
--年--月--日 --:--


web拍手

就寝前

2009年01月22日 22:44

今、この日記を書いている少し前に寝かしつけた文鳥軍団。


いつも大体9時くらいになると皆さん寝支度を始める。


あるものはエサを食べ貯めし、あるものは最後の水浴びを済ませ、


ひとしきり終わると、多分そうだろうと思われる寝場所へ行き、


親バカ飼い主が称する「ネンネの布(きれ)」とやらを

いつ掛けられてもいいようにスタンバっている。



そんな文鳥軍団の就寝前のご様子は・・・


ぶんたの陰で見てるのは・・・
写真を撮るならきちんとしなきゃ!と言わんばかりに、いつも写真映りの良いぶんた汗

奥で見ているのは写真映りの悪さでは定評のある きゅうた。



そして・・・


コロは写真が大好き
写真は撮られるのが好きと言うより、カメラをおもちゃと見なして好きなコロ。

本当はこの時も目をつぶって寝ていたのに、どーしてもカメラを向けると起き出す始末。絵文字名を入力してください

なのでお休み写真はまず撮れない。



なんか暗いね~
いつも仲良しペアの片割れ もんたは、フンのしてある場所から推測すると、

ここのところひとり寝の様子。



巣には入れてもらえないのかね~i-mode絵文字風・汗


そんなビットは・・・



ビット元気です・・・


最近のビットを見ていると、何だかとっても楽しそうに巣ごもりしている気がする。

もんたと倦怠期なのかな・・・冷汗1



banner_02.gif   
今日も元気にブログ更新。応援クリックお願いします。



web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    うちもうちも!

    大君が巣に入ると、ぴったまきゅーきゅーうれしそうにかわいい声を出すのに、いまひとつ二人で譲り合って座れないせいか、すぐに大君「追い出され」ます…。

    ぴったま、頭の回転いいので、大君の後ろにまわって、つん、ってやるの…。大君はつぼ巣好きなようで、彼も一緒に並んで寝たいようだけれども…。

    朝はたいていつぼ巣の前の枝に大君一人で座ってます…。

    ころちゃん、ちゃんとおきてくれるのね♪

  2. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    追い出されちゃった大君を両手に包んであげたい~♪
    そして後頭部にチュッてしてあげたいですね~

    うちはバトンタッチの声があって、抱卵を交代する時に「ポピポピポピ…」って会話してます。
    真似しようとしても中々人間には出せない音声です(^_^;)

    コロはいつでも遊びたい!モードなので、ちょっとでも人の動く気配がすると起き出しちゃいます(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/32-33920a80
この記事へのトラックバック



