなおさら大騒ぎだったのですね!
    >
    > とてもきれいなお嬢さんで!
    > 白文鳥ってお写真でぶれないの大変じゃないですか?
    > 淡い壁だと特に。

    ありがとうございます~♪

    お嫁さんを迎えてみました。当のちびた本人はどう思っているのかさっぱり分かりませんが、
    取りあえずは隣に向かってさえずったり、怒ったり・・・(笑)

    確かに白いと背景に溶け込んじゃいますねぇ・・・。
    ボケちゃってオバケのQ太郎みたいになっちゃいます。
    YOSHIBOさん、よく上手に撮影しているな~なんて(;一_一)

  9. パステルグリーン | URL | 8RbG.4m2

    Re: うーるさん

    うーるさんっていうんですね。

    お嫁に来ました  にぴったりな白いドレスですね。
    写真から拝見するに、うーるさん、ケージの外ですよね。
    やはり、部屋を暗くして掴むんですか。
    私はどうしてもつかめません・・

    次回楽しみです!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > うーるさんっていうんですね。
    >
    > お嫁に来ました  にぴったりな白いドレスですね。

    コメントありがとうございます♪
    そうなんです、見慣れぬ白いドレスのお姫様に夫婦そろってすっかり舞い上がってます^^;

    > 写真から拝見するに、うーるさん、ケージの外ですよね。
    > やはり、部屋を暗くして掴むんですか。
    > 私はどうしてもつかめません・・
    >
    > 次回楽しみです!

    これまたありがとうございます(^^)

    ハイ、荒さんなので、やっぱり真っ暗パチンです。
    それもかなりの真っ暗・・・(^_^;)
    今までもんたの場合は、部屋の電気を消してテレビだけ付けて捕獲!で大丈夫だったのですが、
    うーるさんは必至さがすごく、完全な闇にしないと逃げてしまい、怪我をしちゃうと大変なので、暗中模索です(笑)
    でもそれが一番鳥さんにはストレスが掛からなくていいみたいですよ~
    Let's try!なんて…。

    あ、お問い合わせの件、(マズイマズイ書き忘れるところでした^^; )
    大丈夫でしたよ~
    無記入でした(^^)v

  12. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    Re: うーるさん

    呼んだ!? ぷぷぷ... (^_^)/

    おめでとうございま~す!

    白の魔術ですね~ 今後の展開が楽しみです。

    また来ますね~

  13. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > 呼んだ!? ぷぷぷ... (^_^)/
    >
    > おめでとうございま~す!
    >
    > 白の魔術ですね~ 今後の展開が楽しみです。
    >
    > また来ますね~

    コメントありがとうございます♪

    ふふふ、呼びましたよ~(^^)v

    白魔術に掛かりました(;一_一)
    YOSHIBOさんの所と違って、ウチの連中と来たら・・・って感じですよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/319-7c60350a
この記事へのトラックバック



