スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

高度2メートル

2010年06月05日 21:48

0605(1)



0605(2)





0605(3)
お迎えして約1週間。

まだちょっと軍団に入れない「うーるさん」。

「もんた・ビット」のケージ上のココと、
部屋に2つある窓のカーテンレールの3か所以外にはまだ行かれない。

その高度約2メートル


2メートルから下にはまだ降りて来れない。

そんな「うーるさん」を誰か迎えに行ってあげりゃいいのに 

その昔、転校生が入学してきた時に、率先して声を掛けてあげるような生徒がいたけれど、
そんな子が1羽ぐらいいたっていいのにねぇ・・・と飼い主は思うのだけれど。




0605(4)
頼りなるやもしれない、と思っていた「もんた」は、
換羽中につき「もんじぃ」になってしまい当てにならず・・・。




0605(5)
丸めた白ティッシュ好きの「コロ」が、もしかしたらいきなり「うーるさん」にアプローチしちゃうかも?
なんて思惑も外れ・・・。

というか、なぜか見て見ぬふりをして、目を合わさないようにする「コロ」。





結論・・・

文鳥軍団に社交性なし・・・( -.-) =зフウー


自力で頑張れ!「うーるさん」ヽ(´~`;


ランキング参加中です♪
まだ仲間に入れない「うーるさん」に応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 高度2メートル

    う~るさんのその後、気になってました!
    放鳥してもちゃんとゲージに戻る良い子なんですね。

    マンガでも、カップルになるまで1ヶ月は様子見・・・って
    ありました。
    時間が解決してくれそうですね(^^)

    孤高のう~るさんがtyobimamaさんファミリーに馴染む姿、
    楽しみにしてます♪

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 高度2メートル

    いつ頃ケンカ売って、ケンカ買うようになるでしょうねぇ!
    今後が楽しみです♪

  3. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    Re: 高度2メートル

    ふふふ...
    しんちゃんが我家に来た日のことを思い出しながら拝見しました。
    しんちゃんも来た日はカーテンレールの上!
    普段TV台に乗ったTVの高さがはちの飛行の高さMAXでしたから...
    そりゃぁ~もうビックリでしたぁ~

    さて、次の展開... もうあるんでしょ!? (^.^)

  4. パステルグリーン | URL | 8RbG.4m2

    Re: 高度2メートル

    こんにちわ。

    短編小説のような成り行きに固唾をのんで見守ってます。
    現在2羽がMAXの私には、未知の世界です。
    文鳥会議の視線の先のう~るさん、早く誰か声かけて~です。
    荒鳥のう~るさんをケージの外に出すこと自体が既に未知の世界ですが。

    コロちゃんの いばりっ 前にもうけましたが、今回も!

  5. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > う~るさんのその後、気になってました!
    > 放鳥してもちゃんとゲージに戻る良い子なんですね。
    >
    > マンガでも、カップルになるまで1ヶ月は様子見・・・って
    > ありました。
    > 時間が解決してくれそうですね(^^)
    >
    > 孤高のう~るさんがtyobimamaさんファミリーに馴染む姿、
    > 楽しみにしてます♪


    コメントありがとうございます♪
    残念ながら、カゴには自発的に戻らないんですよ、まだ。
    前のお宅では戻っていたそうなので、まだまだ緊張が解けないんでしょうね(^_^;)

    もんたの時は3日で仲良くなったのですが、あれは例外だったんでしょうね…(^^ゞ
    孤高のうーるさんは、お嬢様なので手ごわそうです(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > いつ頃ケンカ売って、ケンカ買うようになるでしょうねぇ!
    > 今後が楽しみです♪

    コメントありがとうございます♪

    そうそう、結構それが仲良しの証しだったりして・・・(笑)

    今は自分から軍団に交じる、というより、
    「あなた達、ちょっとこっちへいらして」という雰囲気を醸し出してます。

  7. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    > ふふふ...
    > しんちゃんが我家に来た日のことを思い出しながら拝見しました。
    > しんちゃんも来た日はカーテンレールの上!
    > 普段TV台に乗ったTVの高さがはちの飛行の高さMAXでしたから...
    > そりゃぁ~もうビックリでしたぁ~
    >
    > さて、次の展開... もうあるんでしょ!? (^.^)

    コメントありがとうございます♪

    今からはとても想像のつかない事ですが、
    しんちゃんもやっぱりそうでしたか~
    降りておいで・・・といっても中々ね…。

    次の展開、あるかな~(笑)

  8. tyobimama | URL | -

    パステルグリーン さんへ

    > こんにちわ。
    >
    > 短編小説のような成り行きに固唾をのんで見守ってます。
    > 現在2羽がMAXの私には、未知の世界です。
    > 文鳥会議の視線の先のう~るさん、早く誰か声かけて~です。
    > 荒鳥のう~るさんをケージの外に出すこと自体が既に未知の世界ですが。
    >
    > コロちゃんの いばりっ 前にもうけましたが、今回も!

    コメントありがとうございます♪

    短編小説なんて…(^^ゞ 
    飼い主自身も今後の成り行きを長~い目で見守っていきたいところなんですが、
    焦る気持ちも少々・・・(笑)
    ケージの外に出てくるのは自発的なんですよ(*^^)v

    コロっていつも胸張って威張っている風情なんです(笑)
    本当はただ姿勢がいいだけ?(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/320-5b80c271
この記事へのトラックバック



