スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

心得伝授

2010年06月22日 21:43

唐突ですが・・・


0622(1)

朝顔が好きであんどん仕立てにしたく、
わざわざこの支柱を購入し、ツルが巻きついて、
花がポンッポンと咲くのを楽しみにしていた飼い主ですが・・・・・・・・




0622(2)

『なかなかツルがのびて来ないなー 日照不足???』

なんて思っていたら ツル伸びず 

いきなり花が咲いてしまいました。

こんな朝顔アリ???(もはや朝顔に見えない・・・)



0622(3)


さて、先日、『バトルって何かしら?』 で中々おやつ場に降りられなかった「うーるさん」ですが・・・



肝心のところ、撮れてないし・・・


0622(4)

4日ほど掛けて、ようやく下に降りて来られました。



0622(5)

ここで早速 愛らしい「てん」が、年下だけど軍団先輩として、
おやつ場の過ごし方なんか伝授している。(らしい・・・



0622(6)


足乗りの日も近いかな~ 

荒鳥さん、接近中~


ランキング参加中です♪
一歩一歩、接近しているうーるさんに、応援 よろしくです(^^)/


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 心得伝授

    えぇぇ~!
    なんでこの丈で咲いちゃったのでしょう?
    こんな朝顔、見たことない。
    もしかして新種でしょうか?
    ・・・支柱が完全に無用の長物になっていますね。
    ちょっと、ちょっとだけ笑ってしまいました。
    そしていつもと違うこのフォントも…ぴったりで妙に笑えます。

    これから伸びるといいですね。


  2. まめぴな | URL | -

    Re: 心得伝授

    う~るさん、馴染んでますね~♪
    てんちゃんと会話している所がまた可愛い♪

    ちょっと低姿勢で警戒しつつも・・・という感じが
    初々しいなぁ(^^)

    しかし・・・朝顔どした!?
    ゴールにはまだ早いよ~~

  3. なつ | URL | -

    Re: 心得伝授

    うーるさん、おやつ場に行けたんですね!
    もしかするともしや・・?tyobimamaさんに乗ってくれたりして!?

    朝顔・・タンポポのような姿に、失礼ながら笑ってしましました。

    何年か前、いつまでも暑く秋めいてこなかったからか?
    11月になっても、我が家のベランダでは、夏のようにしぶとく朝顔が
    咲いてたことも!

  4. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 心得伝授

    おっ!うーるちゃん、下に降りてきたーーー、けどまだへっぴり腰だぁ。

    つるの伸びない朝顔って新種ですか??

  5. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > えぇぇ~!
    > なんでこの丈で咲いちゃったのでしょう?
    > こんな朝顔、見たことない。
    > もしかして新種でしょうか?
    > ・・・支柱が完全に無用の長物になっていますね。
    > ちょっと、ちょっとだけ笑ってしまいました。
    > そしていつもと違うこのフォントも…ぴったりで妙に笑えます。
    >
    > これから伸びるといいですね。

    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよ~
    私も発見した時に、「え?こうなっちゃいます???」って大笑いしちゃいました。

    これは『曜白朝顔(ようじろあさがお)』という種類らしいのですが、
    ネットで調べても「つる性」と書いてあって、育てている方の写真を見ても
    皆さんツルがしっかり伸びていました(笑)

    で、無用の長物になってしまった支柱の為にも、
    昨日、15センチぐらいに育っている朝顔の苗を購入して寄せ植えしました^^;
    ライバルの刺激を受けて伸びてくれればいいんですが・・・

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > う~るさん、馴染んでますね~♪
    > てんちゃんと会話している所がまた可愛い♪
    >
    > ちょっと低姿勢で警戒しつつも・・・という感じが
    > 初々しいなぁ(^^)
    >
    > しかし・・・朝顔どした!?
    > ゴールにはまだ早いよ~~

    コメントありがとうございます♪

    お陰さまで着実に一歩一歩馴染んでくれつつあります(^^ゞ
    「てん」は「コロ」以外には優しいようで・・・(笑)
    新入りさんにも一番最初に近づいて行ってくれてました。

    やっぱり朝顔は夏休みに咲いて欲しいですよね~
    これじゃ観察日記も書けないです^^;

  7. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > うーるさん、おやつ場に行けたんですね!
    > もしかするともしや・・?tyobimamaさんに乗ってくれたりして!?
    >
    > 朝顔・・タンポポのような姿に、失礼ながら笑ってしましました。
    >
    > 何年か前、いつまでも暑く秋めいてこなかったからか?
    > 11月になっても、我が家のベランダでは、夏のようにしぶとく朝顔が
    > 咲いてたことも!

    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよ~(^^)v
    おやつ場はもう大丈夫みたいで、
    今日は私にあと一歩!というところまで来てくれて感無量です♪

    私も『この状態で花?気 早っ!』って植物相手に突っ込んで大笑いしました(笑)
    朝顔って環境によって自在に咲いたり伸びたりするんですかね~
    そう言えば、野生で逞しく自生してますもんね。

  8. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > おっ!うーるちゃん、下に降りてきたーーー、けどまだへっぴり腰だぁ。
    >
    > つるの伸びない朝顔って新種ですか??

    コメントありがとうございます♪

    ふふふ・・・そうなんですよ~まだへっぴり腰なんですね。
    今日は私に大接近!息を殺してお待ちしてましたが、後ちょっとでした^^;

    この朝顔は『曜白朝顔』という割とポピュラーなもののハズなんですが、
    なぜかこの姿に・・・(笑)
    こんなところでブログネタを提供してくれるとは思いもしませんでしたー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/332-a08ac973
この記事へのトラックバック



