スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

食べ物の恨み

2010年06月09日 22:55

「うーるさん」がお嫁入りして10日経ち・・・

0609(1)


一見、気に入っている様子ですが・・・


0609(2)


その原因は・・・・・・・・・・・

「うーるさん」にエサを食べられた事 だと思う

お見合い中 (出入り口を開けたケージを向き合わせて行き来自由にする事)
「ちびた」小屋に入った「うーるさん」が、エサを食べた事があり、
それからというもの、ケージ越しにキュルルーとやっている事が多くなった気がする。

恐るべし・・・食べ物の恨み 



0609(3)
今、6g制限中だからね~
大事にチビチビ食べてたエサをバクバクって食べられちゃったワケだ。

一筋縄にいかないな~このカップリング


0609(4)
カップリング成功例



0609(5)
カップリングさせない例・・・


ランキング参加中です♪
なかなか難しいカップリングに応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. パステルグリーン | URL | 8RbG.4m2

    Re: 食べ物の恨み

    う~るさん、ちびたちゃんのケージに入った?
    餌も食べた?
    やっぱり女の子はタクマシイです。

    6g制限中のちびたちゃん、メタボ対策ですか。
    餌を食べられてご立腹の場合でもなんとかなるものですか?

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 食べ物の恨み

    え!?ちびたさんダイエット中なの?
    6g制限・・・って事は、体重31g!?
    結構ガッシリさんなのね♪

    写真・・怒った顔してるよ~(笑)

    う~るさんに限らず女の子は食いしん坊だから・・・仕方が無いかなぁ(^^;
    でも、お見合いでキャルル~にならなかったのなら
    期待が持てますね♪

    ヒナヒナ生まれるかなぁ~♪

  3. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > う~るさん、ちびたちゃんのケージに入った?
    > 餌も食べた?
    > やっぱり女の子はタクマシイです。
    >
    > 6g制限中のちびたちゃん、メタボ対策ですか。
    > 餌を食べられてご立腹の場合でもなんとかなるものですか?

    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよ(^^) 結構 積極的な女の子、と思いきや、引っ込み思案なところもあり、
    中々カップリングも難しいところなんです。

    ハハハ(^◇^) メタボ対策では無いんですよ~ちびたの6g制限は。

    以前、ハゲた時に栄養をまんべんなく摂取するように、ギリギリのエサしか与えないようにしているんです。
    たくさんあると好きなものだけ食べるようになっちゃいますからね~^^;

    なので、今は1日2g、2g、2gと3回に分けてあげています。

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > え!?ちびたさんダイエット中なの?
    > 6g制限・・・って事は、体重31g!?
    > 結構ガッシリさんなのね♪
    >
    > 写真・・怒った顔してるよ~(笑)

    コメントありがとうございます♪

    違うんですよ~ダイエット中ではなく、羽毛障害対策なんですね^^;
    配合飼料のすべてのエサをまんべんなく食べるように、
    2gづつ1日3回に分けてあげているんですね~
    だからチミチミチミチミ・・・(笑)

    > う~るさんに限らず女の子は食いしん坊だから・・・仕方が無いかなぁ(^^;
    > でも、お見合いでキャルル~にならなかったのなら
    > 期待が持てますね♪
    >
    > ヒナヒナ生まれるかなぁ~♪

    結構、問題山積で・・・(^_^;)
    実は今、甲状腺の方でもちょっとお薬を与えているんで、しばらくお見合いもお休みで~す。
    その内仲良くなってくれれば、来期にはもしかしたら・・・(^v^)

  5. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 食べ物の恨み

    えーーーなんだかちびた君はほっそりタイプかと思ってました。
    「脱いだらすごいの」みたいなタイプですか?!

    我が家の突然同居作戦は論外だったわけですねぇ。
    道理でチョコちゃん、よく家出していた訳だ。

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > えーーーなんだかちびた君はほっそりタイプかと思ってました。
    > 「脱いだらすごいの」みたいなタイプですか?!
    >
    > 我が家の突然同居作戦は論外だったわけですねぇ。
    > 道理でチョコちゃん、よく家出していた訳だ。

    ありがとうございます♪
    はは・・・そうでもないんですよ~
    太ってはないんですが、体格が大きい分、体重も重いんです。
    でも6g制限は肥満対策では無く、羽毛障害対策なんですよ(^^)v
    エサを選り好みせず、食べきらせるためにお医者さんから指導されてます。

    突然同居作戦もイイかもしれないですね。
    試してみようかな~
    案外一日もすれば落ち着くかも・・・(;一_一)なんて

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/322-3fce3889
この記事へのトラックバック



