スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

戸惑いつつも

2010年06月14日 23:49

「うーるさん」がお嫁入りして約2週間・・・・


0614(1)

高度2メートルからようやく軍団位置まで降りて来られて、ホッ とひと安心の飼い主。


まだ緊張感はありつつも、

『仲良くしてくれるのは誰かしら・・・』と見極めているような感じです。


そんな中・・・・・・・・・・・・・・





0614(2)

やっぱり頼れるのはこの男。


仏の「もんた」

誰がそばに来てもあまり怒る事のない「もんた」は、

「うーるさん」に対しても取り立てて攻撃する事無く、近くに来ても大丈夫。



0614(3)
やっぱり一人じゃ寂しいだろう「うーるさん」は、
微妙な距離感を取りつつ、何となく「もんた」の近くで腰を落ち着けてます。



0614(4)


0614(5)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





攻撃しないのはただ単に眠いだけ とも見えなくない。

0614(6)


ツチノコ?



ランキング参加中です♪
戸惑いつつも少しづつ仲間入りしている「うーるさん」に応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 戸惑いつつも

    あはは!
    もんてぃ、ぺっちゃんこになってるーーーー。
    もーーー!
    近寄りやすいですよね♪
    がるるるるーー!!って怒ってくるわけじゃないんだもの。
    うーるさん、仲間入りおめでとう!

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 戸惑いつつも

    あははは!モンさん超リラックス!!
    こんなに無防備な文さんもいないですよね~(^^)
    もしやここでカップル誕生!?
    今後がまた楽しみです。

    う~るさんが仲間入りできるようになって
    ホントに良かったです♪

  3. パステルグリーン | URL | 8RbG.4m2

    すごい!

    全羽1枚の写真におさまってる!
    これってちょっとスゴクないですか。
    しかも、う~るさんド真ん中だし。

    そうそう、思ってたんですけど、
    ちびたちゃんのお嫁さんに迎えても当人同士の都合も
    あるでしょうから、誰と誰がってわかりませんよねえ。

    コロちゃんとくっついても、tyobimamaさん泣かないで
    くださいよ~

  4. なつ | URL | -

    Re: 戸惑いつつも

    集合写真、7羽おさまってて見事です!
    うーるさん、紅一点ならぬ白一点・・・

    もんたチャンの爆睡顔もかわいいです♪

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > あはは!
    > もんてぃ、ぺっちゃんこになってるーーーー。
    > もーーー!
    > 近寄りやすいですよね♪
    > がるるるるーー!!って怒ってくるわけじゃないんだもの。
    > うーるさん、仲間入りおめでとう!

    コメントありがとうございます♪

    人(鳥)畜無害なモンティーは軍団内の緩衝材となってくれてますが、
    本人は意外とストレスをためやすいタイプみたいです^^;

    早く飼い主の所にもダイブして来てくれないかな~なんて思っとります(^^ゞ

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あははは!モンさん超リラックス!!
    > こんなに無防備な文さんもいないですよね~(^^)
    > もしやここでカップル誕生!?
    > 今後がまた楽しみです。
    >
    > う~るさんが仲間入りできるようになって
    > ホントに良かったです♪

    コメントありがとうございます♪

    モンティーお得意のペッタンコですが、じっくり見ているとどうにも文鳥には見えないんですよね。
    今、もしもんたの名前を付けるとしたら「モスラ」・・・(笑)

    まだ何とも言えないのですが、どうもちびたとは相性があまり良くないようで、
    場合によっては組替えもあるかも・・・?なんて思っています。
    そうなると、人間尺度の倫理観は無視しなきゃならなくなっちゃいますが・・・^^;

  7. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > 全羽1枚の写真におさまってる!
    > これってちょっとスゴクないですか。
    > しかも、う~るさんド真ん中だし。

    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよ~全員集合!の写真は、本当に一瞬のチャンスでしかなく、無理に撮影しようとしても、大概コロがこっちに向かって飛んできちゃうんですよ^^;

    > そうそう、思ってたんですけど、
    > ちびたちゃんのお嫁さんに迎えても当人同士の都合も
    > あるでしょうから、誰と誰がってわかりませんよねえ。
    >
    > コロちゃんとくっついても、tyobimamaさん泣かないで
    > くださいよ~

    ハハハ・・・(^_^;) 可能性はありますね~
    よく夫にも「コロの彼女はいいの?」って聞かれますが、「いいの」とひと言(笑)
    今のところ、コロ自身はまーーったく興味をしめさないどころか、近くにも寄ろうとしません。

    初めて見る白文鳥さんの実物(ネット画面ではよく見せてはいたんですが)に、恐れおののいているという感じです。
    箱入り息子はこれだから・・・(笑)

  8. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > 集合写真、7羽おさまってて見事です!
    > うーるさん、紅一点ならぬ白一点・・・
    >
    > もんたチャンの爆睡顔もかわいいです♪

    コメントありがとうございます♪

    集合写真って難しいですよね^^;
    ただ、こういう風に横一列は少ないんですが、たまに輪になって固まっている事はあるんですよ。
    文鳥会議?と思っていますが・・・(^_^;)

    もんたって本当に荒鳥とは思えないほど、放鳥時に爆睡するんです。
    思わず上からピュっと押したくなります(笑)

    性格的なものなんでしょうかね・・・。
    他の手乗りの子の方がよほど警戒心があるな~なんて思います^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/324-b14a105f
この記事へのトラックバック



